とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

「グランパスくん劇場(仮)第7話」グランパスくんにお金取られたナオシーを見て、ふろん太に勝手にお金使われたあの人を思い出す。

2015/4/14(火)のこと。
 
リーグ第11節 名古屋ー川崎 戦まで1ヶ月を切りました。
「そろそろ名古屋さんがヒロキーイベントを仕掛けるかな?」と、ネタ探しのためにTwitterの名古屋公式を見てみたら。


「グランパスくん劇場(仮) 第7話」予想外の展開を迎えてました。

広告


 

グランパスくん劇場(仮)第7話

他サポなので詳しいことはわかりませんが。
「グランパスくん劇場(仮)」は、名古屋グランパス公式が2015/3/25からFacebookで始めた、グランパスくん一家の寸劇を写真で伝える企画のようですね。
(写真はリンク先のFacebookにアクセスしてください。)
 
第1話はこちら。
(1) グランパスくん劇場(仮)第1話
マスコット総選挙10位、気にしてたのね( ;´Д`)
 
で、2015/4/14(火)の第7話は以下。
(1) グランパスくん劇場(仮) 第7話
2015/4/12 リーグ第5節 名古屋ー広島 戦で、サンフレッチェ広島の「ゆとりグマ」ことサンチェが名古屋にやってきた模様です。

先日の日曜広島戦は見事勝利しましたが、このリーグ戦初勝利の良き日に、グランパスくんも一皮むけたようなのでおしらせします。

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

先日の日曜広島戦は見事勝利しましたが、
このリーグ戦初勝利の良き日に、グランパスくんも一皮むけたようなのでおしらせします。

サンチェに何かされたな。
 
その後、かわいいポーズの写真が続き、

「はよ愛車(台車)もってきやぁ」と駄々をこねる。

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

「はよ愛車(台車)もってきやぁ」と駄々をこねる。

亭主関白っぷりを発揮したり。
 
そして問題の写真へ。

「これたべたい」というサンチェくんに、どう対応するのかと見ていたら、グランパスくんがおもむろに取り出したのは、なんとクレジットカード!なんで持ってるの? というかそれ誰の?スタッフの困惑をよそに、グランパスくんは得意げ。

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

「これたべたい」
というサンチェくんに、どう対応するのかと見ていたら、
グランパスくんがおもむろに取り出したのは、なんとクレジットカード!
なんで持ってるの? というかそれ誰の?
スタッフの困惑をよそに、グランパスくんは得意げ。

グランパスくん、ゴールドカードを持ってるぞ!?

「ごめんね、現金のみなんです」とお店の方。すると今度はバッグの中から1万円札。だからこのお金どうしたの。と尋ねると、しぶしぶ教えてくれました。「直志に・・・」!?

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

「ごめんね、現金のみなんです」とお店の方。
すると今度はバッグの中から1万円札
だからこのお金どうしたの。と尋ねると、しぶしぶ教えてくれました。

「直志に・・・」

!?

( °ω°)!?
 
次の写真で、ナオシー(株式会社名古屋グランパスエイト ホームタウン推進部 中村直志氏)登場。

「今日広島から来賓が来るもんで・・・ほら」「この手は?」「ぼく、グランパコちゃんに財布握られとるもんで・・・。 直志、ぼくに恥かかすわけにもかんでしょ?」

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

「今日広島から来賓が来るもんで・・・ほら」
「この手は?」
「ぼく、グランパコちゃんに財布握られとるもんで・・・。 直志、ぼくに恥かかすわけにもかんでしょ?

悲しきお父さん( ;´Д`)
そして、なんと嫌らしいおねだりだ・・。
 
で、その次の写真で、

そうやって直志さんからクレジットカードと

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

そうやって直志さんからクレジットカードと

カード、あっさり渡してる!( °ω°)

現金をもらったと・・・。だからいつもは持たないバッグを持ってたのね。しかも、いつものスタッフではなく直志さんにおねだりするところが、この鯱、なかなかあざといです。

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

現金をもらったと・・・。

だからいつもは持たないバッグを持ってたのね。
しかも、いつものスタッフではなく直志さんにおねだりするところが、この鯱、なかなかあざといです。

いや「もらった」って、借りたじゃないのか!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ナオシーあげちゃダメでしょ!
カツアゲされたのに、なんで笑顔なのナオシー!( ;´Д`)
 
そんなにいい人だから、アウェイで


こんな格好にされちゃうんだぞ!
 
グランパススタッフ、ナオシーを守ってあげてくださいね( ;´Д`)
 
広告

ふろん太とヤブー

で。
この「マスコットにお金を取られる」シーンをみて。
「どっかでみたな?」と思いまして。
 
あ。
 


これだ。
 
2009年まで川崎フロンターレに在籍、2010〜2011年はヴァンフォーレ甲府にレンタル、2012年からロアッソ熊本へ完全移籍した、元祖?中村憲剛2世こと養父雄仁
(なおヤブーと呼ぶのはふろん太くんだけ。)
 
元ネタはJ’sGoal
・・この記事書いている時点で、まだ過去記事が復活してない!( ;´Д`)
朗報!J’s GOALのデータは残っていた!公式サイト「Jリーグ.jp」で徐々に復活予定あり!
 
探したら、元ネタの欠片が以下にありました。
ドメサカブログ : 10月1日は東京ドロンパの誕生日 他…マスコット小ネタまとめ
この中の

イルカ×甲斐犬がドロドロしてきた件

が元ネタ。
ここのリンクのどこかに、写真つきでネタがあった記憶があります(この記事を書いてる現時点では、リンクをクリックしても全部Jリーグ公式に飛ばされて見えません。。)
 
確か・・。
ふろん太が、親友のヴァン君と、何よりフォーレちゃんに会いに、アウェイ甲府まで行く、という話でした。
ただ、甲府への交通費が会社の経費で落ちなかったふろん太くんは、
下の方のコメントに、文字だけ引用されてましたが、

2. 名無しさん 2011年09月29日 23:42
[ 甲府:2千円 ]
会社としては支出として認められなくて、経理から却下されたんだ。
だから、川崎つながりということで、ヤブ選手のお給料から勝手に天引することにしたよ

養父がとばっちりすぎてワロタ

元川崎の養父の給料から勝手に使った・・という流れでした。
 
で、2000円が天引されたことに気付いたヤブーは、


ふろん太に返済を迫った!という寸劇でしたとさ。
 
被害者がヒロキーだと思った方、残念でした。
 
私が記憶している限りでは、ヒロキーはまだカツアゲにはあってなくて、


パワハラ止まりですね。
 
・・ん?

関連記事

[サッカーイベント]「vsヒロキー」舞台裏。控室で怯えるナオシー。第2弾ありそう!?
 
[2015][ナビ予 第1節][試合後]川崎ー名古屋「ヒロキーvsナオシーまとめ。ナオシーの衣装、赤い裃だった!」
 
2015/3/14 スカパー「川崎フロンターレLab.」にて。ショーン、中村直志を食べる!「ヒロキー」「ナオシー」に続く犠牲者は?
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , , , , ,

TOP