とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[サッカーイベント]「vsヒロキー」舞台裏。控室で怯えるナオシー。第2弾ありそう!?

2015/3/25(水)の話です。
 
川崎サポの皆さんは既にご存知でしょうが。
川崎フロンターレの公式HPに、


2015/3/18(水)19:00キックオフ、Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第1節 川崎フロンターレ ー 名古屋グランパス 戦 のイベント「vsヒロキー」の記事がアップされました。
 
ここに「ナオシー(株式会社名古屋グランパスエイト ホームタウン推進部 中村直志氏)」の舞台裏の様子が載っていましたので、名古屋サポの皆さんにも紹介します。
 
広告


 

記事はこちら

川崎フロンターレ公式HPの、

http://www.frontale.co.jp/diary/2015/0325.html

フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:VSヒロキー

「フロンターレ日記」というコーナーです。
ここから引用します。
写真もたくさん載っていますので、ぜひご覧ください。
 
※同イベントのTwitter情報をまとめたページはこちら

企画はヒロキー発案だった

参加するのはフロンターレサポーターだけではありません。この日のフロンパークには、いつも以上にアウェイサポーターの姿が目立ちました。それもそのはず!! 「アウェイサポーターも絡めて盛り上げたいなぁ〜」というヒロキー自らの発案で、とあるゲストを招いていたのです。

発案はヒロキー(伊藤宏樹)から。
そりゃ、名古屋側からこんな企画を持ち込んでこないよな(;・∀・)
 
で、そのオファーの仕方ですが、

そのゲストとは、昨年まで名古屋グランパスでプレーし、現在は株式会社名古屋グランパスエイトのホームタウン推進部としてご活躍されている中村直志さん。ヒロキーがダメもとで電話をかけ、直々にオファーを申し入れると、

ヒロキー自らテレアポ!

まさかの二つ返事。快く受け入れていただき、「ヒロキーVSナオシー」の夢の対決が実現することとなったんです!

二つ返事って・・ナオシーいい人だ(´;∀;`)
 

10秒で決めるテレアポ&電話営業術〜相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法〜

衣装決め

VSヒロキー開催前、観客の皆さんから何度も聞かれたのは「ナオシーに何を着せるの?」という質問。我々のなかで様々な衣装を熟考した結果、

他にどんな案が出たのか恐ろしい(;・∀・)

今回ナオシーさんには“裃袴”を着ていただきました。なんでも、現役時代から「幕末」「武士」といったイメージでサポーターに親しまれていたそうで、いざ着用した姿は予想通り! とても似合っていました!!

比較的まともな衣装に決まって良かった!


大変好評だったようです!
 
なお、中村直志は、ネット上では「昭和」のイメージで親しまれているようです(;・∀・)

控室の模様


ここの話、詳しく載っていました。

しかし、当日の控室では浮かない表情を浮かべている中村さんの姿が。どうやら、名古屋のスタッフやサポーターからいろいろとヒロキーの活動実績を聞いていたそうです(笑)

どこまで脚色していたか気になります。


こんなのとか?

口から出るのは「うぁー…」「ハードル高いな…」「めっちゃ晒されるよぉ…」不安の言葉ばかり。

怯えてる・・( ;´Д`)

ゲームの模様:アウェイの洗礼

ゲームでは、ヒロキーもナオシーも苦戦したようですね。
アスリートの面目が( ;´Д`)

続いての対決は「ヒロキッキングスナイパー」。
 (省略)
残るキッカーはナオシー一人となり、点差から見て逆転は不可能…ですが、ここでお決まりの特別ルールが発動。

完全にバラエティの流れ。

ナオシーが全て倒すと一気に5点追加されます。しかし、草履をはいているナオシーは「蹴りにくいよっ」「これがアウェイの洗礼か…」不満げ

衣装セレクトの段階から、闘いが既に始まっていた(;・∀・)

ナオシー渾身のシュートはタワーのど真ん中に命中しましたが、わずかに倒れず、このゲームはヒロキーチームの勝利となりました!!

アウェイの洗礼を乗り越えてちゃんと蹴れたナオシー凄い!
勝負は負けたけど。。

1対1の同点で迎えたヒロキーVSナオシー。最終対決は「ヒロキックターゲット」です。
 (省略)
両チーム得点を積み重ねた好ゲームは、僅差でナオシーチームの勝利!

ここでヒロキー、

リードした時点で順番が回ってきたヒロキー、堂々と高得点狙いを宣言するも、ボールは一番簡単な10点の的へ。弱腰なヒロキーに会場からまさかのブーイングが起こる一幕もありました(笑)

お約束( ;´Д`)

第2弾?

そして記事は〆に。

ナオシーチームの勝利で幕を閉じたヒロキーVSナオシー。始めは緊張していたナオシーですが、次第に表情も和らぎ、観客へ向けてマイクを向けたり、サポーターと談笑したりと、とても楽しんでいた様子でした。

togetterによるまとめ記事によると、最初は喋れてなかったようですが・・最後は慣れたようですね!よかった!
 
コスプレにトークをこなした今なら、今後はどんな営業イベントでもバッチリですよ、ナオシー!
 
そんな中、早くも

主催したヒロキーも満足げで、早くも「次はどうしようかなぁ」と笑っていましたよ。

第2弾を構想する敏腕プロモーション部社員(;・∀・)
 
そして川崎公式も、以下のコメントを!

もし好評なら第2弾もある、かも?

第2弾、やる気満々です、川崎側(;・∀・)!
 
次回の川崎と名古屋の公式戦は、2015/5/10(日) J1リーグ ファーストステージ 名古屋ー川崎戦 (豊田スタジアム)ですね。
その際はヒロキーが名古屋に出張します(多分)ので、思う存分アウェイの洗礼を浴びせてください!

最後になりますが、ナオシー(中村直志)さん、名古屋グランパススタッフの皆さん。今回は企画に賛同していただき、本当にありがとうございました。また、ゲームに参加していただいた皆さん、観覧していただいた皆さん、ご協力ありがとうございました!

本当にありがとうございました!
 
広告

関連記事

[2015][ナビ予 第1節][試合後]川崎ー名古屋「ヒロキーvsナオシーまとめ。ナオシーの衣装、赤い裃だった!」
 
2015/3/14 スカパー「川崎フロンターレLab.」にて。ショーン、中村直志を食べる!「ヒロキー」「ナオシー」に続く犠牲者は?
 
[2015][ナビ予 第1節][試合前1]川崎ー名古屋「平日試合の目玉はヒロキー。中村直志(ナオシー)、恐怖の新人研修!?」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ, 小ネタ , , ,

TOP