とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][地域リーグCSL第6節][試合後]松江シティーデッツォーラ島根「地方で奮闘、イベントまとめ。谷尾はここでサッカーを続けています!」

2015/5/3(日)12:00キックオフ、
第43回中国サッカーリーグ(CSL)第6節 松江シティ ー デッツォーラ島根


試合後記事、イベントレポートです。
 
高校野球人気に嫉妬。
 
※本記事は2015/5/4時点の情報で書いています。
 
広告


 

イベント情報

ニュース – 松江シティフットボールクラブ
詳しくはこちらをどうぞ。
イベントについて、ここから引用していきます。

松江駅からバスで移動

5 月 3 日 (日) 12 時 00 分キックオフ
第 43 回中国サッカーリーグ第 6 節
松江シティ FC vs デッツォーラ島根 E.C
会場 : 松江市営陸上競技場 (松江総合運動公園)
住所 : 松江市上乃木 10 丁目 4 番 1 号

試合会場の島根県 松江市営陸上競技場へのバスは、松江駅からの南循環線バスのみ。

駅の北口、1番乗り場から乗車。
松江市バス時刻表リンク(PDF注意)
南循環線は外回り・内回りの2種類があります。
どちらでも目的地の「運動公園入口」には止まり、210円。
ただ「市立病院」数分ほど時間調整で止まるはずなので、外回りの方が早く着く・・はず。
それでも片道30分。
車だと10分で着けるはず。自転車でも直行すればもう少し速いかも。
島根は車社会、公共交通機関はちょっと不便。
ペーパーな私には辛い。。

松江市営陸上競技場


陸上トラックあり、観客はメインスタンドのみ入場可能。

電光掲示板や時計は無し。スコアボードあり。

この小さな部屋がアナウンス室。


松江シティがJリーグを狙うなら、大規模な改修必須。
近場には

http://www.gainare.co.jp/stadiums/yajin/

スタジアム|ガイナーレ鳥取

チュウブYAJINスタジアムがありますが・・場所は鳥取県米子市であって、島根県ではないしなあ。。

この日は雨。
メインスタンドには屋根がすこしだけ、私はかろうじて濡れない席を確保できました。

地域リーグは5部リーグ
さあ、松江シティはここから頂点のJ1を目指せるか?
その道程はあまりにも遠い…。
 
※参考 [地域リーグ]地域リーグとは?

イベントブースとお店

私がスタジアムについたのは10:20頃でしたが、少し前から雨が降り始めました。


せっかくのイベントが。。(´;∀;`)

キックターゲットなどはスタジアム内のコンコース屋根に移動。
雨降るとスタッフは大変だよなあ。。

ユニ、タオマフなどグッズ売り場あり。

スタジアム前にテント。

ヒロイック : 松葉ガニおにぎり


松葉ガニおむすび、帰りに100円になってたので購入。

これ、カニの身がたっぷり入ってました!油断してた!これは美味しかった!
見た目を改善して、綺麗なパッケージできれば人気でるかも!

入り口では無料会員を募集していたので、


マルちゃんアピールしつつ登録しておきました。

エフエム山陰 稲田茂 アナウンサー

【スタジアム DJ 】エフエム山陰 稲田 茂 アナウンサー

前回に続きエフエム山陰の稲田 茂氏がスタジアム DJ として今回のホーム戦を盛り上げてくれます !

http://www.fm-sanin.co.jp/personality/inata_shigeru/

パーソナリティ::稲田 茂-V-air エフエム山陰

昔、ラジオ聞いてた時の、あの声!!!
地味に感動(´;∀;`)

【 Clap Your Hands プロジェクト】
松江シティ FC のサポーターグループ「Yellow Jacket 」がスタンドの皆さんに一緒に応援を呼びかけます。
みんなで手拍子して松江シティ FC を応援しよう、というプロジェクトです。
試合前の 11 時 10 分頃より、スタンドで応援の練習を呼びかけます。

主催 :Yellow Jacket(サポーター団体)


初めて来た人にはありがたいですね。
GK練習時にコールしないかな、応援団(;・∀・)


なおこの試合は引き分けでした(´;∀;`)

kotonoha

【松江シティ FC 応援大使 kotonoha スペシャルライブ ! 】11 時 25 分頃〜
kotonoha の 2 人が音楽のチカラでスタジアムを盛り上げてくれます !
タオルを持参してみんなでノリましょう !

http://kotonoha.co/#id0

kotonohaオフィシャルサイト

雨の中、スタジアムを盛り上げてくれました!


想像以上に声量があって良い曲ばかりでした!

しろありマン?

【コダマサイエンスのしろありマン登場 ! 】

会場へお越しの方にどらやき 300 個を試合前に進呈します !
※お一人様 1 個限り

協力 : 株式会社コダマサイエンス様


観客にむっちゃ写真撮られてました(;・∀・)

http://www.kodama-s.co.jp/

広島・鳥取・島根でシロアリ駆除【(株)コダマサイエンス】

HPはこちら。


後ろ姿が・・お疲れさまでした(;・∀・)
 
ちょっと「コダマサイエンス」「どら焼き」でググると、
株式会社コダマサイエンス 「NEWS!」

当日ご来場のみなさんにコダマサイエンス特製「どら焼き」を配布のお手伝いをしていただいた田中所長の奥様・娘さんを労い、記念写真をパチリ!

女性のシロアリマンがいるんですが!!!( °ω°).・.
しかも所長の・・?( °ω°)
身体張ってるなあ・・。
 
しかし、白の全身タイツと言えば・・


うっ、頭が。

松江シティレンジャー?

試合前から、同じく全身タイツ系の


ノリノリのコスプレイヤーが(;・∀・)


個人的は、こういう人も盛り上げには必要かと思いますw

広告

マルちゃん

ここから谷尾(マルちゃん)だらけです。

試合前


( ー`дー´)キリッ


入場時にいただいた選手名・記録が載った紙。マルちゃんはチーム得点王。

http://www.kandofarm.co.jp/

カンドーファーム株式会社 | コシヒカリ/ミルキークィーン/(苺)章姫・紅ほっぺ・さちのか

こちらがHP。


これがiPhoneカメラの限界です(´;∀;`)


スタンドの人と会話してたような。


入場と整列。


記念撮影。

試合のマルちゃん

松江シティーデッツォーラ島根の試合は、島根ダービーと呼ばれていたようです。
[2015][地域リーグCSL第6節][試合レポ]松江シティーデッツォーラ島根「松江、圧倒的支配も勝ち切れず。谷尾、前半チャンスを逃す…」
翌日5/4(月)、地方紙の山陰中央新報の特集記事を読んだら、

39分、松江、最終ラインがボール持つ、谷尾をデコイにサイドに流れた選手へサイドチェンジ、完全に右サイド突破、ニアへグラウンダークロス、谷尾が走り込んで合わせるも、GKが前に出ててキャッチ!千載一遇のチャンスがー…

これは特に触れられておらず。
シュートカウントに入ってなかったのか( ;´Д`)


後半24分、両チーム最初の交代はマルちゃんでした_(:3 」∠ )_
採点5.5の活躍はできたと思いますが、それ以上はできなかったかな・・。
 
※山陰中央新報の特集記事、ネットにアップされたら、リンク貼ります。
 
新聞を読みましたが。
相手のデッツォーラ島根は、松江シティと同じく、島根県からJリーグ入りを目指している県内の強豪なんですが。
通算成績は松江シティの通算0勝3分6敗と大きく負け越している模様。
松江シティ側はこの試合、どうしても勝ちたかった一戦だったようですね。

試合後ファンサービス

実は、試合前に松江シティのユニ着てる方に「試合後に選手サインもらいたいのですが、どこで待てば良いですか?」と聞いた所、あまり歓迎されなくて。
谷尾のサイン貰いたかったのですが、ムリかなーと諦めて、試合終了後もスタンドに残って試合レポを書いてまして。
 
書き終えて、外に出たら。
松江シティの選手全員でファンサやってました!
しまった、出遅れたか?


正解は、写真中央真下のピンクの人、黄色ユニ27番の左隣でした。
真下かよ!
 
急いで下に降りて、声かけました。
※なお私は普段はサイン貰いません。恥ずかしいから。。


5/2に川崎の試合があったこと、覚えてくれてました(´;∀;`)
ショッキングな負け方したけどね


以上、1分かかってないだろうな( ;´Д`)
子供からサインせがまれる人気があって何より!
 
厳しい環境ですが・・頑張って未来を切り開いてください。
 
本ブログは川崎フロンターレ島根県担当として、谷尾を引き続きサポートしていきます!!
 
広告

関連記事

[2015][地域リーグCSL第6節][試合レポ]松江シティーデッツォーラ島根「松江、圧倒的支配も勝ち切れず。谷尾、前半チャンスを逃す…」
 
[2015移籍]ジェシはブラジル1部アヴァイへ。谷尾は地域リーグの松江シティへ。這い上がれマルちゃん!
 
地域リーグ | とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜
デッツォーラ島根の記事はこちらにあります。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 地域リーグ , , , , ,

TOP