とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015コミケットSP(1日目)Twitterまとめ。心底楽しむA部長。コスプレーヤー写真列に並ぶふろん太にカブレラ。

2015/3/28(土)。
他のJリーグクラブはナビスコカップ予選第2節を戦っている中。
今節はお休みの川崎フロンターレは、


コミケで戦っていました
私は不参加だったので、Twitterをまとめて歴史に残しておきます。
 
広告


 

企画はこちら

http://www.frontale.co.jp/info/2015/0224_9.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:3/28・29「コミケットスペシャル6 OTAKUSUMMIT」出展のお知らせ

川崎フロンターレでは新たな川崎活性化プランとして、川崎市観光協会、川崎が誇る同人誌印刷会社「ねこのしっぽ」とタッグを組み、コミックマーケットスペシャル6(ろく)「OTAKU SUMMIT(おたくサミット)」!に出展することになりましたのでお知らせいたします。
 
日時
2015年3月28日(土)・29日(日) 11:00〜16:00

3/28は1日目。
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:JTBツアー「カワサキまること行く!コミケットスペシャル6見学ツアー」参加者募集のお知らせ
バスツアーも企画されました。

イベントの模様

スタート


無事に帰っておいでー。

心の底から楽しむA部長


入場券がパンフになる日が来てしまうのか・・?
例えば今年のファン感とか・・?


イヤイヤではなく、心の底から楽しんでいる目だ(;・∀・)


( °ω°)
仕事用だよ・・ね・・?

目立ちまくるマスコット

マスコットのふろん太カブレラも参戦しました。
が、この二人、とにかく目立ちまくってたようです。


いきなりオープニングイベントに参加。
式中なのに名前付きプラカードを持ってアピール。


他のマスコットより中央に近いんですが・・。


川崎市のアイドル、川崎純情小町に便乗し、カメラにおさまりまくる。


( °ω°).・.
人間列におとなしく並ぶマスコット二人の違和感!
何をやってるんだこのマスコットは。。


カメラマンに邪魔に思われてないだろうか?


写真の編集時、両サイドの二人が切り取られてないだろうか?

選手も参戦


ちゃんとバナナのコスプレをする憲剛!
悠・・ケガ・・(´;ω;`)


ついに憲剛も猫耳(´;∀;`)
他の4人の写真はこちら


Twitterみてたら、会場には杉本の抱き枕もあったとか(;・∀・)
この記事を書いている段階では、まだ400ツイートに達しておらず。これが等々力で発売される日がきちゃうのか・・?( ;´Д`)

サンレッド関係者


漫画終わっちゃったよなあ。。
アニメ第3期まだー?

カワサキまるこ関係者も参戦


生みの親、有馬啓太郎さんも来てくれたようです。
・・この唐草模様・・奈良クラブのユニ・・(;・∀・)
(川崎 兼 奈良クラブサポの方だったとか)


バスツアーに同乗した貝原さん


美味しいなあ、後ろの方・・。
 
なお、カワサキまるこの声優貝原さんは、イベント前日にサッカーの勉強をしようとしていたようで。
2015/3/27(金)の


TVK「ファイト!川崎フロンターレ」を視聴されたようです。
その感想がこちら。


ごめんね、サッカーバラエティ番組で(´;∀;`)

1日目終了


無事終わったようで。


何がおきた・・。


さっそく自分をネタにして盛り上がった模様。
 
今回のイベントで、今後のフロンターレのイベントがどっち方向に急カーブするか、(特にやらされる選手とヒロキーは)目が離せませんね!

追記)Togetterまとめ

「“カワサキまるこ”と行く!コミケツアー」まとめ (5ページ目) – Togetterまとめ
気になった点を抜き出します。

・ねこ社長、仕事とプライベートで大忙しだった模様。
・会場で多くの人に受け入れててよかった・・。
・女子サッカーチームのオルカ鴨川FCと写真撮影してた。
・想像以上にたくさんのコスプレイヤーと写真を撮ってた俗なマスコット達。
調査兵団に刈られるふろん太とカブレラ。
・貝原さん、フロンターレスタッフ伊藤宏樹氏の前職を知らなかったらしい。
・悠さまの抱き枕、USB接続で暖かくなるらしい

 
広告

めざせコミケ! はじめての同人誌 ~パソコンを使った絵の描き方から、印刷、頒布まで完全入門~

関連記事

[小ネタ]ついに川崎がコミケバスツアーを開始!なんとカワサキまるこの声優がバスに同行!
 
ねこ社長と(有)ねこのしっぽが語る、川崎フロンターレ コミケットSP出展の経緯と、カワサキまるこグッズ情報。
 
[小ネタ]川崎フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」プロフィールを見ると、完全な新丸子民でガチのフロサポだった
 
川崎 2015新体制発表会見まとめ。お腹が痛い表情の新加入選手達。川崎、コミケットSP参戦!カワサキまるこ誕生!ニコ動で新井がアラいじり!
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 草食系男子日記へ
にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , ,

TOP