とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][天皇杯3回戦][試合レポ]川崎ー愛媛「またもアピール失敗、川崎ベンチ組。足りないものは全て。」

2014/8/20(水)19:00キックオフ、天皇杯3回戦
川崎フロンターレ 0ー1 愛媛FC 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

公式記録

 ※( ・∀・)つゲーム記録・速報 – 2014/天皇杯 3回戦 vs.愛媛FC : KAWASAKI FRONTALE 

総評

・これ以上ない、愛媛の完璧なジャイアントキリングでした。

・川崎は終盤までチグハグ。最後、ようやく左サイドで山越が輝いたか。
 個の力はあるが、各ポジションで孤軍奮闘してるだけ。チームとしての総合力が出ていなかった。
 ポゼッションが単なるボール回しになり、5バックの愛媛を攻めきれず、中途半端にパスカットされて一発ロングカウンター、というのを繰り返す、最悪のパターン。
・残念ながら二回戦と同じ内容でした。ベンチ組はせっかくのチャンスで、結果を出せませんでした。

・試合感、サポート、ポジショニング、パス、トラップ、ドリブル、切り込む…全てが足りなかった。
・いろいろダメだったが、一番は、後半、愛媛が完全に引いてから、ボール回し時に縦に切り込めず、驚異を与えられなかったことかな。
・ケンゴいないと裏へのパス出せないか…。足元一辺倒だと読まれるのよね。
・金久保が懸命にゴール前で体をはるも、サポート無く、4,5人くらいに潰されるのがみていて気の毒だった( ; ω ; )
・ベンチにもう一枚アタッカーがいれば…。

・愛媛はこれ以上ないゲームプラン、守備、カウンター。中二日、アウェイ、メンバー入れ替えながら素晴らしい出来!リーグ戦はまた別物でしょうが、間違い無く勝利に値する内容でした。
 次、頑張って上に行ってください。

試合前

20140820-180144.jpg
・一平くんと伊予柑太いたー!(角度が悪い…
・川崎スタメン、リーグ戦から総入れ替え!ベンチにケンゴ大久保いない!劣勢でも、今日は頼れる人はいないぞ…。
・愛媛スタメン、ロボって出れないの?U21代表原川はスタメン!河原いない…。こちらもメンバー変えてきた。
・日が出てるときは殺人的な暑さ。日が落ちて少しマシに。

前半

・川崎も愛媛も後ろ三枚。
・山越は前回天皇杯できつかったが、今回はどうか?練習では悪くないのだが。
・2分、愛媛、右にパス出てゴールまで肉薄もフィニッシュならず。

・メンバー変わっても、自陣ゴール5メートル前でのボール回しする川崎。一つ間違えれば即失点。
・遠目の可児くんは完全にケンゴにしかみえない。

・4分、愛媛、左を二人で侵入してきてクロス、ニアでヘッドで合わせるもGK正面。コースが良ければ失点してた。。
・フレッシュな若手が攻撃時に全力で前に走り込んで来る愛媛。
・川崎の左サイドからペナ付近に侵入するも、なかなか縦にしかけていかず、ゴール前でボール回し。

・愛媛はライン高く、センターラインくらいからプレスしてくる。
・8分、川崎、山本がペナ外からとりあえずミドル打ってみた感じ。

・10分、川崎、FKでジェシにトリック気味に合わせるもクリアされた。
・11分、川崎、パウリーニョがペナ外からミドル、惜しくも枠をそれた。
・イマイチ川崎のポゼッションが安定せず。
・13分、愛媛、クロスのこぼれ球にどフリーも中澤身体でブロック。

・ここでアウェイ愛媛応援団の中に一平くんの姿を確認したので、写真とってきます。すいません( ;´Д`)
20140820-194910.jpg
・撮れました!ユニ脱いでアウェイ側に入ってきました。。
20140820-195118.jpg
・ついでに、試合前は大行列で買うのを断念したたま媛ちゃん人形を買ってきました。

・席に戻ってきたら22分。川崎にシュートがあった気がする。
・愛媛に負傷者出た気に、非公式な給水タイム。
・25分、愛媛、コーナーからの川崎カウンターをカット、シュートも正面。

・28分、川崎市パウリーニョにイエロー。抜きかけた相手を後ろから潰した。
川崎カウンターが遅い。川崎が押し込まれすぎてるのと、愛媛の帰陣が速くて時にはDF揃ってる。しかし愛媛は川崎よりかなり動いてる。愛媛の体力が尽きるのが先か、愛媛のカウンターが決まるのが先か?

・32分、川崎、森島がヤケクソシュート。愛媛が5バックで後ろが残ってること、川崎の中盤から前でボールが回らず収まらず、攻めきれない。
・34分、愛媛、ジェシがインターセプト狙って体勢を入れ替わられて独走され、数的有利のまま、最後は表原が余裕でDF交わして決めて先制_(:3 」∠ )_
・ジェシ焦ったなぁ。。これで愛媛は勇気が出て体力ゲージ回復したろうな。。

・36分、愛媛、右からカットインしてシュートも正面。川崎DFが受けにまわってるのでゴリゴリ攻めていける愛媛。

川崎は愛媛の守りを突破できない。ゴール前で回してるだけ。CBジェシが右の深い位置でボール回してるが、中央で愛媛に驚異を与えられていない。残念ながら前線の力不足か。。
・42分、川崎、何度かゴール正面にクサビ入り、最後は右からクロスもコーナーに。
・43分、今回の川崎のメンツのウリの高さが生きる場面。中澤ヘッドも枠をそれる。

・川久保も山本も戦っているが、孤立したり、パスが合わなかったり。。

・前半終了。完全に愛媛優勢。川崎は二回戦YSCC戦と同じ展開( ;´Д`)
ブーイングも出ていた客席。

後半

・川崎、パウリーニョ→大島、森島→小林。さて反撃なるか?
・田中とジェシの連携ミスを大島身体ぶつけて防ぐ!
・ようやく左を抜けて真ん中にクロス、シュート間近までいく。
・左からクロス、小林ヘッドもキーパー。選手交代効果テキメン。

・川崎、金久保にイエロー。足裏スライディング。
・川崎が攻めあぐみ、愛媛カウンターの図式に戻ってしまった。。
・金久保がドリブルやキープに奮闘しているが、厳しい…。

・愛媛、林堂にイエロー。裏に抜けた小林を倒した。レッドでもおかしくない。
・12分、川崎、金久保FKは枠の上。
・まだ慌てる時間帯じゃない( ー`дー´)キリッ
 だが今日は大久保ケンゴレナトいない。三枚目のカードどうするのか。

・愛媛、近藤→堀米。
・18分、愛媛カウンター、わずかにそれる。一点もの。
・愛媛、7村上→25村上。
・山越、誰もいないのにセンタリングあげないでくれ。。

・20分、愛媛左からシュート、西部こぼすもとめた。
・時間とともに攻め込む位置が高くなってきた。タイムアップが先か、ゴールが先か。
・25分、川崎、コーナークリアを拾って大島ミドルもそれた。これが決まれば楽になるが。

・29分、川崎、スルーパスに可児が反応、あと一歩踏み込み足りない!
・川崎、可児→谷口。
・川崎がかなり押し込む。ここで取れるか?

・31分、川崎、金久保FKも左にそれた!いい軌道だったが。
・谷口はボランチに。山本が前に。
・まままだだあわ、慌てるるる時間じゃゃゃ(; ー`дー´)

・33分、愛媛、カウンターで右を抜けてマイナスクロスをシュートも正面。一点もの。
・35分、川崎、井川がカウンターをインターセプト、左から山越クロス、山本がワントラップでシュートもわずかにそれた!うー!

・愛媛、代→ハン。
・38分、川崎、左で三人で連携、山越クロスもコーナーへ。ようやく連携があってきた。
・そこからコーナーで川崎ジェシヘッドも正面!ぐわああ!
20140820-204514.jpg
・ここまでは侵入できてるが。。
・川崎、山越?突破で後ろからスライディング、ファールもペナ外。
・キーパーの時間稼ぎに中澤が近寄る。。
・42分、川崎、左から山越クロス、小林落として大島も枠の上!あーー!

・ロスタイム4分。
・愛媛GK大西にイエロー。遅延行為。
・最後右CK、続いて左CK、ヘッドもクロスバー…。

・最後CKになるもタイムアップ。川崎、三回戦で敗退_(┐「ε:)_
・拍手とブーイングが出る中、応援団は応援歌で鼓舞。

試合前記事

 ※( ・∀・)つ[2014][天皇杯3回戦][試合前]川崎ー愛媛「中2日と中3日。日程ハンデは愛媛のみ?一平くんと伊予柑太が来るよ!」


※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - 天皇杯 , , ,

TOP