とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015エイプリルフール]川崎Fネタ(駅すぱあと(Roote)、公式Twitter)まとめ。中の人など・・いた?

2015/4/1。
簡単に川崎関係のエイプリルフールネタをブログに残しておきます。

広告


 

駅すぱあと

4/1の朝、Twitterで話題となっていたのがこれ。

http://roote.ekispert.net/sp/

駅すぱあとの『Roote』-乗り換え案内・定期代検索

電車の乗り換え検索の駅すぱあと(Roote)
 
以下は、2015/4/1のスマホ版の画面表示ですが、

右上の「ぼうけん」をクリックし、検索すると、

駅名の隣にファミコンRPGを思わせるドット絵が登場。
これをクリックするとイベント発生!
しかもJリーグネタが満載だったようで。

※詳しくは以下を参照。
ドメサカブログ : 駅すぱあと「Roote」が今年もJリーグネタ満載なエイプリルフール企画を実施

さて。
全クラブとかやるとキリがないので、川崎フロンターレ関係のみ、画像を撮りました。
 
まずは武蔵小杉駅

ピーカブー!?(´;∀;`)
カブレラへのモデルチェンジの話!!
 
※参考:[マスコット][速報][ファン感]ピーカブー、名前と色を変えて8/9に復活!

 
何度か検索し直してタッチすると、別のイベントが発生しました。

これは味スタへ船で乗り込んだ話か?
随分懐かしい話を( ;´Д`)
 
もう一つ、新丸子にもありました。

まさか・・新丸子民のカワサキまるこまで知ってたとは・・( ;´Д`)
 
他にも町田でZが登場したとか。
ディープなJリーグネタを仕込んでいただき、ありがとうございました!

川崎フロンターレスタッフのTwitter

もう一つ。

#中の人などいない

( °ω°)


なぜ動揺する( ;´Д`)


この顔文字、どう読み取ればいいんだ・・( ;´Д`)
 
広告

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , ,

TOP