とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ナビ予 第5節][試合後]川崎ー山形「究極のイベント開催!アトラクションという名のプール清掃「ヒロキーと磨け!」」

2015/5/20(水)19:00キックオフ、
2015 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ GroupB 第5節 川崎フロンターレ ー モンテディオ山形 戦


試合後記事として、当時のイベントの模様を中心にまとめます。
 
※私は試合30分前にスタジアム着のため、イベントに参加できませんでした。
Twitterまとめ中心の記事になること、ご了承ください。
 
広告


 

メインイベント内容はこちら

今回のメインイベントについては、山形戦の試合告知情報の中にあります。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/20 山形「ホームゲーム開催情報」について

vsヒロキー
今シーズン限りで等々力プールが終わりになります。お世話になった方もたくさんいますよね。最後にみんなで等々力プールを綺麗にしましょう!
ということで、「ヒロキーと磨け!」を開催します。
濡れてもいい恰好、たわし等の清掃道具を持参のうえ、等々力プールにお集まりください。

等々力緑地の整備に伴い、プールも取り壊しになるとか。

ヒロキーと磨け!
内容 プール清掃
時間 15:30〜ピカピカになったら終了
対象 きれい好きな人
参加方法 無料
ルール ①たわしなど清掃道具持参
②参加者にヤマザキナビスコ社製お菓子プレゼント

さあ、突っ込みどころ満載だぞ!
・イベントの内容がプール清掃
・清掃が終わるまで帰れません
・きれい好きで掃除をしっかりする人でなければ参加できない
・参加費無料!当然だw
・イベントなのに道具は用意されず、持参
・清掃のお礼はお菓子。しかもナビスコカップのスポンサーからもらったお菓子なので、クラブの負担は0

これは究極のイベントである

これは、企画・運営の仕事に携わる方にとっては、究極・理想的・是非とも企画したいイベントでしょう。
 
なにせ、大掛かりな企画を考える必要もなく、
普通の掃除を、イベントと銘打って実行してしまったのですから。
 
サポはヒロキーと同じ空間で汗をかけるし、
クラブは格安でイベントを実施、
川崎市は掃除をやってもらえる。
だれもが得する、Win-Win-Winではありませんか!
 
え、ヒロキーは大変じゃん?って?
あ、いや、社員だから、お仕事ですから・・。

2014年も開催

なお、等々力プール清掃は、


2014年にも実施されました。


「半裸」を連発するクラブ公式Twitterアカウント。あざとい( ;´Д`)
しかし、屋外プールなので、汚れがすごいなあ・・。
 
この模様が以下の公式記事に載っていました。
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:みんなで磨け!

これだけは言わしてください!
昨年のプール清掃が苦労したからって、皆さんに手伝ってもらうわけではありません。
「ただ、皆さんとやり遂げたいのです。」
頑張った方、運のいい方には素敵なプレゼントも用意してますので、お楽しみに。

しらじらしいw
 
なお、写真に写ってる人数は、ヒロキー含めて12名
 
さて、2015年、イベントまで昇格したプール清掃は、何人参加してくれるのか?

2015年 ヒロキーを磨け!

前哨戦

2015/5/15(金)
平日なのに、


プール清掃者を募集するクラブ公式アカウント( ;´Д`)
そして今年もヒロキー半裸( ;´Д`)

ヒロキー動画で清掃者募集

イベント前日。
なんと動画でイベント告知!


掃除してもらう立場なのに、早出(はやで。普段より早く出勤して仕事すること。社畜におなじみ。)うながしてる( ;´Д`)


着替えも持参。手弁当イベント( ;´Д`)

イベント当日

さて当日。


早出した人がこんなに( ;´Д`)
みんなのフロンターレ愛に脱帽・・。
 
あと、ヒロキーの服装(夏服らしい)、サングラス効果で怪しさ倍増(;・∀・)


あくまでもアトラクションをアピールする公式アカウント!
参加者に真実を知られてはいけないのです!
騙せ騙せ!

大成功に終わった模様

無事、清掃が終わったようです。


すごい、80人以上?は参加してる?
大成功に終わりました!
 
川崎サポのノリ、すごいなあ(;・∀・)

ドルトムント戦の告知スタート


こちらに情報をまとめました。
 
なお、マスコット三人組は、ドルトムントのエマぬいぐるみをもってうろちょろしてたとか!
写真撮れなかったよおおおお(´;ω;`)

試合レポート

肝心の試合は・・_(┐「ε:)_
 
[2015][ナビ予 第5節][試合レポ]川崎ー山形「タイトル考える気もおきない」
 
広告

ヒロキー&モンテディオ関連記事

[2015][ナビ予 第5節][試合レポ]川崎ー山形「タイトル考える気もおきない」
 
[2015][ゼロックス][マスコット1]人混みの中からペッカ君と一平くんを捜せ!ディーオ、ヌンチャク持参!
 
2015/4/25 スカパー「川崎フロンターレLab.」 春日里を一撃で倒したヒロキーを一撃で倒す高木聖佳さん
 
[2015][ナビ予 第1節][試合前1]川崎ー名古屋「平日試合の目玉はヒロキー。中村直志(ナオシー)、恐怖の新人研修!?」
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ , , ,

TOP