とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J3][試合レポ]長野ー相模原「森勇介スタメン、無難なプレー。長野、劇的バイシクルで先制も、退場を境に暗転。」

      2015/03/23 Jリーグ , , ,

2015/3/22(日)13:18キックオフ
2015明治安田生命J3リーグ 第2節 長野パルセイロ 1ー2 SC相模原 戦


元川崎の森勇介が先発ということで、簡単に試合レポを書いてみました。
 
※文中の右、左は、相模原側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

http://www.jleague.jp/match/j3/2015/032213/live#live

日程・結果:Jリーグ.jp

総評


序盤、長野がおせおせ、劇的な先制点をあげるも、途中から相模原に主導権を渡してしまう。後半早々に退場者が出たのを境に、完全に相模原のゲームに。
 
新スタジアムで結果が出せない無念はよくわかる(´;ω;`)
※2015年川崎の新メインスタンドこけら落としはドロー
 
森勇介は終止無難なプレー。採点は5.5か6.0。
相変わらずのがに股っぽい走り方、状況を良く見て安易にボールを蹴らないクレバーなプレー、攻守のポジショニングは健在。判定に熱くなりすぎることもなかった。
一方、ドリブルで相手を抜き去るスピード感溢れるプレーは見られず。全盛期を知ってる身としては寂しい。
そうなると、1失点目で相手を止められなかったのを始め、守備面では厳しいかも。
 
おそらく現役でいられるのもあと僅か。少しでも長くプレーしてほしい。いつか川崎に・・。
 
解説の都並が森勇介をべた褒めしてました。

前半


長野、この試合が新スタジアム初ゲームとか。綺麗だなあ。


勝又先発、宇野沢は怪我か・・。


森勇介、高原先発。
 
試合開始。
 
2分、長野、右サイド、森勇介がつくもクロスが股下に当りながらも後ろに抜け、それを佐藤がなんとバイシクル!威力は無かったが、コースがよくて、ゴールに吸い込まれて長野先制!
実況解説が「歴史に残るゴール」と語る、新スタジアムこけら落としを飾るゴール!
森勇介の対応は悪くはなかったが・・。
長野1-0相模原
 
4分、またも危険なクロス、ゴール前でミートできたらゴールできたかも。
 
6分、長野、金久保がセンターライン付近からミドルを打つほど、長野の士気は高い!
 
10分、長野、山田が右からドリブル、ラストパスを佐藤がシュートもミートできず。長野の勢いもあるが、相模原が後手に回り過ぎてる。
 
森勇介、プレーが続いてるのに長野のハンドを主審へアピール、受け入れられず。相変わらず。

高原の森勇介談「はっきり言ってJ3のレベルではない。もっと上のレベルの選手」
解説の都並も我が物顔で森勇介を褒める。
 
23分、相模原、井上平から高原、高原強烈ミドルもGK防ぐ。
 
相模原のGK佐藤、ペナ外に出て、長野の勢いあるロングボールをダイレクトでクリア。いいプレーだけど、ミートできなかったらやばかったリスキーなプレー。
 
ここまでの森勇介、攻守どちらも無難なプレー。実力を出せてない。やはり年齢と怪我なんだろうな・・。一人で2、3人軽くドリブルで抜けるのに。。
 
31分、相模原、右でフリーの森勇介にボールが回る。カットインして右足アウトでライナー性クロスも味方が合わない。DFのタイミングを外すいいクロス。
 
解説の都並、昔は審判に食ってかかって・・と森勇介解説を頻繁に行う。
 
41分、相模原、左を突破、ゴールラインを割るギリギリでマイナスグラウンダークロス、もう少しで合う所をクリアされる。久々のチャンスだった。
 
ここで笛。
長野1-0相模原
序盤は長野、終盤は相模原ペースに。
 
広告

後半

交代、どちらもなし。
 
49分、相模原、左からクロス、中央で井上がドンピシャヘッド、同点!
長野1-1相模原
 
51分、森勇介が倒されるもチャンスが続いたので流す。森勇介はキレなかった。よかった(長野の選手に向けて
 
52分、長野の千石、高原の突破を身体で止めて二枚目のイエローで退場!まだ後半始まったばかりで、まったく焦らなくてよいプレーなのに。。
 
当然相模原が主導権を握る展開に。前半では見られなかった躍動感が相模原に生まれ、トロなどがどんどん前へ出てくる。
 
58分、相模原、CKこぼれをシュートもブロックされた。

63分、相模原、曽我部のFKは枠を捉えられず。
 
試合は相模原ペースだが、前線に1人残った勝又がカウンターに備えてて怖さが残る。
 
解説の都並、たぶん森勇介しか詳しく語れないんだなと思わせるほど森勇介情報だけ豊富。
 
73分、相模原、森勇介が右の深い位置でキープ、バックパス、クロスを長野がクリアできずにこぼれ、そこを須藤が反転シュート、勝ち越し!
サッカー専用スタジアムでゴール裏が近いから、選手はサポと触れ合う!
できれば森勇介は1vs1だったからぶち抜いてほしかったが。
長野1-2相模原
 
77分の相模原のペナ付近での攻防、右サイドで森勇介がドフリーだったけど、トロは気付かず。パス出せてたらシュートまで行けてた。
 
80分、長野、右サイドで森勇介のクリアが長野の選手に当って広報にこぼれ、結果的に右サイドを突破、クロスに中央は2vs2だったが、なんとかクリア。危なかった。
 
84分、長野、有永のシュートはGK正面。
 
88分、長野が突破しかけるが、一足早く森勇介が後方からボールをかっさらって難を逃れた。
 
90分、長野、土居がペナ内でトラップから即シュートもGK正面。
 
アディ4分。
 
93分、長野CK、GKがパンチしてクリア。
 
長野は長身の土居にボールを集めるが、しっかりマークついてて効果が薄い。
 
相模原、二枚替え。森勇介は交代せず、最後までプレーすることに。
 
ここで笛。
長野1-2相模原
無念、長野。

関連記事

パルセイロ | とかいなフットボール
 
SC相模原 | とかいなフットボール
 
森勇介の記事は以下。
森勇介 | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP