とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

追記有)[2015][日本代表]6月キリンカップ、ロシアW杯予選 シンガポール戦に、川崎Fから谷口彰悟が選出!サプライズはアンビョンジュン!

2015/6/1(月)。


6月の日本代表メンバーに、川崎フロンターレからDF谷口彰悟が選ばれました!


そしてFWアンビョンジュン(安 柄俊)が北朝鮮代表に選出されました!
 
広告


 

ソース

[速報]W杯2次予選に臨むサムライブルー発表。谷口、丹羽、原口が選出!(theWORLD(ザ・ワールド)) – Yahoo!ニュース

以下、招集された25名のメンバー。左から選手名、所属クラブの順で表記。
【GK】
川島 永嗣(スタンダール・リエージュ) 西川 周作(浦和レッズ) 東口 順昭(ガンバ大阪) 権田 修一(FC東京)
【DF】
太田 宏介(FC東京) 長友 佑都(インテル) 槙野 智章(浦和レッズ) 森重 真人(FC東京) 酒井 宏樹(ハノーファー96) 吉田 麻也(サウザンプトン) 酒井 高徳(シュツットガルト) 丹羽 大輝(ガンバ大阪)
【MF】
柴崎 岳(鹿島アントラーズ) 香川 真司(ドルトムント) 清武 弘嗣(ハノーファー96) 谷口 彰悟(川崎フロンターレ) 山口 蛍(セレッソ大阪) 長谷部 誠(アイントラハト・フランクフルト)
【FW】
本田 圭佑(ACミラン) 岡崎 慎司(マインツ05) 武藤 嘉紀(FC東京) 大迫 勇也(ケルン) 宇佐美 貴史(ガンバ大阪) 川又 堅碁(名古屋グランパス) 原口 元気(ヘルタ・ベルリン)

川島いたのはうれしいけど、大久保と杉本がいない・・。

6月日本代表スケジュール

日本代表|公式記録|日本代表|日本サッカー協会

2015/06/11
キリンチャレンジカップ2015 日本ーイラク 神奈川/日産スタジアム

2015/06/16
2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ2019予選 日本ーシンガポール 埼玉/埼玉スタジアム2002

親善試合が1試合、ロシアW杯二次予選が1試合です。

初代表谷口!

派遣期間中は試合なし

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:日本代表メンバー選出のお知らせ

派遣期間
2015年6月8日(月)~2015年6月16日(火)

リーグ川崎ー湘南戦は6/7(日)、
次の試合は6/20(土)なので、谷口が公式戦で欠場することはありません。

初の代表経験

MF5/谷口彰悟選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE
アンダー、オリンピック、フル代表・・経験なかったんですね。
 
2015年3月にはバックアップメンバー
5月の合宿にも選ばれ、
順調にハリルホジッチ監督の評価を高めていった印象ですね。

ボール奪取、パワー、テクニックでボランチ選出

http://j-ron.jp/n/20150601k_1.php

【川端編集長のニュース一言解説】W杯アジア2次予選に向けた日本代表が発表。丹羽、谷口、原口選出の意図は? – [J論]

谷口については「ボールを奪える選手」「パワーがある」というハリルホジッチ監督の評価を聞いていても、中盤にサイズのある選手が欲しかったという監督の嗜好がありそうです(もちろん、〝テクニックに加えて〟の要素としてですが)。川崎FではCBとして出場していますが、ボランチとしての経験も豊富なのでこの位置での起用自体に不安はないと思います。

CBよりボランチ起用を求められている模様。
 
ポジションと役割的に、ライバルは長谷部山口ですか。強敵だ・・。
 
心配は、最近ミスが多いこと。
風間サッカーに欠かせない存在なので、ずっと出場し続けており、疲れが溜まっているのか、なかなか成績が上がらないことに責任を感じているのか・・。
できれば中断期間に休んで欲しかったけど・・。
 
FW大久保、FW杉本が選出されなかったので、今回は川崎唯一の代表選手。
ぜひ代表初キャップを獲得してほしいですね。

25→23人に入れるか

先ほどのJ論より引用を続けます。

またW杯予選のメンバー登録は23名なので、今回の25名から2名が落選することになります。

はい、実はここから2人脱落します。。
 
ただ、

GKが1名落ちるのは確実で、ポジション的にはセンターフォワードの3人(岡崎慎司、川又堅碁、大迫勇也)の中から1名が外れる形になる可能性が高そうです。ただ、岡崎をウイングに回す可能性もありますから、その場合は原口が外れるということもあるかもしれません。

よほどのことがなければ、谷口は残りそう・・とのこと。
 
・・川島やばいかな。。

ビョンジュン、北朝鮮フル代表入り!

ホーム湘南戦、出れない?

サプライズだったのはビョンジュンの方。
だって、怪我してなかったっけ、今(;・∀・)
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:朝鮮民主主義人民共和国代表メンバー選出のお知らせ

◇6月11日(木)2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選vsイエメン代表@カタールSCスタジアム(カタール)
◇6月16日(火)2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 vsウズベキスタン代表@金日成競技場(平壌)

アウェイカタールと、ホーム北朝鮮。

派遣期間
2015年6月7日(日)~2015年6月18日(木)

あれ、6/7(日)のホーム湘南戦と被ってるので、出れない?
日本代表と違うから、リーグ戦の都合をきいてくれないのですね( ;´Д`)
 
以下、有料記事ですが、アンビョンジュンへのインタビューがありました。。
【コメント】6月1日に、北朝鮮代表への招集が発表された安柄俊「身が引き締まるという感じです」(1147文字) : 川崎フットボールアディクト
湘南戦の翌日に合宿とか、イエメン戦は内戦の影響で延期とか、鄭大世たぶん代表に入ってないとか・・。
なんだかはっきりしないな。。
そこが北朝鮮らしいといえばらしいような。。

U17〜ロンドン五輪〜フル代表経験あり

私は大学とかユースとかに疎く、恥ずかしながら知りませんでしたが、
FW27/安 柄俊選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

朝鮮民主主義人民共和国代表選出歴
U-17朝鮮民主主義人民共和国代表 ─ U-22朝鮮民主主義人民共和国代表
 
参加主要大会
2007 2007FIFAU-17ワールドカップ韓国大会
2011 2012ロンドンオリンピックアジア予選

ビョンジュン、U-17から代表入りしてたんですね・・。
 
ウィキをみると。
安柄俊 – Wikipedia

中央大学に進学。2年生の夏、関東大学選抜の韓国遠征メンバーに選ばれたが、入国ビザが朝鮮籍であるため間に合わず、遠征には帯同できなかった。大学関係者からは「朝鮮籍では将来いろいろな国に行くにも制約があるからプロを目指すならこの際、国籍を変えてはどうか」と打診があったが、引き続き北朝鮮代表としてプレーすることを決断した。

苦労してたんだな・・(´;∀;`)

2011年3月、AFCチャレンジカップ2012最終予選に出場するA代表に初招集。予選前の3月26日、UAEで行われた国際親善試合のイラク戦でA代表デビューした。同年6月にはU-22北朝鮮代表に選出され、ロンドンオリンピックアジア2次予選の2試合に出場したが、チームは敗退した。

フル代表デビュー、もうしてたんですね(;・∀・)
それにロンドンオリンピック予選にも出場!予選は2011年、川崎入団は2013年なので、私の記憶にないわけだ。。

2014年ホーム徳島戦の先制ゴール

川崎のビョンジュンといえば、何といっても2014/9/13ホーム徳島戦の先制ゴール!
けが人とか、不調とかで、FWがいない中、スタメンだったビョンジュン。

・4分、川崎、ビョンジュンがペナ内で体制崩されながらも右サイド突破、キーパーの股下抜いて先制!

この試合まで、たしか応援歌が無かったのですが、

後半
・なんか川崎応援団が即興でビョンジュンの応援歌作ってるっぽい。

たしか、ゴール裏が急いで応援歌(ドンキホーテ)を作ってたような?

怪我に苦しむ

残念ながら、川崎で結果を出せたのはこの試合のみ。
2014年は徳島戦後も起用されたのですが、結果を出せず。
前述のプロフィールにも、

プロ1年目の2013年はリハビリスタートとなり膝のケアに時間を割くシーズンとなったが、

度重なる怪我に苦しんで、練習できない期間が長かった印象でした。
 
2014年、麻生で練習を見学したときは。
動きは軽やかながら、まだ余裕がないのか、ボールに集中しすぎてて周りが見えてない・・という印象で、まだまだスタメンには程遠いと思いました。
 
しかし2015年の春。
麻生の練習では、昨年と違って動きにキレがありまして。
怪我の状態もいいのかな?と密かに期待していました。
 
2015/2/3に入籍のお知らせもあって、私生活も充実。
勝負のプロ3年目、これはいけるか?と思ってましたが。
 
2015/5/20のナビスコ ホーム山形戦では、

24分、左CK、橋本があげてアンビョンジュンがバックヘッドで狙うも外れた。

見せ場はこれだけ・・。結果を出せず。
 
その後も、小林悠が怪我大久保が怪我と出場停止でチャンスだったのに。
ナビアウェイ横浜FM戦のアップ時にまた怪我をしてしまったようで・・。
 
このままでは来年の契約がやばいか?
と思ってた矢先の、このサプライズ!
 
今、コンディションがどうなのかわかりませんが。
このチャンスを気に、覚醒してほしいですね。
 
広告

二人の公式プロフィールはこちら

MF5/谷口彰悟選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE
  
FW27/安 柄俊選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

関連記事

[小ネタ][猫の日記念]川崎フロンターレが誇る4匹のオス猫をご覧ください
イケメン谷口の猫耳姿あり。
 
[2014][J1第23節][試合レポ]川崎ー徳島「一年ぶりのレナト無双!ビョンジュン大金星!徳島の3バックの横をついて攻略!」
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , ,

TOP