とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第19節][試合レポ]川崎ー浦和 「起死回生!一撃必殺カウンター!」

2014/8/9(土)19:00キックオフ、J1リーグ 第19節
川崎フロンターレ 2ー1 浦和レッズ 
速報試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

公式記録

 ※( ・∀・)つゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第19節 vs.浦和レッズ : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第19節][試合前1]川崎ー浦和 「祝ピーカブー川崎マスコット入り!8月9日は強引にカブの日に決定!」
 ※( ・∀・)つ[2014][J1第19節][試合前2]川崎ー浦和 「出るか奥の手、対浦和特化フォーメーション3-4-3?」

総評

・ポゼッションしてなんぼの川崎が、浦和にポゼッションされ、カウンター狙いになったのは、相手に合わせて3-4-3した影響か?
・浦和は守備が硬い!抜けてもカバーが速い!

・チャンスの数は浦和、負けてておかしくなかった。まさに一発だけ放てた一撃必殺のカウンターだった!これ逃してたら負けてた。
・時間が進むにつれ、ケンゴが高い位置でフリーになってた。終盤はスルーパスの嵐。
浦和、西川が偉大すぎる。シュートストップはもちろん、後半はパントキック一発でチャンス作ってた。これは川島やばいな、代表で。

試合前

20140809-173933.jpg
・新カブいたー!
・川崎の先発、メンバーは前節から金久保→レナト。脱臼したはずの實藤はスタメン。
・浦和の先発わ青木でなく鈴木。新星関根はベンチか。
・台風の影響で風強い。雨がふってきた。
・試合前、新カブの名前が発表!
20140809-195001.jpg
・えっ。

前半

・川崎、後ろが三枚!3-4-3!
・2分、浦和、ロングボールを谷口が跳ね返し、こぼれ球を梅崎ボレー、いきなり先制される_(┐「ε:)_
・えっ。

・3分、川崎、中央から森谷がミドル、ポストの跳ね返りをレナトが詰めて同点!
・えっ。
・展開についていけない。

・その後は浦和がポゼッション。
・浦和は前からプレス、そして攻撃は低い位置からアーリークロスで裏狙い。
・川崎はラインがゴール前まで下げさせられてる。こぼれ球は必然的に浦和が拾う。

・浦和、全力で前からプレス!主導権を握りにくる!そのため川崎のパス回し、かなり怪しくなる!それより浦和のスタミナ配分大丈夫か?
・13分過ぎると、浦和の裏狙いも慣れてきたかな。

・それでも浦和に何度もサイドを突破され、危険なクロスをあげられる。
・17分、浦和、柏木が見事に川崎の裏をかくスルーパス、全力で走り込んできてクロスも杉山止める!

・浦和のワンタッチでクサビいれてからの連携をギリギリカット、川崎がカウンターもシュートまでいけない。
・森脇が川崎の選手を後ろからポイっと放り投げてファール(・ω・;)

・24分くらいからようやく川崎がポゼッション。
・周りをシンプルに使うレナトが欲しい。
・27分、川崎、大久保が時間をみつけてバウンドするミドルも西川こぼしながら抑える。

だんだん阿部と柏木がケンゴのマークをしきれなくなった?最初はかなり厳しくきてたが、ようやくケンゴがマークをはかぜるように。
・梅崎にイエロー。ケンゴを削ったか。

・浦和は柏に比べるとロングボールが今ひとつ。川崎がブロック作った状態であげても効果は薄い。
・登里、オシャレヒール失敗のミスを顔面ブロックでリカバー。

・36分、川崎、直接FKは壁にあたってコーナー。
・西川へのファールにペトロヴィッチブチ切れ。

・39分、川崎カウンター、レナトからサイドチェンジで大久保も、マークが最後までついてた。
・40分、川崎バックパスが無人の場所へ、カウンターくらうもなんとか防ぐ。
・川崎はオフサイドくらいまくってるなぁ。

・前半終了。決定機の数とポゼッションは浦和。後半どうなるかわからん。

後半

・どちらも交代なし。
・0分、浦和、サイドチェンジから右をドリブルで突っ込むも實藤あっさり止める。
・川崎はロングボール多用。

・6分、浦和FK、わーわーサッカーになりながら防ぐ。
・浦和がディフェンスの開始位置をハーフラインからに下げたかな。
・8分、レナトの肘が顔に入って浦和の選手が倒れるもノーホイッスル、レナトゴール前までいっちゃう。幸い選手戻る。
・10分、川崎のターン、レナトやケンゴがうまさをみせ、最後はフリーでシュートもブロック。

・判定にイラつく両チーム。主審、ジャッジが難しいだろうね今日は。流し気味にすることで、カード出さないようにしてるのかな。
・13分、浦和、右サイドを突破、中央にクロスでフリーでヘッドもバーの上!助かった。。
・浦和、平川→関口。

・14分、川崎、レナトが裏に抜ける!西川の股間狙ったが西川ブロック!大久保詰めるもコーナーに!これは痛い!
・浦和カウンター、登里がぶつかり合いに負け、振り切られてクロスも谷口がカバー!

・18分、槙野にイエロー。森谷に足裏みせた?しかし止めなければ抜けてた。
・両チーム、いいところでミス出るなあ。
・21分、森谷、大久保と二人で運び、スルーパスも小林はコーナーにさせるのが精一杯。

・浦和、梅崎→李。
・26分、浦和、西川のパントキックで一発で左を抜け、右まで高速パス、最後は中央にクロスに飛び込まれるも杉山反応!一点もの!

・主導権がいったりきたり。浦和の方がスペースをうまく使ってるかな。

・32分、川崎カウンター、レナトがフリー、三人つくもパス、ケンゴが持ち込み、小林が中へ走って引きつけた隙に外の大久保フリー、余裕を持って逆サイドに決める!勝ち越し!
20140809-205708.jpg
・ここしかないとこに、四人が四人とも完璧な仕事したエクセレントゴール!

・鈴木→青木。

・川崎、實藤→稲本。え、CBか?
・39分、ケンゴからスルーパス、レナト一対一も外す!あー…。
・浦和、急速にペースダウン…。無慈悲な川崎のポゼッションが始まった。

・ひさびさにレナトが左サイドをぶち抜いてる。
・川崎、森谷→田中。
・44分、浦和、大島のパスミスからしつこく攻めて最後はクロスもバーの上!

・45分、川崎、ケンゴが抜け出すもクロスバーの上!無様なシュートだ( ;´Д`)
・浦和、誰かにイエロー。異議かな。
・川崎、小林→ジェシ。

・最後のCKで西川まで上がってくるも、耐え切った!大一番を制したよ!


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - Jリーグ , , ,

TOP