とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第8節][試合後]川崎ー柏「力士だらけのサッカースタジアム。ふろん太、高見盛始球式のGKから外される」

2015/4/29(水)14:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第8節 川崎フロンターレ ー 柏レイソル 戦
試合後記事として、イベントレポート


相撲とサッカーのコラボイベント「イッツァスモウワールド」の模様を中心にお伝え致します。
 
※本記事は、写真と動画が大量にあるため、通信環境の良い場所での閲覧をお勧めします。
  
広告


 

公式情報と当ブログの記事

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:4/29 柏「ホームゲーム開催情報」について
 
[2015][J1 1st 第8節][試合前]川崎ー柏「狂喜の相撲イベント開催!新弟子「春角田」まげを結う動画が公開!」

フロンパーク

春日山部屋の力士達

フロンパークのあちこちで、イベントを運営してくれたり、単に飲み食いしたり。


今日はたくさん餅を用意してくれたのか、即完売にならず、多くの人が買えたようですね。


お疲れさまでした、力士の皆さん。


まあ子供が楽しめていればいいか(;・∀・)


力士はやっぱりお腹がすきやすいのかしら・・。


スカパーでヒロキーと寸劇を演じた春日里もいましたよ。

キッズスモウ体験

みていて飽きなかったイベントがこれ。


ちゃんと土俵を作ったフロンターレスタッフの努力には頭が下がります!


力士強すぎ!
子供達がビビって遠巻きにしてるので、力士に各個撃破されてます( ;´Д`)
 
司会がいい合いの手を入れてくるなーと思ったら、


ヒロキーだった!
こんなにトークが上手くなってたのか(;・∀・)


女の子には弱いのかなーと思ったら、次の力士は女の子にしっかり勝ってました(;・∀・)

マスコット

ひよの山

相撲界のマスコット、

http://www.sumo.or.jp/sekitorikun/charactor/index

ハッキヨイ!せきトリくん キャラクター紹介 – 日本相撲協会公式サイト

ひよの山が来場!


ひよの山はジャンケン担当!
前回のバナナのボビーくんと違って、手はランダムでした(この動画はたまたまパー連続)
 
すると、いつものマスコット三体が乱入!


カブレラ、ここで戦うのか?とみていたら、立合いなのか、くるくる回ったり、近寄ったり。
やがて、


ひよの山は何をしたかったのか、カブレラの目を撫でまくってました(;・∀・)
二人とも手が短いから・・。


ふろん太は負けた後、地べたにうずくまって悔しがってました(;・∀・)
 
この後、フロンパークをうろうろしてたのですが、振り向くといつも、


ひよの山がジャンケンしてました・・。
行列がいつまでも途切れなかったから、出ずっぱりだったのかな?
 
広告

ハッキヨイ!せきトリくん ひよの山 顔でか マスコット 高さ13cm

マスコット相撲対決

私は後で知って歯嚙みしたのですが。
ふろん太とカブレラが相撲対決したようです。


カブレラの方が重心が低かったのかな。
 
この後、カブレラが力士を投げ飛ばした?画像がTwitterで出回っており。
その場に居合わせなかった私は、またも地団駄を踏んだのでしたキー!

今回も自撮り棒活躍


集合写真のときは自撮り棒を置いておくといいのでは(;・∀・)


力士と3ショット!

小ネタ

目玉の一つ焼き鳥は、行列が凄かったので断念。
ただ、焼き鳥屋台の宣伝がおふざけ満載でした(;・∀・)


やめろよ、車屋くんがリョータに嫉妬するだろ!


なんかエプロンつけてないか大久保さん。


 
広告

スタジアム内

新会長と新社長挨拶

公式HPでアナウンスがあった通り。


武田信平 代表取締役社長は、代表取締役会長へ。
長年社長として頑張っていただきましたね。
これからもよろしくお願い致します。


藁科(わらしな)義弘 顧問代表取締役社長へ。
サッカーどころの静岡出身、富士通時代から当クラブを見ていること、「ワラシー」と呼んでよいこと、
今年タイトルを取ることを約束してくれました。
 
私は今回初めてお姿を拝見しました。
スピーチも上手く、やや静岡推しだった以外は好評価でした。
 
これから川崎は変わるのか?
見守りましょう。

その頃コムゾーは

ふろん太とカブレラが新社長と新会長に付き添っている中。


自撮りしたかったのかな(;・∀・)
 
広告

自分撮り 一脚 スティック iphone ・ スマホ ・デジカメ ハンディーカム 用長さや 角度 自由 調整 可 ピンク

春日山親方と元高見盛関の挨拶

試合前。


着ているのがGKユニでもあり、ラガーマンっぽかったです。しっかりとした挨拶でした。
 
そして、ロボコップこと元高見盛関、振分親方が挨拶。


トークが苦手らしく、早口に(;・∀・)
これが魅力の一つなんですがね。
塩をまくシーンや、土俵入りシーンが無くて残念( ;´Д`)

始球式

やしろ優仮面ライダー3号と、連続で失敗した始球式。
この事態を重く見たのか、今回、川崎はある対策をしてきました。


GKをふろん太でなく春日山親方に交代( °ω°)
今回はちゃんとPKが決まったから、今後、PKストッパーふろん太は始球式から外されるかも・・。
 
PKが決まった後は、


恒例の弾幕が登場、応援団の元へ。贈り物?とかあった模様。
 
このあと親方は、


サッカーを楽しんでたようでした(´ω`)

選手入場

ここ、大相撲風でした!
拍子木がスタジアムに鳴り響いた後。
 
一部しか録音できてませんが、


相撲風のチーム紹介が始まった!声がスタジアムに響いて、格好良かったです!!

動画ありました!毎回これで入場してもいいなー。

試合レポート

[2015][J1 1st 第8節][試合レポ]川崎ー柏「我慢比べに完敗。柏の守備組織と中央の黄色い壁」
試合終了と同時に、川崎サポからブーイングが。
ショッキングな負け方でした(´;ω;`)
 
広告

つっぱり大相撲

関連記事

[2015][J1 1st 第8節][試合レポ]川崎ー柏「我慢比べに完敗。柏の守備組織と中央の黄色い壁」
 
[2015][J1 1st 第8節][試合前]川崎ー柏「狂喜の相撲イベント開催!新弟子「春角田」まげを結う動画が公開!」
 
他のレイソル関連の記事はこちら。
レイソル | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , ,

TOP