とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第10節][試合レポ]川崎ー広島「時間だけが過ぎていった87分間」

2015/5/6(水)15:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節
川崎フロンターレ 0ー1 サンフレッチェ広島 戦

 
私の体調不良につき、今回はスカパー観戦、簡単な試合レポにします。 
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2015/J1リーグ 第10節 vs.サンフレッチェ広島 : KAWASAKI FRONTALE

試合の感想

川崎にとっては苦行の試合でした。

開始早々3分、目を覆いたくなる気の抜けたプレーで失点。
その後は広島に完全に守られ、それどころか後半は浅野に何度もゴールを脅かされる始末。
 
失点後87分間、川崎はほぼポゼッションをにぎり、ひたすら攻撃に時間を使えたのに、無得点。
チャンスは作ったが、広島の最終ラインは硬かった。
 
画面の変化は少なく、川崎がボールを回しているシーンが大半。時間だけがすぎていき、眠気を誘う。。
 
そんな状況でも、中央突破して決定的シーンを作った川崎の攻撃力は呆れるほど。
大島、大久保×2、エウシーニョ、角田。
2発決まっていれば評価は逆だったのに・・。
 
初出場の新井は、いきなりあんなプレーで失点しながら、その後は無難なプレー。見事メンタルを持ち直した。頑張った。
 
これで3連敗、ケガ人続出と、どん底まっしぐら。どうすんだろ。

試合前

前情報通り、GK西部に代わって新井がプロ初出場!


最初のスタメンは上記だったのですが。
アップ中、先発のFW小林悠が膝?の負傷でピッチを去りました_(:3 」∠ )_
サブの船山が先発に。本日誕生日。
船山の代わりのベンチには三好が入った模様。


山岸いないな。。
 
天候晴れ。
 
川崎市民の歌、歌いだしをアンドロイド「地平アイこ」さんが歌ったような・・?
あれ、花束贈呈、「地平アイこ」さんじゃなくておじさんだった。。

前半

3分、広島、なんでもない広島の後方への浮き球、井川と谷口が重なって対処に躊躇、そこへドゥグラスが谷口の後ろから足を出してボールを触って突破、新井が飛び出すもドゥグラスが先にボール浮かせ、簡単に無人のゴールへ押し込む_(:3 」∠ )_
川崎0-1広島
谷口、新井が倒れ込む・・。
 
こうなると広島は穴熊戦術に移行。
攻撃ではゆっくりポゼッション、守備では佐藤残して5バック気味にしっかり引くカウンタースタイルへ。
中央をしっかり人数かけて分厚く守る。 
 
川崎の不運は3バックなこと。
川崎の攻撃時、広島は佐藤以外引くので、後方で川崎のDF選手が余り、攻撃時に人数不足が顕著に。井川や谷口が上がるが、サイドアタッカーではないので攻撃力が出ない。
 
前半の大部分、広島陣地で川崎がボールをこねくり回す展開に。
しかし、それでも中央を崩す川崎。なんだこの攻撃力。
理由は憲剛が後方でフリーだから。
広島はペナ付近に来るまでプレスしないので、憲剛がガンガン縦パスを供給して攻撃のスイッチを入れる。ここが川崎の突破口か。
 
大島がゴール前でフリーなのに、レナトへのパスを選択してパスが流れたシーン以外はシュートチャンス無かったけど。
 
広告

後半

佐藤→浅野。ここから広島の攻撃が増える。
浅野は一人でカウンターから走ってマイボールにする強さと速さ。
井川は浅野に負けっぱなしも、角田はギリギリで防ぐ。さすがの守備力。

大久保が憲剛からの浮き球に一人反応、完全に抜け出すもヘッドはGK正面。
 
大久保から逆サイドの井川右オーバーラップ、クロス、無人ゴールなのにエウシーニョトラップミスで焦ってシュート空振り_(:3 」∠ )_
 
レナトが潰されてはイラつくシーン多数
 
アディ、大久保がゴール前でフリーでシュートもGK正面
 
アディ、憲剛FK、角田ヘッドもGK林が触ってCKへ。
 
結局0-1のまま終了。

関連記事

サンフレッチェ | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP