とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ナビ予 第5節][試合レポ]川崎ー山形「タイトル考える気もおきない」

2015/5/20(水)19:00キックオフ、
2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ GroupB 第5節 川崎フロンターレ 1ー1 モンテディオ山形
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2015/ヤマザキナビスコ 第5節 vs.モンテディオ山形 : KAWASAKI FRONTALE

試合の感想

川崎は勝てる試合を落としました。

前半は互角。
どちらも拙攻、ミスが多くてもったいない。
川崎は選手のやる気と気持ちは見えて、奪われたら即プレス、ショートカウンターを連発したのはよかった。ボランチの山本も橋本も、前線まで飛び出したりと気持ちは見えた。
そして、山形のプレスをいなし、パスを回し続けたので、山形のスタミナを奪ったのは、後半にきいてきた。
 
しかし、肝心のゴールが生まれなかった。
やがて山形に攻撃の順番を譲り渡すことに。
ボール奪ってもパスとコース取りが悪くてボールが繋げられず、自陣に貼り付けにされたことも。
 
それでも。
後半最初のペースなら、いつかは得点できるかなーと思ってた矢先、あっさり失点。
仕方なく憲剛と大久保投入。やはり流れが良くなる川崎。
 
しかし、山形が最後の力を振り絞って中盤でプレスしビルドアップを邪魔する。これが効いて、川崎の攻撃回数は伸びなかった。
やがて時間切れ。あと五分あれば、たぶんゴールできてたのは・・。
 
杉本は頑張っていたが、動き出し・パス・前を向くプレーを身につけるには、まだまだ時間がかかる。

ナビスコ勝ち上がりは厳しい。ショック。
ちょっとこれ以上、書く気がおきません。。

試合前

久々生観戦。


角田、憲剛、レナト、大久保を温存。
武岡、山本、橋本、安がスタメンに。
さて、大島と憲剛無しでどうなることか。
小宮山、怪我?からサブに復活!


ディエゴいない?

天候晴れ、今の所雨は降ってない。気温は下がってきたけど、動けば汗が出る湿度。

前半


試合前、アウェイチームはマスコット3人とも握手をします。

いきなり井川のバックパスにプレスかけられて追いつかれそうになってヒヤリ。

2分、川崎、山形がボール保持してビルドアップ時にプレス、奪って橋本が振り向きざまシュートもそれた。ファーストシュート。
 
杉本ポストプレイに奮闘。

川崎の動きが良く、山形は鈍め。
山本、橋本もどんどん前に飛び出す
 
9分、山形FK、直接狙うも外れた。確かファーストシュート。
 
石崎監督、日焼けで真っ黒
 
11分、山形、右に飛んだボールにエウシーニョより早く取られて切り込まれ、クロスはキーパーキャッチ。
 
武岡が不用意なファールでFK。さっきもアンビョンジュンが同じことしてた。山形はセットプレー狙ってるから気をつけないと。
 
キムボムヨンが倒されてボールキャッチしたが、ファール取られなくて逆にハンド取られる( ;´Д`)
 
井川、自陣で華麗なボールキープ
 
20分、川崎、ショートカウンター、仕掛けるべきとこで2、3本は横パスしてしまい、最後はエウシーニョミドルも味方にあたってゴールキック。
 
山形のビルドアップをプレスしてそのままショートカウンターを狙う川崎。一度四人かわされて後ろが人数不足になって頭を抱えたが…。

23分、川崎、左を車屋?が突破してクロス、杉本には合わない。

24分、左CK、橋本があげてアンビョンジュンがバックヘッドで狙うも外れた。

山形、山岸にイエロー?ゴールキックの遅延?まだ前半だけど?
→川西だった模様。

武岡がおもいっきりクリアする場面多し。

27分、山形、右を二人の連携でエウシーニョを突破してクロス、怖い弾道ながらクリア。
エウシーニョの守備はやはり怪しく、右CBの武岡との連携も怪しい。。

30分、山形、左からクロスも井川跳ね返す。山形の時間帯に。

クリアボールが前線でキープできなかったり、パスがズレたり。連携不足は否めない。

33分、川崎、右FKは中でファール取られた。空中戦勝てそうな雰囲気。

新井のリスタートのショートパス、警戒されまくっててまだできない。

39分、川崎、あれ?あれ?というローズボールを自陣でアンビョンジュンが拾ってドリブル、一気に3vs3のビッグチャンス?しかし杉本へのラストパスが弱くてあっさりチャンスを潰す_(:3 」∠ )_

船山がドリブルで2人ぬく!三人目はおしかった。

42分、川崎、右サイドをあがるもアンビョンジュンの走るコースがそこじゃない。

43分、山形、右から強烈シュートも外れた。

44分、山形、左へのロングパスが通ってしまって一気にピンチも車屋?が自分でしっかり対処。

ロスタイム、山形、右からミドルも枠外。

ここで笛。
川崎0-0山形
川崎も山形もミスが多く、ピリッとしまらない試合。。
 
広告

後半

どちらも交代なし。

1分、川崎、左を車屋が空中の競り合いを制して独走、また抜きドリブルは失敗

2分、山形、フリーで強烈シュート、新井しっかり弾く!

4分、川崎、杉本の動き出しに完璧なタイミングでスルーパス、杉本折り返しにアンビョンジュン合わせるもファールに。

5分、川崎、左に展開、車屋がシュート制のグラウンダー、キーパーキャッチ。

7分、川崎、左から車屋カットイン、山本ミドルはおおきくそれた。流れは良くなってきてる。

8分、川崎、左に抜け出たのはなんと谷口、また抜きパス、クロスはコーナーへ。

8分、川崎、そのコーナー、橋本のファーへのボールは山岸パンチ。

9分、山形、右からドリブル、なんか安易にズルズル後退する川崎、クロスに中は山崎一人なのにあっさりフリーでヘッドで合わされて、えっ?ていう失点_(:3 」∠ )_
川崎0-1山形
全然ピンチじゃなかったのに…
 
失点で川崎ベンチ、すぐに動く。
川崎、橋本→憲剛。中盤からテコ入れ。

川崎、アンビョンジュン→大久保。次は前線をテコ入れ。

16分、川崎、左から車屋がマイナスに高速低いクロス、速すぎて誰も触れず。

17分、山形、左に展開、クロスは武岡が触って防ぐ。
 
18分、川崎、右を船山がパスに反応してフリーでシュート、弾かれたとこをエウシーニョが詰めてて空いてたゴールへ流し込んだ!同点!
川崎1-1山形
二点目を狙うため、ゴールしてゴール裏まできたエウシーニョに誰も選手は祝福しに行かず( ;´Д`)
 
20分、エウシーニョが右センターライン付近で倒れてるもプレー続き、右からクロスは流れ、折り返しのクロスにニアで合わせられるもそれた!かなり危なかった。
角田準備するも、エウシーニョ復活。良かった…
 
27分、川崎、裏へのパスに左斜めから杉本走りこむもシュートはブロック

コーナー崩れから大久保がペナ内で倒されるも笛なし。まあ取れないかな。
 
山形ばててきた。前半からプレスするもいなされてたので、体力を消耗した?
 
31分、山形、ペナ外からのミドルは枠外
 
山形、西川にイエロー。大久保の入れ替わりを止めた。
 
33分、川崎、大久保スルーパスに右からエウシーニョ反応もトラップが流れた、おしい!
 
山形、川西→ロメロ。
 
35分、山形カウンター、数的同数!左からクロス、流れてファーでシュートも外れた。危なかった!
 
川崎、山本→レナト。あとは時間があるかないか。谷口ボランチへ。
 
山形、山崎→中島。

大久保、長い間引っ張られてファールゲット。大久保激おこ。

42分の川崎、大久保のえぐいスルーパスは武岡オフサイド。

山形、日高→林。前線しか投入しない山形。一発狙ってる。
 
ここにきても川崎、パスミス多くて攻撃回数少ない!
 
44分、川崎、エウシーニョペナ内で2人ぬくもラストパスは跳ね返された。

山形、ファールして倒れて起き上がらずに外に出ず、なりふり構わず時間稼ぎ。
 
アディ4分。間に合うか?
 
アディ、川崎コーナーのこぼれ、杉本は無理な体勢から枠外シュート。うーん…
 
アディ、大久保ラストパスはレナトトラップミス!
 
アディ、川崎、杉本トラップから反転も、山形クリアがシュートミスとみなされ、終わり。

川崎1-1山形
おそらく川崎の勝ち上がりは厳しく。

関連記事

[2015][J1 1st 第3節][試合レポ]山形ー川崎「山形にやられっぱなしで終了」
 
[2015][J1 1st 第3節][試合後]山形ー川崎「キムボムヨン、意外と走ってない?車屋、川崎でトップクラスの走行距離。」
 
[2015][J1 1st 第3節][試合前]山形ー川崎「予想される「川崎が押し込み、山形はカウンター」の試合を勝ちきれるか?」
 
モンテディオ | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ , , ,

TOP