とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J2第25節][試合レポ]湘南ー千葉 「湘南の独走、黄色信号?湘南の時間帯が長続きせず」

2014/8/3(日)19:00キックオフ、J2リーグ 第25節
湘南ベルマーレ 1-1 ジェフユナイテッド千葉 
試合レポートです。
 
今回はTV観戦しました。
 
※文中の右、左は、千葉側から見た方向です。
※広告


 
公式記録
 ※( ・∀・)つJリーグ – J2 第25節 湘南 VS 千葉 – 試合経過 – スポーツナビ

総評

・千葉が奮闘した試合。先制されるも、よく追いついた。
・前半、後半ともに、途中から千葉がポゼッションを握る展開に。
 
・ただ、千葉の奮闘より、湘南が本調子で無いことが大きかった。疲れ?
・湘南の時間のときは攻守に圧倒的だったが、長続きせず。やはり疲れか?ちょっと夏場はペースが落ちるかも。

試合前

・風邪で体調不良のため、無念の自宅観戦。湘南の屋台村で肉食べたかった_(:3 」∠ )_
・千葉は勝ち点37で6位。前節は山形に勝利。森本ベンチ、ケンペスが二試合サスペンションから復帰でスタメン。前回対戦時にホームで6-0大敗したお返しができるか?
・湘南、前節は九州の盟主こと福岡とドロー。勝ち点67でぶっちぎり首位。
・関さんはチョウ監督の大学の先輩らしい。
・気温30度、湿度60%、前節から中三日の厳しいコンディション。

前半

・千葉も湘南も飛ばし気味でスタート。
・3分、湘南、菊池がミドルでファーストシュート。
・4分、千葉、右からクロスをケンペスがヘッドでファーストシュート。
・千葉より湘南の方が、攻撃がスムーズだし、前に人数をかけている印象。
 
・8分、湘南、FKを強シュート、GKコーナーに逃れる。
・ケンペスの髪が湿気でいつもの1.5倍に見える。
・12分、千葉、山中が千葉PA内で倒される・・もノーファウル。
 解説水沼パパ「主審の西村さんはいい位置で見てましたしね。取れないでしょうね。ちょっとブラジルで物議をかもしましたしね」いうねぇ(;・∀・)
 
・14分、湘南、ペナ内に侵入する所で山中が後ろから倒してFK。あと一歩でPKだった。ペナ内ならPK取ったのかな?(;・∀・)
・19分、湘南、右サイドからライナー性のクロス?がCKに。
・22分、湘南、菊池が中央に侵入、ペナ外からシュートがブロックされ、跳ね返りを合わせるも枠の上。
 
・23分、千葉、兵働が跳ね返りをミドルも枠外。
・27分、湘南、CKからのこぼれ球をダイレクトもミートせずふんわり。
 
ウェリントンは千葉のケンペスが通う美容院にいっている、とレポーター情報が入ってくる。二人の髪型が入れ替わった、って解説の水沼パパが笑ってた。
・30分の時点でシュート数が湘南9(のち7に修正)、千葉2。この数の通りの試合展開。
・湘南は前に進みながら複数人が流れるようにボールをつないでいく。千葉は対応が後手に回る。
・千葉の井出はA契約になったのね。
 
・34分、千葉、ヤザーが左からクロスもGKがキャッチ。久々に攻撃。
・湘南のウェリントンのプレスバックが脅威。
・千葉のパスが回るように。それでもフィニッシュの三歩手前までしか行けない。
 
・40分前後から、千葉はフィニッシュの二歩手前まで進むも、緑の壁が厚い。
・なかなかシュートが出来ない状態で前半終了。
 
・序盤は湘南も、千葉がやや押し返した、がっぷり四つの印象。


後半

・どちらも交代なし。
・45分、千葉、左からヤザーからのパスを正面で受けた佐藤健太郎がシュートも右に逸れる。
・千葉の大岩にイエロー。菊池へのアフター。プレーが切れてから提示。
・52分、千葉、湘南のトラップミスをケンペスが奪い、ヤザーが左からフリー気味でシュートも枠外!もったいない!
 
・54分、湘南、左からのマイナスクロスをウェリントンがトラップ、反転シュートがわずかに逸れた。
・湘南、樋口→岡田。
・千葉、山中→佐藤勇人。まだ同点だけど勇人なの?
 
・56分、湘南、右に千葉の選手が集まった隙に中央へクサビ、リターンを左へスルーパスでシュートもグッピー触る!一点もの。
後半に入ってから、湘南の動きが活性化した。気持ちなのか、休んだからか?
・58分、右を突破してクロス、DFがコーナーに逃げる。やな予感。
 
60分、湘南、左からのクロスを、途中出場の岡田がニアで合わせて先制!あー、やな予感があたった_(:3 」∠ )_
・これで湘南の動きがさらに活性化する予感。
 
・62分、千葉、中央へのクサビからワンツーも、ケンペスが後一人を抜けない。いい攻撃だった。
・千葉、兵働→森本。ツートップをケンペスと組む。
 
・63分、湘南、右から中央の菊池がフリー、ミドルがポストに!岡本触ってた!試合が決まる所だった。
・66分、千葉、カウンターがフィニッシュ一歩手前までくるもブロックされる。
千葉が3バックにしたとか。少し前にベンチに確認してた。
 
・67分千葉、井出が右からカットインしてミドル、枠にいくも秋元ナイスセーブ。
・71分、千葉、左から中村のクロスを井出がフリーでゴール右に決める!同点!よく追いついた!
 
・75分くらいから、また千葉が余裕を持ってポゼッション。
・79分、湘南、菊池がカウンターからミドルもGK弾く、こぼれ球をウェイリントンが豪快に空振りズコー。
 
・湘南、亀川→島村。
・千葉、井出→田中。攻勢に出る。
・86分、湘南、左からクロス、ファーでフリーもシュートブロック。
 
・AT4分。
・89分、湘南、FKからウェリントンが頭で逆を狙うも枠の外。
・90分、湘南、カウンターからクロスもキーパーに。ちゃんと逆サイドにいっていれば・・。
 
・激しいカウンター合戦も、ミスが出たり守備陣が身体を張って防ぐ。
 
・ドローでタイムアップ。関さん無敗伝説続行中!


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP