とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/3/14 スカパー「川崎フロンターレLab.」にて。ショーン、中村直志を食べる!「ヒロキー」「ナオシー」に続く犠牲者は?

前回、ヒロキーvsナオシーについて触れました。
 
今回は、内容が盛りだくさんすぎて、そこに書ききれなかったネタです。
 
2015/3/14(土)リーグ第2節 川崎ー神戸 戦
スカパー!ハーフタイムで、ヒロキー達がいろいろやってくれました。

広告


 

スカパー!再放送日時

J1 第2節 川崎フロンターレ VS ヴィッセル神戸|スカパー!サッカー中継
2015年の3/17 (火) 深1:30、3/19(木)午後3:00、3/21(土)午前8:05に再放送予定です。

Jリーグオンデマンドならいつでも

契約すればいつでもみれるのがありがたい。
Jリーグオンデマンド | スカパー!オンデマンド
 
川崎ー神戸戦のリンクは以下。
【Live&見逃し配信】J1リーグ 1st 第2節 川崎F VS 神戸 | スカパー!オンデマンド

ハーフタイム中継(川崎フロンターレLab.)

川崎のホームゲームにおけるハーフタイム中継は「川崎フロンターレLab.」(川崎フロンターレラボ)と命名されています。
 
リポーターは高木聖佳さん。


川崎関係の仕事が多く、ヒロキーと働く機会も多い。お互い、わかりあっています。
 
「川崎フロンターレLab.」では、ファイト!川崎フロンターレでおなじみ、プロモ部の高尾さんが次の試合の告知を行っていました。
(私は毎回チェックしてないので、違ったらすいません)
 
高尾さんは、ヒロキーと同じ部署であり、


ファイフロ番組中、ヒロキーにバリカンで頭髪を刈られたりと、身体を張った演技で有名?です(;・∀・)

高尾さんとヒロキーは、2014-2015プレミアムDVDにも出演してますね。
 
過去、この「リポーター高木さん&プロモ部高尾さん&ヒロキー」の三人は、「川崎フロンターレLab.」にてアグレッシブに攻めた事例があり。
ドメサカブログ : 川崎プロモ部の伊藤宏樹氏、HTにコスプレ姿でファン感告知→完全スルーされる
 
今回の川崎ー神戸戦でも、ネタを仕込んでくれました。

2015/3/14 川崎フロンターレLab.

それでは、この日の「川崎フロンターレLab.」の一部を、テキストでおこしてみます。
(番組中の画像・動画は載せていませんので、スカパーを契約して確認してください。なおスカパーオンデマンドでは1:03頃からスタート。)

イベント告知内容

この日のイベント告知は2つ。


・3/18(水) ナビスコカップ 名古屋戦


・4/ 4(土) リーグ 新潟戦
 
この2つの告知中、2つの看過できないイベントが発生しました。

川崎、「ヒロキー」波及を企む?

プロモ部高尾さん、名古屋線のイベント告知。
 
その中で、ナオシー(株式会社名古屋グランパスエイト ホームタウン推進部 中村直志氏)に触れる高木さん。
 
 高木さん:ナオシーさんが誕生ですか?
 高尾さん:ナオシーさんがついに誕生ということで。どんどんいろんなクラブに波及していく、という感じですね。
 
大丈夫か?
本気で他のクラブにもやらせるのか?
怒られないか?( ;´Д`)
 
※これについて後述します。

ひつじのショーン?

続いて新潟戦の告知。
目玉は「ひつじのショーン」が来場すること!

http://www9.nhk.or.jp/anime/shaun/

NHKアニメワールド ひつじのショーン shaun the sheep

【Eテレ】毎週土曜 午前9時~

このイベントの詳細は、新潟戦前に改めて。
 
さて。
告知中、一瞬、画面右をチラ見した高尾さん。
 
画面右に何かいる・・!?

 高尾さん:・・未年ということで、ひつじの毛狩りなどの体験コーナーもあります。
 
この後。
 
 高尾さん:ショーン!ショーン!
      そしてイベントにはですね、テレビでおなじみのひつじのショーン、こちらがやってきます。
 
画面に、ひつじのショーンの着ぐるみを着た人物が登場!
 
ショーンは元気いっぱい、告知中の高木さんにちょっかいかけます。
 
 高木:結構ショーンさんは暴れっ子のようですね。
 
苦笑をこらえきれない高木さん(;・∀・)
なんだこれは。

最後にショーンが!

 高木:今回はありがとうございました。
 高尾:ありがとうございます。
 
ここで終了・・かと思いきや。
カメラはショーンを映す。
おもむろにマスクを取ったショーン!
 
マスクの下は・・なんと中村直志のお面を被った男性が!
 
お面を取った!
ヒロキーだ!
 
そして・・中村直志のお面を食べた!( °ω°).・.
 
食べた後、数秒の空白の時間帯が。
ヒロキー、または周囲が、何かコメントしそうになった所で・・CMへ!
 
放送終了。
時間切れ。
 
( °ω°)
 
またやっちまったか。
 
広告

第3の男は?

さて。
真に受けるなら。
川崎フロンターレは、「ヒロキー」「ナオシー」に続く第3の男を作りたがってる模様です。
 
現時点で情報はさっぱりありませんので、勝手に予想してみます。
 
「ナオシー」と同じく、Jリーグクラブに愛され、最近引退した人物といえば?
2014年に引退した著名な日本人サッカー選手 – NAVER まとめ
中村直志以外には、柳沢敦、中田浩二、藤本主税、佐藤由紀彦、山口慶、金沢浄、西野泰正がいますね。
 
元名古屋が複数いるので「ナオシー」経由でオファー・・とか?
なんとなく藤本は喜んでやってくれそうな?(;・∀・)
 
クラブレベルなら、柏レイソルなんか、喜んでやってくれそうですが。
 
個人的に可能性が高いと思ってるのは。
川崎とクラブレベルで縁が深く、
元仙台千葉がバナナマン? – J1ニュース : nikkansports.com
2011年4月24日に等々力でバナナを被ってくれた実績がある、元仙台のミスターベガルタ千葉直樹です。
 
当ブログは「ナオキー」の参戦をお待ちしております!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , ,

TOP