とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第10節][試合前]川崎ー広島「アンドロイドが花束贈呈!ゆとりグマ「サンチェ」参加!GK新井プロ初先発?」

2015/5/6(水)15:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節 川崎フロンターレ ー サンフレッチェ広島 戦
試合前記事として、


イベント情報まとめと、少しだけ試合の話を書きます。
 
広告


 

ホームゲーム開催情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/6 広島「ホームゲーム開催情報」について
詳しくはここと、
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/6 広島「川崎ものづくりフェアin等々力」開催のお知らせ
こちらを参照願います。
 
いくつかTwitterでダイジェストを。


メインイベントは、


「川崎ものづくりフェアin等々力」


雨が降らないようで何より!


ファミリーシートで観戦してみたいなあ。。


高橋ちゃんの顔の作りが、


小林悠と似てるような・・。


カワサキまるこも描けますよ。


そういえば去年は、ロボット花束贈呈時にロボットがコケたなあ。。


今回もヒロキーは実況解説役。


母の日の贈り物も買えますよ。


女性向けイベントあり。

アンドロイド「地平アイこ」さん

個人的目玉は、


地平アイこさん。
slooProImg_20150501215418.jpg
被写体の年齢を測定する「How Old Do I Look?」サービスを川崎関連の選手に使ったら精度がイマイチだった
私が計測したら推定29歳でした。。

◆川崎市在住のアンドロイド「地平アイこ」さんから花束贈呈!

どうやってアンドロイドが整列している選手の元へ移動するのかが楽しみです。
人力?

ゆとり熊サンチェ来場!

サンフレッチェ広島のマスコット、


公式Twitterに「#ゆとりグマ」タグで情報を拡散されている、整形マスコット「サンチェ」
 
少し前にグランパスくんとこに来てて「遠い広島からアグレッシブな活動してるなー」と思ってたら。


うちのふろん太がポロリしてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
 
今年のゼロックスで会いましたが、


[2015][ゼロックス][マスコット3]抜群のボディランゲージ、ふろん太!ツエーゲン金沢のゲンゾー、大暴れの陰にベガッ太さん?
イマイチキャラが掴めなかったので。
今回、どんな動きをしてくれるか、楽しみです!ヽ(゚∀゚)ノ


女の子(メス?)が好きだなあカブレラ(;・∀・)
 
広告

ついに新井が先発か

ちょっとだけ試合のことを。
 
川崎F新井プロ5年目初先発へ 大久保も奮起促す – J1 : 日刊スポーツ

川崎FのGK新井章太(26)が、6日の広島戦でプロ初先発することが濃厚になった。

今まで大久保嘉人のマネージャーなどの大久保組の一員として、


[小ネタ]チョコラボ「何者でもない新井章太」KitKat、「ゆとりモンスター」福森と薗田の元へ
川崎のネタ要員として活躍していた新井が、ついに!!

新井は、前節東京戦で右足甲の打撲を負いながら出場したGK西部洋平に代わり、主力組メンバーで練習した。

西部の状態はわかりませんが、連戦中、連敗中なことも理由でしょうか。

プロ5年目にしてやっと巡ってきたチャンス。昨年の広島戦では、国士舘大で同級生だった相手DF塩谷司とユニホーム交換をしようと約束したが、ベンチに入ることが出来なかった。しかし、今回の広島戦でピッチに立てば、1年越しの約束がかなう。

初先発した場合、相手に塩谷がいるとは、何かの縁ですね。
 
今節は他にも、
FC東京戦で二枚目退場した左SB車屋が出場できないこと、
左サイドの登里・山越が負傷離脱中、
レギュラークラスの小宮山も最近ベンチにいない状況であること、
G大阪と共に川崎を上回るポゼッションが可能な広島相手なことから、
新鮮かつ期待かつ不安を感じさせる試合になりそうですね( ;´Д`)
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , ,

TOP