とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第19節][試合前1]川崎ー浦和 「祝ピーカブー川崎マスコット入り!8月9日は強引にカブの日に決定!」

今回は2014/8/9(土)19:00キックオフ、J1リーグ 第19節 川崎フロンターレ ー 浦和レッズ 戦 の試合前記事その1です。
 
今節は、川崎がリーグ優勝争いする上で大事な試合であり、またイベントも盛りだくさん。
私も気合いを入れて今回と明日の二回、試合前記事を書きます!(`・ω・´)

 
今回はイベント情報です。
 
※広告


 

2014年ピーカブー激動の歴史

2014/4/14、突然の活動終了宣言

 ※( ・∀・)つピーカブー、最後に天下を取る

川崎フロンターレのマスコット「ピーカブー」の活動終了の報道がありました(´;ω;`)

Twitterトレンドで見事1位になりました。

奇跡?ヤラセ?存続決定!

ひょっとしたら・・と思って、速報ブログの準備をしてファン感に参加したら。
 ※( ・∀・)つ[マスコット][速報][ファン感]ピーカブー、名前と色を変えて8/9に復活!

8/9の川崎ー浦和戦で、カブの日イベントとして復活とのこと!

存続決定!

名前がピーカブー(仮)に

 ※( ・∀・)つ[ゆるキャラ]川崎市制90周年記念試合でピーカブー(仮)、せんとくん、カナガワニ、コムゾー、ワルンタ、スーモ、西城秀樹にヒロキー?
大人の事情で、この試合だけ、名前がピーカブー→ピーカブー(仮)に変更されました。
なお、限定(仮)グッズは瞬殺され、テンバイヤーがさっそくオークションに出していたとか(#ФωФ)

新カブお披露目!

そして2014/8/9(土)、ついに新カブお披露目に!

のはずなのに。
 


もう歩いとるやんけ!( °ω°).・.


なんでしょうね、この、


ちょいちょい見せてはくれるけど、正面から全体像はみせてくれない、


おあずけ感は(・ω・;)
 
まぁ、これらの画像を総合すれば、全体像はわかりますがねw
「かっとばせ!キヨハラくん」のコバ監督みたいだw

ホームゲーム開催情報

 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:8/9 浦和「ホームゲーム開催情報」について
 
ここから引用していきます。

「カブグッズ」販売ブース

当日より「新カブキャラクターグッズ」の発売が決定!!今まで”あったらいいのに…”の声にお応えできずにいましたが、ついにカタチとなります!!
グッズで「カブの日」をより楽しんでくださいね。

どうみても、前々節のホーム新潟戦のグッズの使い回しですね(・ω・;)
買いたいけど、公式グッズになるのなら、再販ある・・よね?ね?暑い中、試合の数時間前から並ぶのはキツいので。。

「カブ揚げ」販売ブース

川崎区の煎餅製造会社「堂本製菓」に協力を仰ぎ、新カブキャラクターの形をしたカブ揚げ煎餅を限定販売!!

イベント2つ目で、早くもダジャレが苦しい気が(・ω・;)

カブの日

8月9日(土)浦和レッズ戦は、場外イベント広場「フロンパーク」において、この日よりクラブ公式マスコットとして活動をスタートする「新カブキャラクター」が主役のイベント「カブの日」を開催いたします。
世の中には「父の日」や「母の日」など、年に一度は、まわりから祝い賞賛され、もてはやされる日が存在します。
人間界にそんなすばらしい日が存在するのならば、マスコット界にもあっていいんじゃないか、ということでこの日は「カブのカブによるカブためのイベント」を開催。
当日は、「カブトムシの森エリア」「カブスカウトキャンプフィールド」「スーパーカブ安全安心エリア」からなる3つのエリアが登場します。
全部で5つの企画がある「カブづくしの一日」をどうぞお楽しみください!

8月9日で「カブ」の日。。
8月2日の方が

企画①「新カブキャラクター名前発表会」

イベント当日よりクラブ公式マスコットとして活動を開始する新カブキャラクターの新ネームをついに発表!
一般公募で寄せられた新ネーム候補の中から選ばれたのは、果たしてどんな名前なのか、乞うご期待!
新ネーム発表会では、名づけ親の方に「HONDAスーパーカブ フロンターレカラーバージョン」の授与式も行います。

なお私は。
締め切り日を間違えて応募できませんでした_(:3 」∠ )_
「ユーカブー」って投票するつもりだったのにいいいい!
 
え、ムリ?

企画②「カブトムシの森」

前々節のホーム新潟での告知通りですね。

フロンパークにカブトムシを採集できる森が登場!
全国でもトップレベルの元気な昆虫の生体と、その飼育用品を開発、提供する(株)ミタニさんのご協力を得て、本格的な昆虫採集が体験できます。
森に入って自分の手でカブトムシのオスとメスをつがいで採集しよう!
また昨年夏、中村憲剛選手と大久保嘉人選手が麻生グラウンド近くで採集したカブトムシの幼虫を、自らが愛情かけて羽化させた川崎産「ケンゴカブト」と「ヨシトカブト」も登場。
この2人が育てた「最強カブト」のつがいを採集できるコースもあります!
参加者全員に、採集したカブトムシを育てる「フロンターレ×ミタニ特製飼育セット」もついてきます!

2013年11月より、ケンゴ&ヨシトのカブトムシ飼育プロジェクトスタート!

昨年からイベントを仕込んでいたのか( °ω°).・.

そしてケンゴ&ヨシトカブトのつがいから卵が生まれれば、それはもはや2人の精神がやどる「最強カブト」になること間違いなし!
さあ、アナタの手で最強カブトを生み出すのだ!!

なんかポケモンっぽい煽り(;・∀・)

企画③「カブスカウト キャンプフィールド」

まったくカブと関係ないですね(;・∀・)

みなさん、小学校2年生9月~小学校5年生9月のボーイスカウトカブスカウトというのを知っていましたか?

子供が信じたらどうすんだw
 →すいません、これはあっているとご指摘いただきました_(:3 」∠ )_
 ※( ・∀・)つカブスカウト of 公益財団法人ボーイスカウト日本連盟
リンク貼っておきます_(:3 」∠ )_
 

◆企画③-2「川崎カブカレー販売」
おなじみのエバラ特製キーマカレーにこれまたエバラの「浅漬けの素」で漬けたカブの浅漬けをトッピング!

ここまできて、ようやく本物の野菜の蕪が出てきたか(;・∀・)

◆企画③-4「ロープワーク教室」
様々な使い方が可能なロープ。
雑誌や古新聞を結ぶといった実際の生活に役立つものから、いざという時に役立つロープの活用法をボーイスカウトから直接指導が受けられます。

あ、これ、やってみたい!とけない結び方って勉強してみたい!

企画④「スーパーカブ安全安心エリア」

カブはカブでも、スーパーな“カブ”、そう、今シーズンからモータースポーツパートナー契約を結びホームゲームにて等々力に登場しているホンダ(本田技研工業株式会社)が世界に誇る日本の名車、スーパー”カブ”!
「スーパーカブ安全安心エリア」では、スーパー“カブ”が川崎市とタッグを組み、交通安全を筆頭に安全安心フェアを開催します。
また、ハーフタイムには、スーパーフォーミュラカーに続き、2輪車が等々力のトラックに登場。バイクで走行して交通安全をPRします。

ついにホンダともコラボ!
バイク持って無いし、載ったこと無いけど、免許ならあるから・・講習うけちゃだめかな?

ミッションは「スーパーカブに載せたラーメンのツユをこぼさずに運転せよ!」

サッカーと離れるけど。
「水曜どうでしょう」で、カブに取り付けた出前機にラーメン入れて走ったら、全部こぼれてたよなぁw
※( ・∀・)つ水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 | HTB 北海道 on デマンド

続きは公式HPで

企画④は10まであります(・ω・;)
カブと関係ないのもあるし、全部紹介するのは大変なので、公式HPを参照願います(・ω・;)
 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:8/9 浦和「ホームゲーム開催情報」について

フロンパーク

◆日替わりキッチンカー5店舗出店!
①シシル ローストチキン:500円、パエリア:500円、チキンとパエリアのセット:600円

お、シシル出ますね。野津田にもあったけど、ここのチキンは美味しいですよね(*´ω`*)


※広告

 


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - Jリーグ , , ,

TOP