とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015]サプライズ!5月日本代表合宿メンバーに、川崎から谷口・杉本・大久保が選出!あれ、大島は?小林悠はまたも。。

2015/5/7(木)。
5/12(火)から始まる日本代表合宿メンバーが発表されました。


まさかの川崎から3人選出!
バタついた様子を、当ブログはしっかり押さえてあります!
 
広告


 

ソース

大久保嘉人ら28人日本代表候補合宿メンバー/一覧 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

▽GK 東口(G大阪)西川(浦和)六反(仙台)権田(東京)
▽DF 水本(広島)丹羽(G大阪)槙野(浦和)森重、太田(東京)藤春(G大阪)塩谷(広島)昌子(鹿島)岩波(神戸)植田(鹿島)
▽MF 今野(G大阪)遠藤(鹿島)山口(C大阪)米本(東京)谷口(川崎F)柴崎(鹿島)
▽FW 大久保(川崎F)豊田(鳥栖)永井、川又(名古屋)宇佐美(G大阪)武藤(東京)杉本(川崎F)浅野(広島)

( °ω°)
 
おいおいおい!
 
谷口MFで選出、
まだ移籍後大きな結果を出せてない杉本
そして年齢的にもう終わったはずの大久保が選ばれてるじゃないか!!
  
国内メンバーのみの合宿だから、枠が広がって入った・・ということでしょうか?
 
大久保は最近、平均以上の調子を維持。
Jリーグ得点ランキングも、10節終わって4位の7得点。
年齢以外は問題無しなので納得。
 
谷口は2015年3月のバックアップメンバーに続いて選出なので、こちらも納得。
 
何より杉本。
スピード・足元・フィジカルは平均以上と思っていましたが、ここまで評価されていたとは!
今回の合宿参加を契機に、殻を破って欲しいですね!

※追記)選出に沸く各地

落ち着け川崎公式

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ
川崎公式に情報が出ました。
  
・・Twitterでいしかわごうさんがつぶやいてたので、気づいたのですが。
5/7(木)18:03時点で、
大久保杉本
大久保の名前が「杉本健勇」になっている!!( ;´Д`)
焦ったか、川崎公式・・。

その後。
上記の大久保の名前ミスが治ったのは確認しましたが。
Twitter見てたら、またミスの指摘が。
19:00過ぎ時点での表記。

◇日本代表候補トレーニングキャンプメンバー@大分スタジアム
◇3月31日(火)JALチャレンジカップ2015 vsウズベキスタン代表@東京スタジアム

3月…?( ;´Д`)
3月のお知らせの使い回しの部分が消えてないよ公式!しっかり!
GW明けだから気持ちはわかるけど!

あえて厳しいふろん太


今回はふろん太が先につぶやきました。

ハリルホジッチ監督くん

・・まあ「⚪︎⚪︎監督さん」とか、うっかり我らも使う事があるからいいか(そこじゃない


( ー`дー´)キリッ


イケメンにあえて厳しく出るマスコット。


杉本にもこの反応。
なかなか人身掌握に長けてないか、このマスコットは。


大久保にはさすがに強く出れないか(;・∀・)
若手に厳しいだけ・・?

大久保選出の余波

霜田技術委員長「嘉人は呼ぶにあたって何の問題もなかった」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

現在、欧州視察中で不在のバヒド・ハリルホジッチ監督(62)に代わって取材に応じた霜田正浩技術委員長(48)は大久保について「嘉人はチームでも結果を出している。呼ぶにあたって何の問題もなかった」と今季リーグ戦で7得点をマークしているベテランの復帰について説明。史上初の3年連続Jリーグ得点王を狙う大久保が、結果で代表復帰を引き寄せた。

わざわざ技術委員長がコメント!ありがたや〜(´;∀;`)
結果を出し続ければ、この監督は見てくれるんですね。
 
一方、悲しい情報も。


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:大久保嘉人選手「一日警察署長」就任のお知らせ

2015年5月12日(火) 16:00~17:00

1日署長は辞退に(´・ω・`)

大島はトバシだった?

しかし。
 
ちょっとまてーー!
ハリル日本、秘密兵器にU22ボランチの大島! : サッカー : スポーツ報知

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(62)が、12、13日に行われる日本代表の国内組合宿のメンバーとして、川崎のU―22代表MF大島僚太(22)をリストアップしていたことが明らかになった。

大島いないぞ!
前出のメンバー28人の中に大島がいないか、検索かけちゃったよ・・。
 
今回、MFは6人しか選出されておらず、厳しい競争になったのかな・・?
純粋なパサーは遠藤柴崎だけなので、選んで欲しかった。
 
そして、大久保が選ばれるなら、憲剛もセットで・・。

またも小林悠は合宿前に怪我

川崎FW小林悠がアップ中に負傷 また代表合宿直前に… (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
先日の川崎ー広島戦。

先発メンバー入りしていた川崎FW小林悠(27)が、ウオーミングアップ中に右膝を痛めて欠場した。

 小林は日本代表ハリルホジッチ監督の初陣となった3月の代表合宿に招集されていたが、直前の山形戦で右太腿(ふともも)を負傷し、代表招集を辞退していた。

 日本代表は12、13日に関東近郊で国内組のみの合宿を行う予定で、代表メンバーは7日にも発表される見込みだった。負傷の程度は不明だが、代表合宿直前に、またも予期せぬアクシデントが小林を襲った。

この記事の通りです。。
負傷から復活後、1ゴールしたものの、動きはイマイチだった悠様。
代表選出は厳しいかな?と思っていた所に、前日に怪我・・。
 
現時点で負傷のリリースは無いですが、まずは怪我を治し、次の試合に向けて準備してほしいですね。。
 
広告

選手プロフィールへのリンク

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/mem_05.html

MF5/谷口彰悟選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

 

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/mem_09.html

FW9/杉本健勇選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

 

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/mem_13.html

FW13/大久保嘉人選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , , , , ,

TOP