とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][地域リーグCSL第6節][試合レポ]松江シティーデッツォーラ島根「松江、圧倒的支配も勝ち切れず。谷尾、前半チャンスを逃す…」

2015/5/3(日)12:00キックオフ、
第43回中国サッカーリーグ(CSL)第6節 松江シティ 0ー0 デッツォーラ島根
試合の感想です。
 
※文中のクラブ名に色(松江島根)をつけます。
 
※文中の右、左は、松江側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

 
ニュース – 松江シティフットボールクラブ

試合の感想

松江が圧倒的に支配するも、勝ち切れなかった試合でした。

松江はJリーグのプレーを見てるようなパスワークと動き出し。
島根の個の力を封じ、あと少しのシーンを連発。
 
終盤、厳しすぎる判定で島根が退場者を出すも、松江はゴールが遠い。
島根は終止ボールを支配される苦しい展開ながら、時折カウンターでチャンスをつかみ、最後はよく勝ち点を持ち帰りました。
 
さて谷尾。
FWで相棒の10番の方がスピードと小回りがあるセカンドストライカーで、谷尾は中央でゴールキックとクロスのターゲット要員。
 
ただ今回は、マッチアップする島根の3と4のCBが、谷尾より一回り大きくて強く、なかなか競り勝てず。
唯一のチャンス、前半39分のニアに走り込んで打ったシュートを決めてれば…
 
プレーは、やや身体が重そうだったが、プレースタイルはいつものマルちゃんでした。
すごく突き抜けた個人技持ってないので、相手のレベルがあがるとつらい。
 
それでも、チームからボールがどんどん放り込まれてて、頼りにされてた。
頑張ってゴール続けて、今後を勝ち取ってほしい。

試合前


元川崎の谷尾が好調な様子なので、実家の島根県の帰省がてら、来てみました。
 
デッツォーラ島根 スタメン背番号
21,
3,4,13,19
7,11,14,16,29
10
 
松江シティスタメン背番号
21
6,18,20,22,39
11,23,31,10
9

23が元ガイナーレ鳥取の実信、9が谷尾
 
時間は私の時計なので正式タイムではありません

天候は弱い雨。寒くはない。

前半

12:01キックオフ
 
1分、ゴールキックに谷尾足元に落ちたボールキープできず
 
積極的に前からプレスする谷尾。
松江のスローイングで前に体を入れ替えようとしたが失敗、ゴールキックへ
 
谷尾は背が高い方だし、ロングボール競り要員になってる模様。
松江は後ろ4枚、前は谷尾と10?状況によって5もトップに入る。
 
スローイングに競ってせ、結果的にコーナーゲット。
 
4分、松江右コーナー、蹴った直後にライン割った
 
やや松江がボールを保持する展開
 
6分、谷尾競るもオフサイド

7分、島根左コーナー、10が蹴り、合わせてさらに一人が触るもGKキャッチ。多分島根ファーストシュート

9分、松江、右からグラウンダー、谷尾フリーもオフサイド
 
2014年天皇杯のヴェルスパ戦をみたときは、島根には外国人いたはずだけど、今はいない?
 
松江、20がファール。島根のFK。
10分、狙うも枠の上。
 
11分、島根、ミドル、いいシュートだけど枠の上
 
島根DFに競り負けた谷尾。空中戦はやはり得意ではないか・・。
島根は今年も攻撃寄りのチームかな。
 
14分、松江が左コーナー付近でFK、低い球は合わない
島根のカウンターをすぐさま刈り取る松江
 
谷尾は最前線で踏ん張る役のため、マークは当然厳しい場所。島根は最終ラインでかい。谷尾はあまり身体強くないのでキツそう。
 
16分、島根にイエロー。スライディング?31が痛むが立ち上がる。
 
17分、松江、そのFK、20ヘッドは大きく打ち上げた
 
19分、谷尾へのくさび、無難にリターン
20分、松江ミドルは枠の上
 
21分、谷尾へのくさび、キープできずにクリアされる
 
22分、谷尾へのロングボール、競り合いに勝てずに触れず
 
23分、谷尾へのクロスはジャンプするも触れず
 
中盤は松江が制してるが、島根の最終ラインは強く、まだ谷尾のフォローは少ない
 
谷尾のプレーは昔と変わらない印象。足が速くないのでなかなかロングボールによーいドンしても勝てない
 
25分、松江、右コーナー、こぼれを競るもファール取られた
 
27分、谷尾へのくさび、ワンツー出すもカットされる。そこ大事に!
 
28分、松江GKと島根がペナ外で激突、両者無事でよかった
 
29分、ゴールキックに谷尾競るも勝てず。島根高い
 
30分、ゴールキックに競る、結果的にマイボール
 
31分、ペナ内で谷尾にくさび、必死に体張るが、チャンスに結びつかず
 
中盤の島根の選手となら競り勝てる谷尾
 
サイドからのクロスに最終ラインと駆け引きする谷尾。その動きに合わせてクロスが来る。味方から常に意識されてそうで、孤立してなくてそこはよかった
 
33分、今度は低いクロスに競り勝った谷尾だが、ハンド取られた。低いボールならおさめることができそう
 
33分、松江、左からクロス、谷尾トラップもオフサイド
 
島根はロングボールやドリブルなどでの単発な攻撃。松江の方がモダンなパスサッカーで、ポゼッション握って優勢
 
36分、松江、左からコーナー、ファーで谷尾競るがセカンド拾われる
 
37分、松江、右からクロスも返される
 
38分、松江、左から低めのクロス、谷尾トラップして前向く!が、シュートまでいけず!
島根のCB3と4が強すぎる。
 
39分松江、最終ラインがボール持つ、谷尾をデコイにサイドに流れた選手へサイドチェンジ、完全に右サイド突破、ニアへグラウンダークロス、谷尾が走り込んで合わせるも、GKが前に出ててキャッチ!千載一遇のチャンスがー…
 
40分、中盤での競り合いなら優位な谷尾
40分、谷尾、競り合いでアフターで足出してファール。カードはなし
 
41分、島根、そのFK、こぼれをミドルも枠の外。久しぶりの攻撃
 
41分、今度はゴールキックに競り勝った谷尾
そのあとのプレーでファールもらう。
 
43分、今度はゴールキックでファールゲット
 
44分、松江、そのFK、ゴール前で抜け出してトラップしてシュートが決まる…もハンド
 
アディ1分
 
島根、FKはキーパーキャッチ。
すぐさまパントキック、駆け引きでDF剥がした松江だが、ボール落下点にはGK先にキャッチ
 
ここで笛。
松江0-0島根
松江がゲームを支配、だが島根は個人技と一発あるので試合結果はわからない。
谷尾は低いクロスがくればキープできそう

広告

後半

トイレいってたら後半始まってた
 
谷尾キープするが倒されるもノーファウル
島根、一発で裏に抜きかけるがオフサイド
谷尾競ってコーナー
 
2分、松江、コーナーこぼれをミドルも逸れた
 
谷尾競るも負ける。低い球でお願い!
 
松江の中盤の守備が安定、島根はなかなか松江陣内に入れない
 
谷尾のポストからの落し、イマイチ味方と合わない
 
5分、島根松江CBクリアミスを拾ってショートカウンター、2vs2もゴール前まで行けず
 
谷尾、今度のスローイングのヘッドには競り勝った
 
6分、松江、右からクロス、谷尾競り勝てず。低い球でお願い!!

7分、松江、右から中へ、ミドルにGK弾く、こぼれは拾えず。

8分、島根、右からアーリークロス、松江DFが冷静すぎるヘッドでGKに返す。

8分、松江、ペナ外こぼれに谷尾走り込んでミドル、GKこぼすもキャッチ。
 
9分、松江、右からシュートはそれたがコーナー。ゴールの雰囲気出てきた
 
10分、松江、右からクロス、谷尾に合わない
 
11分、松江、右からFK、ヘッドも逸れた
 
13分、松江のキーパーのオフサイド再開キック、谷尾触れず。

13分、島根左FKはキーパーキャッチ
 
松江の20が突然左脇腹抑えてプレーを切る。立ってプレーを続け、交代せず
 
15分、松江、縦パスをスルー、谷尾がフリーでゴールを決めるもオフサイド…残念
 
16分、島根の選手を松江が左ペナ付近で後方から倒してファール。やな位置。
危険なFKだったがクリア
 
18分、松江、ゴール前で数人フリーになるが、谷尾シュート打っちゃってブロック、こぼれを拾うもシュートせずパスしてしまってクリアされる。もったいなかった
 
松江、ロングスローは決まらない。が、なかなかよい飛距離

20分、松江、11が左で三人ドリブルで抜き、マイナスクロス、シュートはブロック、こぼれはオフサイド。スタジアムが11に沸く
 
23分、谷尾がドリブルもおぼつかない足元でサイドを割る( ;´Д`)
 
23分、島根、ファールを流してもらって左からグラウンダークロス、クリアされる。一発がありそう
 
24分、谷尾→16。
私の観戦意欲、激減_(:3 」∠ )_
これから省エネでお送りします…
 
29分、松江カウンター、10が持ち込むも囲まれかけ、やむなく打ったミドルは枠の外

観客、853名。この天候でもよく入った!
 
30分、松江、ミドルはそれた。
 
34分、松江、左からフリーべペナ内シュートも、DFが触ってわずかにそれた!
 
35分、松江、混戦からシュートがポスト!あー
 
36分、松江、左を突破してクロス、走り込んだ16ボレーは浮いた!勿体無い!
 
松江の攻勢続く!あと少し、誰か触れば・・のFKを連発
  
松江、5→7。
 
島根、FKをなかなか蹴らずに遅延でイエロー。で、二枚目レッド…。え?
同点だし、遅延はないだろうに。。
 
島根、13→24
 
松江、20→27
 
アディ3分。

アディ、松江、ペナ内で倒されるも笛なし。
 
ここで笛。
松江0-0島根
松江は勝ち切れなかった。

関連記事

CSL第4節 NTN岡山戦にて、また谷尾が1G1A!開幕から4戦連続弾!もう試合観に行くしか!
 
元川崎、現松江シティの谷尾が止まらない!3戦連続弾、CSL第3節 佐川急便中国SC戦で1G1A!
 
元川崎の谷尾、CSL第2戦「松江シティー環太平洋FC」戦で決勝ゴール!中0日なのによくやった!
 
[小ネタ]天皇杯一回戦のハーフタイム抽選会、抽選券が無いばかりに大混乱になった件


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 地域リーグ , , ,

TOP