とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][成績まとめ]2015年3月の川崎、先発・控えは固定気味。板倉、J3で貴重な経験を積む。

3/22(日)のリーグ山形戦をもって、2015年3月の川崎フロンターレ公式戦は終了しました。
 
まだ4試合しかしていませんが、今月の成績をまとめてみました。
 
広告


 

注意事項

このシリーズでは、公式戦の情報を私が手動でExcelにまとめ、そのスクリーンショットを掲載し、あーだこーだと1ヶ月を振り返る予定です。 
 
対象試合「リーグ」「ナビスコカップ」「J3 Jリーグ・アンダー22選抜(メンバーは毎回変わるので、個人成績のみ掲載)」
目的  「誰がどのくらい出場したか?」「怪我・代表招集などで欠場した選手は?」「得点・イエローは?」「チーム成績の推移は?」「トラッキングデータ」を、月別・年間でまとめて確認したい。
情報元 Jリーグ公式川崎フロンターレ公式ページ
 
注意事項
・手動なので、誤記・記入漏れがあれば申し訳ありません。
出場時間は、ロスタイムを考慮していません。ロスタイム出場した選手は0分になっています。備考や背景色の違いで見極めてください。
・自己満足の表なので、見にくければすいません( ;´Д`)
 キレイな表や図、きちんとした分析が見たければ、

http://www.football-lab.jp/ka-f/

川崎フロンターレ 2015シーズンサマリー | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

 Football LABなど他のサイトを参照してください。

リーグ成績

固定気味メンバーに変化を与えた小宮山

リーグ戦は3試合。
1勝1分1敗勝ち点4、順位は6位
スタートダッシュに失敗( ;´Д`)
201503リーグ
ぱっと見、スタメン&ベンチが固定気味です。
これは第1節でマリノス相手に完勝できたこと、
メンバーを固定して連携を深めたい、
という意図があったかもしれません。
 
第3節の山形ー川崎戦で大島がリオ予選により離脱した際は、小宮山が初のベンチ入り。
劣勢時、左SB車屋では、単独での打開力が物足りないため、今後もよい攻撃オプションになってほしいですね。

トラッキングデータ

チーム情報のみまとめました。
201503トラッキング
車屋、走ってますね。
 
スプリント合計はレナトも多いですね。
攻撃時に長距離ドリブルするから、かな?

ナビスコ成績

井川、無念の交代

1試合のみ、1敗。
201503ナビ
大島不在、おそらく名古屋の高さ対策で井川が出場。
しかし負け試合だったので、途中で橋本に交代。
せっかくの出番だったのに、無念だったでしょうね( ;´Д`)

谷口ボランチ

備考に書きましたが、大島不在のボランチを、谷口がつとめています。
次の試合 リーグ山形戦では山本が先発していますが・・合格点ではなかったのかな?

J3 Jリーグ・アンダー22選抜 個人成績

川崎から4選手が出場可能

最後にJ3 U-22選抜。
2015年の川崎はこちらに書いたように、MF大島僚太、MF中野嘉大、MF三好康児、DF板倉滉が登録されています。

板倉の貴重な経験の場

3月は2試合ありました。
201503J3
どちらもDF板倉がフルタイム出場。残り3人は未招集。
 
ルーキー板倉にとっては、貴重な実勢経験が積める場。
フルタイム出場したのは嬉しいのですが。
第2節 レノファ山口8-0喰らってて、イエローも貰ってるのは・・( ;´Д`)
この試合、TV放送もなかったし、板倉にどこまで責任があったのか?( ;´Д`)
 
第1節 相模原戦については、以下に様子が載っています(有料記事)。
【コラム】U22J選抜での経験を前向きに振り返る板倉滉(コメントも) : 川崎フットボールアディクト
この試合については、直接失点の原因にはなってないようですが。。
 
DFの層が薄い今年の川崎。
いつか出番がくる可能性はあります。
それまでにしっかり経験値を積んでほしいですね。
  
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, ナビスコカップ ,

TOP