とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第13節][試合後]川崎ー鳥栖「ヒロキー、プールに浮く!充実の「カブの日(株の日)」イベント告知!試合後の憲剛さん」

2015/5/23(土)19:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第13節 川崎フロンターレ ー サガン鳥栖


試合後記事、イベントレポートです。
 
なお、午前中麻生に行ってて、一度帰宅して疲れて昼寝してたら、遅くなりました・・到着17:30過ぎ_(┐「ε:)_
ほとんどイベントは終わってました。ご了承ください_(┐「ε:)_

広告


 

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:5/23 鳥栖「第5回 CC等々力 エコ暮らしこフェア」開催のお知らせ
ここから情報を引用していきます。
「森の妖精 モリオン」の写真撮りたかった_(┐「ε:)_

フロンパーク

エコ気球 風強い!

火を使わないエコ気球!「ジャンピングバルーン」
協力:銀星アド
熱気球のように火を使わず、ヘリウムガスの入った大型バルーンで空中遊泳が楽しめます!


気球がめっちゃ揺れてました( ;´Д`)
・・ある意味子供は楽しかったかな?

エコ水中ロボット ・・ん?

廃材で作った「エコ水中生物ロボット講義」
協力:海洋楽研究所
毎年エコ暮らしこフェアで大好評、TV番組でも話題の海洋楽研究所の林正道さんが廃材で作ったイルカ、ウミガメなどのエコ水中生物ロボットを使って、海の大切さを講義してくれます。

ヒロキーが清掃したプールにいってみました。
もうイベント終了間際でしたが、逆にナイスタイミングだったようで。


スクリューがウィンウィン回ってましたが、あんまり進んでなくて、単にプールに仰向けに浮いてるだけで・・なんじゃこらと思ったのですが( ;´Д`)
人だかりが尋常じゃないし、ダイバースーツの人がやけに長身だったので、もしや?と思って近づくと・・


やっぱりヒロキーだった!背番号2がダイバースーツに!
 
この日のヒロキーの勇姿まとめは以下をどうぞ。
【小ネタ】フロンタマン現る
 
広告

スタジアム内

イベント告知

今回、ここの情報が多いです。

6/7 湘南戦 噂の献血SHOW

本来は献血がメインのイベントのはず・・ですが、



8.6秒バズーカ「ラッスンゴレライ」だけでなく、

スーパーフォーミュラも来て、


けんけつちゃんが霞んでしまってる( ;´Д`)


皆藤愛子さんお待ちしております

6/20 松本戦 カブの日(株の日)

この日最大のサプライズ。



この「それ行けカープ」カブの日メインテーマにするとは・・予想外だった・・。


試合後にもう一度PV流れたようですが、もう帰宅していた_(┐「ε:)_
全部写真撮れなかった_(┐「ε:)_
 
このカブの日の裏事情を、将棋系サッカーライターのいしかわごうさんが語っていました(A部長に宣伝するよう頼まれたとか)。


カブトムシつながりで哀川翔さん始球式
(哀川翔カブトムシ飼育セット)、

三田先生の株式投資公演、そして

http://matome.naver.jp/odai/2138639941395503601

月曜から夜更かしの【 桐谷さん 】 まとめ – NAVER まとめ

株主優待券生活の桐谷広人さん( ;´Д`)


自転車で陸上トラックを周回する模様( ;´Д`)
ただそれだけなんだけど・・桐谷さんといえば自転車爆走移動シーンらしいです(私は見たことない)。

裏ではごうさんが動いてたんですね。

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

月曜から夜ふかし|日本テレビ

日テレで流れたらいいなあ、この日の模様(;・∀・)
 
昨年2014年のカブの日イベントはこちらにまとめてます。

6/3 仙台戦 またもプール掃除


Twitterでは「まだ汚れが残ってるプールがある」との情報が流れてました(;・∀・)
ナビスコ川崎ー山形戦の清掃イベントまとめはこちら

ドルトムント戦


ドルトムント関連の記事はこちら
 
広告

マスコット 反逆のカブレラ・コムゾー?

私はスタジアム到着が遅れたので、


はまペンとマスコット達のわちゃわちゃは見れず(´;ω;`)
 
幸い、試合前、選手紹介、珍しくふろん太達はメインスタンド側に来てくれたので(はまペンの機動力がグランパス師匠並みで、選手入場に間に合わないから?)、写真は撮れましたが。

はまペンのエスコートは、カブレラコムゾーに任せっきりで、

ふろん太は自由に動いてまして…
 
後で後輩達の反乱にあったのか、


ハーフタイムには台車担当にさせられてました( ;´Д`)

2人は悠々と先に帰ってました( ;´Д`)
水面下では着々とふろん太蹴落としの謀略が進んでる気が( ;´Д`)
カブの日が怖い( ;´Д`)

試合レポート

第三者的には面白い展開でしたが、当事者にとっては疲れる試合でした( ;´Д`)
[2015][J1 1st 第13節][試合レポ]川崎ー鳥栖「今度こそ杉本覚醒に期待してよいのか?」


(*´ω`*)

試合後の寸劇


ゴールした二人を撮影する猫背を、


さらに後方から撮影するスタッフ(;・∀・)
このコントも何回めか。


後輩の森谷には注意され、


しょんぼりし、


武岡に突っ込まれ、


さらに謝罪を重ねるものの、


武岡のパスに、


質が悪いといちゃもん、形勢逆転!
しかし、


カメラのせいにされると、


あっさり引き下がる( ;´Д`)
 
憲剛さん、ピッチ外では世代交代が進んでしまってるようですね( ;´Д`)
 
広告

桐谷さんのもっと儲かる株主優待生活 NISA対応版 (角川書店単行本)
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , ,

TOP