とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J2第3節]札幌ー福岡 「福森、予想外の45mロングシュートで決勝点!人生初ヒーローインタビューまとめ。」

2015/3/21(土)14:00キックオフ
2015明治安田生命J2リーグ 第3節 コンサドーレ札幌 ー アビスパ福岡 戦
をのんびり見ていたら。
 
川崎からレンタル中の「すんごい男」DF福森が、予想外の決勝点をあげたのを目撃したので、記念にそれを記事に残しておきます。
 
広告


 

試合レポート

日程・結果:Jリーグ.jp
札幌2-1福岡

しかし、引き分けが濃厚かと思われた89分に予想外の形でスコアが動く。GKの不用意なプレーを見逃さなかったMF福森 晃斗冷静にロングシュートを決め、勝利を手にした。

福森が決勝点をあげました!

ハイライト動画


0:30くらいからの、元川崎のFW都倉の先制ゴール(右から中央へカットインして左足でまいたシュート)もビューティフルでした!(これがベストゴールに選出されました)。
 
そして福森。
1.13くらいからの、DF裏への浮き球が都倉にぴたりとあったパスを出したのは福森でした。
この試合、福森は最終ラインから、中村憲剛並に福岡DF裏へ精度の高いロングパスを供給する固定砲台と化してました。
福岡DFの対応がイマイチだったことから、かなりチャンスを作ってました。
反面、攻撃で攻め上がりすぎてて、守備に戻るのが遅れる場面が多数・・。いずれここを相手に突かれる予感・・。
 
そして1:24くらいに、記念すべきゴールが!
【Live&見逃し配信】J2リーグ 第3節 札幌 VS 福岡 | スカパー!オンデマンド
このシーン、そもそも「スカパー!オンデマンド」の1:55:00くらい(試合時間は88:00くらい)の、札幌ゴール付近の福岡FKから始まりました。
FKのこぼれを福岡がミドル、都倉がブロック、そのボールが福岡陣地へ大きく跳ね返ります。
それを福岡GK笠川が自陣のセンターライン付近トラップ。これは問題ない。
 
その笠川にプレスをかけにいった札幌の選手が、なぜかDF福森なんですよ( °ω°)
 
そのプレスも全然厳しくはなかったのですが。
GKの視界に入ったのか、魔力が働いたのか、笠川は福森がカット出来る範囲内のコースとボールスピードで味方にパスを出してしまって( °ω°)
GKの動きからパスコースを予測し、あらかじめ左へ動いた福森の足元に、ちょうどボールが!
 
GKが飛び出てガラ空きのゴールへ向けて、福森は練習のように軽くゴールへポ〜ンと蹴り込みました。
焦ると外れることもあるのですが、福森は一連の動作を止まらず躊躇無く行ったことがよかったのか、見事にゴールを捉えました!
 
試合後、笠川はうつむいたままピッチを去っていきました( ;´Д`)

ヒーローインタビュー

試合後のヒーローインタビューは、もちろん決勝点をあげた福森!
あっ、茶髪にしてる!
お立ち台で左右をキョロキョロしてます!
大丈夫か?( ;´Д`)
 
以下、ヒーローインタビューの模様です。
スカパーオンデマンドでは2:05:00くらいから(完全再現していません。ご了承ください。)

レポーター:ナイスゴールでした!
福森   :ありがとうございまーす!(最後声が高めに
レポーター:札幌初ゴールが決勝ゴールとなりました。あの場面を振り返ってくれますか?
福森   :そーですね。まあ、クリアボールを、ただボールだけを見て追っかけてたらボールが転がってきたので、枠に飛んでってくれたらいいなと思って、打ったら、はいっちゃいました。
 (札幌サポから喚声)
 
レポーター:そしてホーム初ゴールです。サポーターもファンの皆さんもこの瞬間を待っていたと思うのですが、その辺はいかがでしょうか?
福森   :そうですね。自分みたいなのがヒーローになってもいいのか?と思ったのですが・・でも、チーム全員でしっかり勝ち取ったホーム今年初勝利なので、素直に嬉しく思います。
 (札幌サポから喚声)
 
レポーター:もちろん次節も連勝を期待しています。そして札幌では初のヒーローインタビューということで、最後に自己紹介を含めて、メッセージお願いします!
福森   :え〜、今年川崎フロンターレから来ました福森でーす。
 (札幌サポから喚声。笑顔付き。)
福森   :え〜、この勝利で勢いに乗って、次はアウェイですけど、ぜひ皆さん足を運んでいただいて、しっかりまた、チーム全員で勝ちましょう!

ここで自己紹介って( ;´Д`)
一瞬自虐が入りましたが、福森らしいインタビューでした( ;´Д`)

新聞の見出しに福森!

この「はいっちゃいました」が、新聞の見出しに使われてます!
札幌MF福森「入っちゃいました」45m決勝弾 – J2 : 日刊スポーツ

札幌は同44分、福岡GK笠川永太(24)のミスキックをMF福森晃斗(22)がカットして、45メートルのロングシュートを決め、勝ち越した。そのまま逃げ切り、札幌が今季2勝目を挙げた。

 殊勲の福森は「枠に入ればと打ったら、入っちゃいました」と喜んでいた。

45メートル弾だったのか!
 
札幌 ホーム初勝利で7位浮上!福森、無人ゴールへ幸運V弾 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

クールな福森が感情を爆発させ、仲間とゴールを喜んだ。試合終了残り1分だった。
 
「クリアボールをただ追っかけただけ。打ったら入っちゃいました」

クール?( °ω°)

バルバリッチ監督は「2点目はラッキーだが、運を呼び込む内容だった。福森はフィニッシュまでのパスで貢献した」と称えた。

監督から褒められてる!
パスで貢献した、とゴール以外の場面も評価されてますね。

川崎Fから期限付き移籍で新加入。普段は控えめで口数も少ないが、精度が高いキックと冷静な読みが売りの職人肌でもある。1月の沖縄キャンプから指揮官の信頼を勝ち取り、チームに欠かせない存在となっている。人生初のヒーローインタビューも無難にこなすと「話すのが苦手なので、みんなが笑ってくれて良かった」と安どの表情を浮かべた。

控えめ?( °ω°)
笑いを取ったのは、フロンタで鍛えたから!

これで2勝1敗と白星を先行させて、次節29日はJ1から降格してきた大宮戦(NACK)。真価が問われる一戦を前に「J1時代に試合をして特徴を分かっている。チームに教えて勝ちきれるように頑張りたい」と福森。今が旬の男の勢いに乗って連勝を狙う。

次は、元川崎の菊地と横山がいる大宮!
多分川崎サポが大挙してナクスタに行くと思います。
そこでやってやれ「今が旬の男」福森!

福森のTwitterは?

この記事を書いている時点で。
福森のTwitterは更新されていません!
 
ここで何かつぶやけば、ファンが増えるだろうになあ・・( ;´Д`) 


薗田ありがとう(´;∀;`)

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

 - Jリーグ , ,

TOP