とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J2第17節][試合レポ]千葉ー札幌「福森、ハイレベルなFKで先制!自信満ち溢れるプレー!」

2015/6/6(土)19:00キックオフ、
2015明治安田生命J2リーグ 第17節 ジェフユナイテッド千葉 1 ー 1 コンサドーレ札幌
簡単な試合レポートです。
 
元川崎、千葉のGK高木、MFパウリーニョ、札幌のDF福森、MF稲本、FW都倉を中心に簡単に書きます。
 
※文中の右、左は、千葉側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告

 

公式記録

千葉vs札幌の試合結果・データ:Jリーグ.jp
 

試合の感想

激しい試合は、千葉がかろうじて引き分けに持ち込みました。

プレーエリアは基本的に札幌陣地。
前半、早い段階で先制できた札幌が、しっかり守備を固めて堅実な試合運び、千葉は攻めあぐねる展開。
これはダメか?と思った後半ロスタイム間近、お見事同点ゴール!

都倉は十分な活躍。
前線で体を張り続け、前半のなんでもない福森のクロスをチャンス一歩手前までもっていくなど、チームとして非常に助かるプレーを続けてました。
主審のジャッジにイライラしてた一号なのは相変わらず。
 
稲本は、後半早いタイミングで交代と、ちょっと残念。前半は千葉にボール握られてて、守備に追われてたから?
試合出場を続けているし、無理せず出続けてください。
 
そして福森。
今節のベストゴールにノミネートされること確定、ハイレベルなFKで先制。
自信持って速いパスを繰り出してて、左足の精度ならJ2トップクラス。
川崎時代の頼りない印象はどこへやら、完全に自信を持ってプレーしてます。
これならどこでもプレーできる!その調子だ!
 
千葉。
パウリーニョ、後半は特に攻撃的姿勢が目立ち、ミドルも積極的に打ってました。
主審のジャッジにイライラしてた二号、異議でイエローもらってしまう。。責任感が強いのが裏目に。。
 
GK高木は、チーム事情わかりませんが、ベンチへ。
このところ千葉は苦戦が続いているから、ムード変えるため?
これがキーパーの宿命、今は耐えて、しっかりコンディションを維持して、次の機会に備えましょう。
 
関さん、今が正念場だな。。

試合前

スカパー観戦。


あれ、GKは岡本!高木はサブへ。。
チーム事情はわからないけど、最近勝ててないから?
水野スタメン!


安定の福森と稲本スタメン。ベンチは小野復帰二試合目だったかな。


こちらも夕方のNACK5に続いて晴れてます。
 
アウェイゴール裏、「強力いなもと」の弾幕のほか、福森の弾幕も!よかった、作ってもらえてて(´;∀;`)
アウェイ席が完売とのこと。川崎サポも多数フクアリにいる模様。

ざっくり前半

千葉、水野?のロングスローからいきなりシュート

パスにペチュニクと町田?がかぶって、ペチュニク動き直しもスルーパスが流れて、無理な体勢でシュートもずっこけた

5分、札幌、福森、プレスを受けて苦し紛れのクリアボール。これにジェフの対処が遅く、都倉が強引にボール奪取、キーパーと一対一になりかけるも、戻りかけたDFにペナ内で激しいショルダー食らって吹っ飛ばされる、笛なし。
今の福森狙ってたら天才

福森、ボール奪った水野に追いつかれてスローインに。油断するなー

徐々に札幌が盛り返す。

15分、大岩ハンドからの札幌左FK。キッカーは福森。かなり距離があったのに、ジャンプした千葉の壁の上ぎりぎりを狙い、ニアを打ち抜く!先制!
千葉0-1札幌
これ今節のベストゴールいけるんじゃ??
→ノミネートされました!!
それ以上にすごいのが、


ゴール決めても表情が緩まない鉄面皮w


ただガッツポーズはしてた。
稲本も笑顔で拍手。
 
21分、札幌、ゴール至近距離でシュートモーションに入るも岡本キャッチ。
 
パウリーニョのシュートはDFに当たってコーナー。

36分、千葉右FK、中村のボールは触れずもゴール方向へ、GKクはゴール前で合わせるのに備えていた体制からすぐさま反応、かろうじて触ってポスト!ナイスセーブ!
 
41分の千葉右FKもわずかにあわなかったが、きわどいボール。
 
ボールは千葉が握っているが、札幌はしっかり守ってカウンター。
 
43分、札幌、内村が右を完全に突破してGKと一対一、岡本が左足で防いだ!
 
前半、千葉0-1札幌
福森が遠いところへいってしまった・・
 
広告

ざっくり後半

札幌カウンター、38番の前がフィニッシュはわずかに浮いた

52分、稲本→深井。交代が早い。。守備に追われたか。

53分、千葉、左からマイナスクロス、パウリーニョミドル、味方触ってコース変えるもキャッチされた。
このミドル、麻生でよく練習してたなあ。。

パウリーニョ、インターセプト。後半前に出てきた。
主審にファウルアピール

札幌、古田ミドル、距離があったがファーギリギリそれた!決まったかと思った

57分、千葉、右から水野がクロス、ゴール前の町田がフリーでダイビングヘッド、わずかにそれた!全盛期を思わせる水野のクロスの精度!

両チーム、主審にファウルアピールする場面多い。

ペチュニク、次節累積出場停止。まあ危険なスライディングかな…
これは両チームまだまだカード出るぞ

63分、千葉、パウリーニョがこぼれをミドルもホームラン。麻生で練習してたけど、試合では決まらなかったなあ…
 
65分、千葉、ゴール前の混戦、決めきれない!
 
77分、札幌、都倉が左からクロス、古田が中で完全にフリーでシュートも岡本ナイスセーブ!
 
78分、札幌、FK崩れからゴール前へクロス、オフサイドだったがぎりぎり。
 
83分、千葉、左からアーリークロス、あと少しでゴールもそれた。
 
千葉、鈴木隆行師匠投入!
 
86分、千葉、ゴール前の混戦もシュートできず。
 
札幌、都倉→ナザリト。都倉、よく体を張った!
 
パウリーニョにイエロー。異議でついにカードが。。
 
90分、千葉、右FK、中村の低い弾道にペチュニクが完全に抜け出してヘッド、ゴール!
・・・ん?主審が副審の元へ・・?ペチュニク、オフサイド?
まさか・・。
・・お、ゴール認められた!やれやれ・・。
千葉1-1札幌
今度は札幌が副審に詰め寄る( ;´Д`)
福森もしっかり抗議。
 
95分、札幌、引き分けか?と思ったらカウンターでチャンス、前のシュートはGK正面。
 
ラストプレー、札幌、上里のシュートは枠の上。
 
ここで笛。
千葉1-1札幌
千葉、ぎりぎりで勝ち点を拾った!
 
試合終了後、主審に詰め寄る両チーム( ;´Д`)

関連記事

ジェフ | とかいなフットボール
 
コンサドーレ | とかいなフットボール
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP