とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第10節][試合後]川崎ー広島「サンチェ、グランパスくんに続き、ふろん太にたかる!地平アイこの歌声!」

2015/5/6(水)15:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節 川崎フロンターレ ー サンフレッチェ広島 戦
 
体調不良で行けなかったため、私が撮影した写真などが無くて申し訳ないのですが、
 
Twitter情報などを簡単にまとめてイベントレポートとさせていただきます。

広告


 

イベント情報

公式情報は以下の2つ。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/6 広島「ホームゲーム開催情報」について
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/6 広島「川崎ものづくりフェアin等々力」開催のお知らせ
 
当ブログの試合前記事は以下。
[2015][J1 1st 第10節][試合前]川崎ー広島「アンドロイドが花束贈呈!ゆとりグマ「サンチェ」参加!GK新井プロ初先発?」

サンチェを接待する3人

川崎公式Twitter、サンフレッチェ広島マスコットのサンチェをたくさん撮ってくれました。


人がいない、開門前の新メインスタンド!


入れたのはマスコミと関係者だけか・・。

サンチェ、自分が撮影中に、このアイスクリームをお付きのスタッフが食べてしまって、少々お怒りでした(笑)

子供かっ!


ふろん太さんが後ろで本当にお仕事してる(;・∀・)


この「振るまっていた」の意味が、後で判明します。


ここでサンチェが何を考えていたかも、後ほどわかります。


下から見たかったな、マスコットが見切れているシーン。。


カブレラは被害なしだったから気づかなかったのかな(後述

フロンパークのマスコット


ふろん太さんがカブの人気に遠くから嫉妬しているわけではないのか。


カブレラ・・バット・・、まさか、


こっちの血も幾分入っているとか・・?

柵の中のマスコット

今シーズンは、


選手バスが来る前くらいに、


このエリアにマスコットが集まってわちゃわちゃするようですね。


ここで3人がファンサしてる中、サンチェ一人が地面に座ってサボってた写真、Twitterにあったなあ・・。
 
広告

広島側から見たら酷かった

一方、広島側からは、

ゴールデンウィークなので『ぼくもりょこうにいきたい!』とスタッフを困らせていたサンチェのもとに、川崎フロンターレのマスコットたちから『遊びにおいでよ!』と折よく連絡が入りました。ということで、初めて関東アウェイに参戦してきました!ふろん太くん、カブレラくん、コムゾーくん、そして川崎フロンターレの皆さま、ありがとうございました☆

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

Facebook「サンチェが行く!(川崎遠征編)」に、サンチェ達の写真があがっていました。
川崎側とはニュアンスが随分違ってましたので、ぜひご覧ください。

最初の写真。

朝早くから既に活動を開始し、ひと仕事終えてサンチェを待ち構えていた川崎フロンターレマスコットたち。到着するとすぐに改修された等々力競技場を案内してくれました。仲良くエレベーターに乗りましたが、ギュウギュウ詰め。

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

これ、


新メインスタンドのエレベーターですね。

『ぼくこうみえてもスタジアムグルメたいしなんだ。べんきょうのためにスタグルしょうかいしてよ!』とお願いしたサンチェ。クマの口から“勉強”というめったに聞かない言葉が…

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

Facebookでもサンチェに辛口なんだな、広島のマスコット担当(;・∀・)

いいこと言ったと思ったら、案の定お腹が空いていたので『なんかたべたい』という姑息な考えだったようです。ふろん太くんに次々とごちそうしてもらいます…ごめんね、ふろん太くん…

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

おいーーー!
グランパスくん&ナオシーのときと同じじゃないか!
たかってるじゃん!( °ω°)
公式よ、ごめんねじゃなくて、広島の経費で払え!

スタジアムグルメを堪能したあとは、RODYやダンボールの遊具が置いてあるファミリーシートを案内してもらいました。小さなお子さんを遊ばせながら試合観戦ができる素敵なシートです。お腹いっぱいのサンチェはワイワイ遊ぶ川崎マスコットたちを『ふっ、こどもだなぁ…』と見ていましたが…

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

あれ、さっき・・?

結局は我慢できずに一番はしゃいでいました。

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

やっぱり・・(;・∀・)
サンチェが「ゆとり」と呼ばれる理由がなんとなくわかってきました。

続いてVIPルームにも潜入!サンチェの態度がでかいのは通常運転ですが、ふろん太くんもサンチェを真似てこの態度!名古屋の時もそうでしたが、訪れた先のクラブマスコットに悪影響が及んでいる気がします…ウチのクマが大変申し訳ございません…(汗)

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

「名古屋の時もそうでしたが」って!
謝ってばかりじゃなくて、この場で叱ってよ!
うちのいい子のふろん太の素行が悪くなったらどうするんだ!
 
その後、

選手バス到着前に集まったサポーターと触れ合いタイム。サンチェは走り回って皆さんとハイタッチ。川崎サポーターの皆さんにもあたたかく迎えられ、徐々にテンションが上がっていきます。

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

柵の中のファンサシーンの写真があった後、

途中、スカパー!マッチデーハイライトMCの平畠さんに遭遇。もはや友達感覚で話しかけるサンチェ。コイツも成長したな…(遠い目)

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

平ちゃんに友達感覚で接する(;・∀・)
遠い目してないで、芸能人相手のマナーを教えてあげて!

関東サポにも「かわいいかわいい」とチヤホヤされたクマは良い気分になり、借してもらったフラッグを得意げに振り回していました。ただし『そうぞうしてたより、おもたかった…』らしく、出てくるたびに振り回してしまったせいで『みぎかたにいわかん』を感…

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

関東サポにも「かわいいかわいい」とチヤホヤされたクマは良い気分になり、借してもらったフラッグを得意げに振り回していました。
ただし『そうぞうしてたより、おもたかった…』らしく、出てくるたびに振り回してしまったせいで『みぎかたにいわかん』を感じている模様。

歳か?身体は整形できないし

控室では、

『なごやのときもそうだったけど、アウェイのほうがみんながやさしいんだよね…
あいてのサポーターさんも…
ひろしまだといじられたり、どなられたり、たたかれたりすることがおおいのに…
いや、やさしいひとたちもいるんだけどね。。。』

とぼやいていました。

(´-`).。oO(それは広島にいる人のほうが、あなたの普段の行いが見えてるせいだと思うよ)

広島の皆さんって怖いの?(;・∀・)

試合開始前にはピッチ上でぼっちになる『アウェイのせんれい』もありましたが、そんなサンチェをよそに選手たちは開始早々の先制点をしっかり守って5連勝!

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

ごめん、うちはアウェイマスコットにこれをよくやる( ;´Д`)

試合後、健闘をたたえ合うマスコットたち。サンチェは安定の【にしき堂もみじ饅頭】をプレゼント。※ちゃんと購入したものです『またよんでね☆』の意味が込められたワイロではないことを祈ります。ふろん太くん、広島にもぜひ遊びに来てね☆

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

ワイロって・・

早速、事務所に来たお客様に1枚、持っているお札(?)を渡して、「マスコット総選挙の投票、よろしくお願いします!」とアピールしていました。これってあきらかにワイロ???

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年2月10日

これとかけてるのか?(;・∀・)
 
サンチェが「ゆとりグマ」と呼ばれてる理由がわかった気がする。。
とりあえずうちのふろん太が広島に行った時は、お金返してくださいね。

地平アイこさん

さて、ゆとりマスコットの話題から一転。
もう一つの見どころ、地平アイこさんについてもまとめときます。


後ろの3人、スタッフかと思ってしまった(;・∀・)
 
自宅でスカパー観戦時、試合前の「川崎市民の歌」のとき、一瞬アンドロイドの声が聞こえた気がしたのですが。

どうやら挨拶と歌い出しを地平さんが担当したようですね(;・∀・)

続いて選手入場後の花束贈呈。
地平さんは動けないので、どうするのかな?と思っていたのですが。

1:38くらいから。
どうやら生みの親の東芝の方?(スカパー観戦時は説明無し、上記動画ではよく聞こえなかった)が代わりにプレゼンターになったようですね(;・∀・)

試合レポート

[2015][J1 1st 第10節][試合レポ]川崎ー広島「時間だけが過ぎていった87分間」
すんごい塩試合でした( ;´Д`)
 
広告(東芝のAndroid)

東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618 【1年保証】 東芝PC(端末) (8GB,7インチ,デュアルコア,Android 4.2.2)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP