とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

6/2追記)ふろん太、ドイツ ドルトムント活動まとめ。隣町のあの選手もエール!

※2015/6/2(火)情報追記。

2015/5/11(月)。
 
ふろん太のドイツでの活動、情報が一通り揃ったようなので、まとめてみます。
 
※2015/5/12(火)、エマのFacebook、ふろん太5/12の活動について追記しました!
 
※2015/5/19(火)の試合開催情報はこちら
 
広告


 

ふろん太ドイツへ!

ドルトムントのマスコット「エマ」、ふろん太をドイツへ招待?ドルトムントvs川崎 前哨戦か?

フロンタクンヘ
ドイツマデ トオイケド
キオツケテキテネ!
 
エマヨリ

おかしいな、手書きの文章が、まるでプリントアウトされてるようだ。。
 
なお、Twitterの反応まとめは以下をどうぞ。

http://togetter.com/li/818962

海豚、海を渡る(恐らく空路で) – Togetterまとめ

ふろん太の投稿

5/9


ドルトムントに到着し、


エマ、ドルトムントサポと撮影!
 
なおこの日。
一平くんがやらかして、ふろん太が日本の浜松SAにいる疑惑が出ましたが・・。
こちらにまとめました。

5/10

翌日のツイート。


子供に肩パッド触られてるけど、受け入れられてますね!
 
でも、よかったよかった。
しゃべるマスコットでもないし、


筆談マスコットでもなくて。



年に2回、サメ並みの凶暴さになります。


海外に疎い私。
なぜ「青い」をわざわざ?と思ったのですが。
ググったら、


なるほど、お隣、シャルケが青なんですね。
ルールダービー – Wikipedia


スタンドでユニと人形を交換!
エマはこのユニを着て来日・・してくれないかな・・(現時点で情報なし)。


香川とはコネが無かったか( ;´Д`)

エマのFacebook

※このブログ書いてる時点で、エマのFacebookへの投稿は無し。見つけ次第、追記します。
2015/5/12(火)に更新確認!追記します!

Am Samstag war mein Kumpel Fronta-Kun vom Verein Kawasaki Frontale aus Japan zu Besuch! Ich hab nicht nur ein tolles Geschenk von ihm bekommen, wir zwei hatten auch einen schönen Nachmittag zusammen! 🙂

Posted by Maskottchen Emma on 2015年5月11日

Bingの翻訳結果を以下に載せます。

土曜日はクラブ川崎フロンターレを訪問する日本からの私の相棒前頭くんだった !彼からだけでなく、偉大なギフトを得るため、私たち二人は美しい午後が一緒にもあった !:-)

前頭くんw
 
この投稿のタイムラインに、ドルトムントサポが二人の写真を載せています。
ぜひごらんください!
 
エマ、ドルトムントサポ、ありがとう!
7月、川崎での試合、待ってます!ヽ(゚∀゚)ノ

隣町からの投稿

そんなふろん太の活動を、ドルトムントの隣町からチェックしていた選手が!


ボーフムの田坂!
ボーフムとドルトムント
本当だ、すぐ隣!
 
そんな田坂。
ふろん太渡独中の5/10、


母の日に見事今季初ゴールを決めたようで。


日本の長老からお褒めのツイートが!


ふろん太が幸運を運んでくれたのかな?
 
そんな田坂を、


すかさずふろん太はドルトムントへ売り込み!
さすが仕事のできるマスコット!
 
田坂、川崎に戻ってもいいんだよ!
ボーフム田坂、退団&帰国の可能性あり。関係良好な川崎に戻る?
 
広告

5/11

翌5/11。
日本。


フロンターレスタッフは、川崎市のラゾーナにて活動。
 
そこへ・・、


こ、この肩パッド野郎は、まさか・・!


帰国後、即お仕事!( ;´Д`)
さすが社畜マスコット、ハードスケジュールだぜ!
中も外もスペア?なんのことやら

5/12

代表合宿の大久保に代わり、


ふろん太、お仕事ゲット!
まだ仕事増やすのか!ちょっとは休め!時差大丈夫か?( ;´Д`)
 
と思ったら。


ちーーーん(´;∀;`)

6/2追記)

公式サイトのまとめ記事

6/2(火)、川崎フロンターレ公式HPのフロンターレ日記に、ドイツでの活動がまとめられていました。
 
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:ドルトムント

text by ふろん太

今回はふろん太が書いたようです。

(ベトナムに行った時もそうだけど、毎回空港でちょっとバタつくのはここだけの内緒)

荷物検査ですか?
 
当然、Twitterで公開された分より写真がたくさん掲載されています。
ドイツ人もマスコットと笑顔で触れ合うんですね。よかった、日本だけじゃないんですね。

ふろん太、トレーニング!

そしてシュールだったのが。

中でも楽しかったのが、最新のトレーニング施設。
ボールがポーンって出て来て、ランプが付いているところに蹴り返さないといけないんだけど、楽しくて僕夢中にやった。

YouTubeの川崎フロンターレチャンネルにも掲載されていた、ふろん太のトレーニング動画。

すごい、足が大きいからか、足裏トラップが妙に安定してる!(;・∀・)
そして視界が悪いからか、ボールが来たのに気付かない場面多数( ;´Д`)
途中、頭を支えて落ちないようにする場面もあり、
最後は目が回って終了( ;´Д`)
 
動画タイトルが「ドルトムント訪問記」なんですが・・中身とあってるのかどうか( ;´Д`)
 

関連記事

ふろん太、ドイツなう!しかし翌日、あの人がふろん太を浜松SAで目撃?分身の術の真相は??
 
ドルトムントのマスコット「エマ」、ふろん太をドイツへ招待?ドルトムントvs川崎 前哨戦か?
 
ボーフム田坂、退団&帰国の可能性あり。関係良好な川崎に戻る?
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ, 海外 , , , , ,

TOP