とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第4節][試合後]川崎ー新潟「混沌のフロンターレ牧場。カブレラ、東横ハチ公をエスコート!」

2015/4/4(土)15:00キックオフ
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第4節
川崎フロンターレ ー アルビレックス新潟

 
試合後記事として、


イベントレポートを書きました。
 
※今回、写真と動画が大量にあります。通信環境のよい場所でお楽しみください。
 
広告


 

イベント

11:30頃にスタジアム着。
既にたくさんの人が。

フロンターレ牧場

いろんな動物がサッカースタジアムにやってきましたよ。


羊の「メェ〜〜」という声の後に、「ウモ〜〜!」という野太い声が重なってますが、
 
 


すぐ後方の牛の鳴き声です(;・∀・)


ヒヨコかわいい(*´ω`*)


二人の看板の配置について問い正したい(;・∀・)

どうぶつかけっこ

このレースに出走する動物の名前、写真を撮りました。

1R(爽やかカップ):1 キラキラショーゴ、2 イケテルケンユー、3 モジモジリョータ、4 ユウパンマン
2R(こわもてカップ)  :1 コワイヨーヘイ、2 ロンゲノカクダ、 3 フナヤマデス、 4 ガサツ王
3R(大御所カップ)   :1 タケダシャチョー、2 ヤッヒー、3 ナカブラケンゴー、4 ヨシトクテンオー
4R(ルーキーカップ)  :1 ミヨッシー、2 イタクラゴー、3 クルヤマサン、4 サンプラザナカノ
5R(よくしゃべる人たち):1 いがわ、2 のぼり、3 あらい、 4 まつい

スタッフの悪ノリ炸裂!(;・∀・)
没になったナカブラケンゴ、まさかの復活!
5Rは名前作るのに疲れたのか・・?
 
そんな中、レースが始まったのですが、


豚さん、全然まっすぐ走ってくれない( ;´Д`)
ゲームの強制スクロールのように、後ろから壁で追い込んで、ようやくゴール( ;´Д`)
 
 
 
 


アヒルさんも出場。
 
 
 
 
 


アヒルの方がまだ言うことを聞いてくれました。

レースの合間は、柵の中で待機。


子供達の言うことを全く聞かない豚さん達( ;´Д`)
 

アヒルさんは白と黒の二種類いました。


ぜひ音声付きで動画をご覧ください。
 
そして目玉イベント。

カメさんと、

ウサギさんの、かけっこ対決!
どっちが勝つのか?


まあウサギですよね。
カメがすんごくのろいだけでなく。
ウサギがすんごく俊敏で、レース前に大人3人が捕まえようとしても逃げて逃げて捕まらないほどでした( ;´Д`)
 
レース後。
ツイートしてたら。
急にどうぶつかけっこ会場が騒ぎだしまして。
振り向いたら、猛スピードで何かが屋台の方へ走って行きまして。
それをたくさんの子供達が追いかけていきました。
・・何が起きた?


俊敏なウサギ、逃亡した模様です( ;´Д`)
ちゃんと捕まったよね・・?( ;´Д`)

モータースポーツパートナー


昨年からですね。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:本田技研工業株式会社とモータースポーツパートナー契約のお知らせ
子供に戻って乗ってみたいなあ。

スタグル


今年は力士がメインイベントの「イッツアスモーワールド」が復活するらしいですね。今から楽しみです。


ゲットを諦め、写真だけ撮りました。。
毎試合出店してほしいなあ、このドーナツ。


試合3時間半前に来れば買えるんだなあ。


最近、普通の飴より、昔ながらの飴の方がお気に入りな私。
川崎大師まで行くのは大変なので、フロンパークでこの飴を調達していくつもりです。

スタッフ着ぐるみ

この日は動物イベントということで、


フロンパークのスタッフは着ぐるみを着ていました。
 
どうぶつかけっこ会場のヒロキーは、


ポッチャマでした。
 
広告

ポケットモンスター ポケコンもっと!あっちこっち ポケモンC

マスコット

目玉のひとつ、ひつじのショーン。
突然どうぶつかけっこ会場の横に登場したので、急いでカメラを向けたら、ポーズをとってくれました!


ご、ごめん、カメラ向ける時間長くて( ;´Д`)
写真と動画、どっちなのか、分かってもらう方法無いかな。。
 
その後。
メインスタンド付近にいたら、マスコットがフロンパーク方向から戻ってきました。
東横ハチ公が来たのですが、


だめだ、正面から写真が撮れない!( ;´Д`)
 
その後、U12の報告会で、マスコット4体がいるのをメインスタンドから確認した私は、急いでスタジアムを1/2周してGゾーン裏へ移動!


やっとまともな写真が撮れた!
カブレラ、ずっと手を握ってました(*´ω`*)


ふろん太くんはアルビサポにファンサしてたので、3人から遅れてました。
 
広告

次節予告


来週も楽しみです。

U12

最後はU12について。
監督は元川崎のイケメンDF佐原
 
川崎F・U12優勝、佐原監督「プレッシャーあった」 – サッカー : 日刊スポーツ

川崎Fの守備の中心として長く活躍したが、相次ぐケガもあって10年限りで引退。その後スクールコーチなどを務め、昨年U-12監督に就いた。08年からダノン日本大会で勝ち続け、4年連続で世界大会に出場したチームだけに「プレッシャーもあった」と話しながらも、復活優に笑顔を見せていた。

大会で優勝した報告会がありました。


世界大会、頑張れ佐原監督!
 

関連記事

[2015][J1 1st 第4節][試合レポ]川崎ー新潟「川崎のポゼッションは優勢時のみ有効なのか」
 
[2015][J1 1st 第4節][試合前1]川崎ー新潟「カメとウサギのかけっこが実現!イクミママのカブレラドーナツ、争奪戦必死!」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , ,

TOP