とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ACLラウンド16 2nd][試合レポ]柏ー水原「全てはトラップで決まった。柏を一時追い詰めた、鄭大世スーパーゴール!」

2015/5/26(火)。
ACL決勝トーナメント1回戦2nd、柏 ー 水原三星 戦。


元川崎の鄭大世、この重要な試合で先制ゴールを決め、この試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出されました!
 
・・危なかった柏( ;´Д`)
 
鄭大世中心に、簡単に試合レポを書きます。

※右、左は柏側からみた方向です。
 
広告


 

スコア速報はこちら

柏―水原三星:アジア・チャンピオンズリーグ:海外:サッカー:スポーツ報知

ざっくり試合展開

1stを2-3で落としている水原に、いきなりアクシデント。


水原の主将、ヨム・ギフン(廉基勲)が怪我をして、救急車で運ばれたようです(試合終盤、ベンチに戻ってきたようです)。
 
この後、鄭大世がキャプテンマークをつけてました!
 
ここまで柏優勢だったのですが。
前半26分。


右からライナー性のクロスに、ゴールに背を向け、DFを背負った状況でボールを待ち構えた鄭大世。
左足の足元でピタっと・・というより、ゴールに向けてやや流し気味の素晴らしいトラップ
その勢いでDFと体を入れ替える反転、ゴール前で完全フリーに!
コースは甘かったが、右足の強烈なシュートを菅野は止められず!
柏0-1水原
 
素晴らしいトラップでした!
 
これで2戦合計3-3
アウェイゴールで1点負けてるものの、この後水原は柏を押し込みます。
 
後半も流れは変わらず、柏も疲れなのかイマイチ動きが鈍く、水原に押されっぱなし。


ゴール前の混戦から、ついに逆転ゴールを許してしまい。。
 
これはやばい。。
と思われた後半20分。


柏、エドゥアルドが左でDFを引きつけて右足アウトのパス。
これにレアンドロが完全に抜け出し、キーパーをかわす動きをしてシュートもブロック。
しかしこぼれを小林祐介が冷静にキーパーがいないゴールにけり込んで1-2二戦合計4-4(アウェイゴール3-2)!


これで流れは再び柏へ!
 
その後テセは、足がつってしまったようで。
後半34分に右からのクロスをふかしてしまうと、


36分に元横浜FCのカイオと交代。


試合はそのまま柏が逃げ切りました!
 
鄭大世はゴールシーンを除くと大きな活躍はできなかったものの。
キャプテンマークを巻き、スーパーなゴールを決めて、柏を始め、日本中を一時追い詰めるきっかけを作りました。
テセと日本を応援する私は、気が気ではなかったですが( ;´Д`)
 
もう川崎に戻ることはないかもしれませんが・・これからも頑張ってほしいですね。
 
広告

関連記事

[2015][ACLラウンド16 1st][試合レポ]水原ー柏「鄭大世1G1A!懐かしき縦への急加速ドリブル」
 
[2015][ACL GL5]浦和ー水原三星「パス上手くなった鄭大世、無念の途中交代。西川ビッグセーブ連発も・・」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ACL , , , ,

TOP