とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

ふろん太、ドイツなう!しかし翌日、あの人がふろん太を浜松SAで目撃?分身の術の真相は??

2015/5/9に最初の情報が出ました。


ふろん太、無事ドイツに到着したようです!
 
しかし、翌日、2015/5/10。
あの方が、ふろん太が国内にいる、とツイートしてしまいました。
真相は・・?
 
広告


 

ドイツ行きの経緯

ドルトムントのマスコット「エマ」、ふろん太をドイツへ招待?ドルトムントvs川崎 前哨戦か?
ドルトムントのマスコット「エマ」がふろん太へお誘いの手紙。
カブレラが、パスポートを持って外出するふろん太を目撃したとのこと。

ドイツなう

このブログを書いてる時点で、ふろん太のドイツでの写真は、冒頭のと、


これの2枚。
エマと会えたようですね!
よかった、嘘じゃなかったんだ(´;∀;`)
 
ふろん太のドイツでの活動、続報が待たれます!

浜松なう?

翌5/10。
日本サッカー界で有名なマスコット「一平くん」
 
唐突に、


ふろん太の写真をTwitterで投稿!
 
え、浜松SAにいるの、ふろん太??ドイツは??
 
これにTwitterは大騒ぎ!
もう帰国?
分身の術?
スペアをドイツへ送った?
ドイツ行った行った詐欺?

直後に訂正

しかし、その1時間後。
 


訂正が入りました。
 
怪しい( °ω°)
マスコット界の見えない何かが動いたのか・・?
 
この騒動を見かねてか、本人も、


ドイツから緊急ツイート!
 
・・やけに早いなあ( °ω°)

ふろん太ツイートの時間から推理

このふろん太くんのツイート。
投稿時間は14:54(PM 2:54)
海外でツイートしても日本時間表示になる・・のか・・?
 
ドイツと日本との時差は、こちらによると-8時間(ドイツは日本より8時間遅れている)。
5月のドイツはサマータイム中なので1時間差が縮まり、-7時間
 
つまり、日本時間15:00のツイートは、ドイツでは8:00
この時間なら、起きてても不思議じゃない時間ですね。
 
ちっ、夜中3時くらいならツッコめたのに。

一平くんツイート画像の背景から推理


この写真。
背景の人をよく見ると、長袖・長ズボン・フード付きコートの出で立ち。
冬の格好ですね。
 
それに地面の石畳バックの植木は、


一平くんの言う通り、2015年ゼロックス会場の日産スタジアムっぽいですね。
[2015][ゼロックス][マスコット3]抜群のボディランゲージ、ふろん太!ツエーゲン金沢のゲンゾー、大暴れの陰にベガッ太さん?
 
一平くんの訂正ツイート、正しそうですね。

結論は・・

つまり。
一平くんのミス(添付写真が紛らわしかった)で終わりでしょうね。
 
ふろん太が川崎と無関係の浜松SAにいるのはおかしいし。
アウェイ名古屋の応援に向かったとしても、結局豊田スタジアムに出没した情報が出てないですしね。
バスツアー参加も聞いていません。

何より今。
ふろん太本人が「ドイツにいる」と言っているからね!!!

 
はい、小ネタでした(´・ω・`)
 
ちなみに。
そのあと、人騒がせなカエルは、


ハーレムを、


楽しんでましたとさ・・。
  
ドイツでのふろん太の活動は、情報が全て出てから、改めてブログにまとめます。
こちらに書きました。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , ,

TOP