とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとJFL松江シティと武蔵野シティとマスコットを中心にしたサッカーブログ

小ネタ

ふろん太、ドイツなう!しかし翌日、あの人がふろん太を浜松SAで目撃?分身の術の真相は??

投稿日:2015/05/10 更新日:

2015/5/9に最初の情報が出ました。


ふろん太、無事ドイツに到着したようです!
 
しかし、翌日、2015/5/10。
あの方が、ふろん太が国内にいる、とツイートしてしまいました。
真相は・・?
 
広告

 

ドイツ行きの経緯

ドルトムントのマスコット「エマ」、ふろん太をドイツへ招待?ドルトムントvs川崎 前哨戦か?
ドルトムントのマスコット「エマ」がふろん太へお誘いの手紙。
カブレラが、パスポートを持って外出するふろん太を目撃したとのこと。

ドイツなう

このブログを書いてる時点で、ふろん太のドイツでの写真は、冒頭のと、


これの2枚。
エマと会えたようですね!
よかった、嘘じゃなかったんだ(´;∀;`)
 
ふろん太のドイツでの活動、続報が待たれます!

浜松なう?

翌5/10。
日本サッカー界で有名なマスコット「一平くん」
 
唐突に、


ふろん太の写真をTwitterで投稿!
 
え、浜松SAにいるの、ふろん太??ドイツは??
 
これにTwitterは大騒ぎ!
もう帰国?
分身の術?
スペアをドイツへ送った?
ドイツ行った行った詐欺?

直後に訂正

しかし、その1時間後。
 


訂正が入りました。
 
怪しい( °ω°)
マスコット界の見えない何かが動いたのか・・?
 
この騒動を見かねてか、本人も、


ドイツから緊急ツイート!
 
・・やけに早いなあ( °ω°)

ふろん太ツイートの時間から推理

このふろん太くんのツイート。
投稿時間は14:54(PM 2:54)
海外でツイートしても日本時間表示になる・・のか・・?
 
ドイツと日本との時差は、こちらによると-8時間(ドイツは日本より8時間遅れている)。
5月のドイツはサマータイム中なので1時間差が縮まり、-7時間
 
つまり、日本時間15:00のツイートは、ドイツでは8:00
この時間なら、起きてても不思議じゃない時間ですね。
 
ちっ、夜中3時くらいならツッコめたのに。

一平くんツイート画像の背景から推理


この写真。
背景の人をよく見ると、長袖・長ズボン・フード付きコートの出で立ち。
冬の格好ですね。
 
それに地面の石畳バックの植木は、


一平くんの言う通り、2015年ゼロックス会場の日産スタジアムっぽいですね。
[2015][ゼロックス][マスコット3]抜群のボディランゲージ、ふろん太!ツエーゲン金沢のゲンゾー、大暴れの陰にベガッ太さん?
 
一平くんの訂正ツイート、正しそうですね。

結論は・・

つまり。
一平くんのミス(添付写真が紛らわしかった)で終わりでしょうね。
 
ふろん太が川崎と無関係の浜松SAにいるのはおかしいし。
アウェイ名古屋の応援に向かったとしても、結局豊田スタジアムに出没した情報が出てないですしね。
バスツアー参加も聞いていません。

何より今。
ふろん太本人が「ドイツにいる」と言っているからね!!!

 
はい、小ネタでした(´・ω・`)
 
ちなみに。
そのあと、人騒がせなカエルは、


ハーレムを、


楽しんでましたとさ・・。
  
ドイツでのふろん太の活動は、情報が全て出てから、改めてブログにまとめます。
こちらに書きました。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

-小ネタ
-, , , ,

関連記事

イベントアイキャッチ

[小ネタ]辛い川崎1次キャンプの中、Twitterで大久保、ブログで松井が癒しを与えてくれています

現在、川崎フロンターレは1次キャンプ(宮崎県綾町)のまっただ中。  辛いキャンプの中、2人の人物が周囲に癒しを与えてくれてる模様です。 (他にもいろいろやってる選手はいるでしょうが、キリがないので、こ …

マスコットアイキャッチ

[小ネタ]ふろん太・カブレラ・ワルンタの公式ブログ、準備不足のままスタート?

2015/2/19(木)の夕方。   川崎フロンターレ恒例のアレが出ましたよ!   「質問が充実しすぎて、回答するだけで選手がヘトヘトになる」2015年選手プロフィールが公開されました。 その中で、明 …

[小ネタ]川崎から千葉へレンタル中のGK高木駿、A契約に!C契約3年めの選手は命がけ!

2014/11/21。 川崎フロンターレ所属で、今シーズンはジェフユナイテッド千葉にレンタル中のGK高木駿が、A契約を結んだとニュースがありました。   そこで、プロA・B・C契約について調べてみまし …

6/2追記)ふろん太、ドイツ ドルトムント活動まとめ。隣町のあの選手もエール!

※2015/6/2(火)情報追記。 2015/5/11(月)。   ふろん太のドイツでの活動、情報が一通り揃ったようなので、まとめてみます。   ※2015/5/12(火)、エマのFacebook、ふ …

イベントアイキャッチ

[小ネタ]川崎フロンターレ 新マスコットの名前が「カブレラ」に決まった理由!

2015/1/12(月)まで開催している2014川崎フロンターレ展。 イベントの一つ、「天野ーヒロキトークショー」が、2014/12/20に開催された模様。 そのトークショーの中で「新マスコット名が「 …

サイト内検索

2019年8月
« 7月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
[随時更新][2019移籍]現川崎F移籍まとめ
[随時更新][2019移籍]元川崎F関係移籍まとめ
[随時更新][2019]川崎フロンターレけが人まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの作り込み過ぎたコラボ選手紹介動画まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの普通でない始球式の歴史まとめ
[随時更新]川崎フロンターレの変わった花束贈呈と被害者まとめ
[随時更新]トイレに行けない?川崎フロンターレの楽しいハーフタイムイベントまとめ
[随時更新]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!
PVアクセスランキング にほんブログ村
ピンクアンブレラ運動 - なくそうよ、虐待。やめようよ、いじめ。子どもは宝。| チャイルドワン

楽天が出資!勝利にこだわるヴィッセル神戸
Jリーグの知識を身につけて、サッカー観戦をもっと楽しみましょう!