とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第15節][試合後]川崎ー湘南「キングベルⅠ世とお辞儀合戦?8.6秒バズーカ、スーパーフォーミュラ動画あり」

2015/6/7(日)16:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第15節 川崎フロンターレ ー 湘南ベルマーレ 戦


「噂のケンケツSHOW」イベントレポートです。
 
※今回はたくさん写真と動画があります。通信環境の良い場所での閲覧をお勧めします。

広告

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:6/7 湘南「ホームゲーム開催情報」について
詳しくは上記を参照願います。

謎の海外TVクルー?

1時くらいに到着。


目撃者多数。
川崎関係か、Jリーグ関係か、それとも?

献血

ちょっと時間があったので、飛び入りで献血していることに。


最初に登録。10年ぶりだったようです( ;´Д`)
待ち時間は、献血車の外にあった足湯で血行促進。
献血車の中で問診、血圧測定、左腕で軽くチェック、本番は右腕。
 
想像以上に時間がかかり、マスコットの写真やイベント撮影ができませんでした・・痛恨の失敗( ;´Д`)


イケメンのタオルをゲットできたので良しとしよう(ヽ´ω`)

盲導犬


テントに行くと、


フロンターレユニを着て、おとなしく座っていました。

こんなサービスカットも。
がんばれよ!

マスコット

キングベルⅠ世

湘南ベルマーレのマスコット、神様のキングベルⅠ世。


毎回、ふろん太に「じいちゃん」呼ばわりされては、「わしは神様じゃよ」と返すのがお約束。
 
そんな先輩の姿を見ていた後輩カブレラは、


「キングベルおじいちゃんくん」と、敬語なのか舐めてるのかわからない発言をして、さらにじいちゃんがたしなめる展開。
 
さて当日の様子は、


恒例のわちゃわちゃ広場で、仲の良さをアピール!


名刺交換もちゃんと行ったようでした。
 
なお。

なんだか緑の袋持ってるなー、と思ってたら、


ふろん太からのプレゼントだったんですね。
これで機嫌も直ったかな・・。

けんけつちゃん

いい写真撮れませんでしたが、


じいちゃんよりデカかったです( ;´Д`)

スカッピー

予想以上に可愛かった!


シルクハットがいいキャラでしたね。
毎回来てもいいんだよ!

その他


くま吉とチェカの存在は確認してましたが、献血の影響か、頭痛がしてて、撮影断念・・。

広告

爆笑レッドカーペット

第3部、漫才の部に参加。
鉄パイプが目の前の写真ですいません。
すごい人だかりと、献血の影響で、よい場所がキープできず・・。

着いたら、ビニールシートの屋根が強風で?壊れて修理中。屋外イベントはトラブルいっぱい。


ヒロキーは裏にいました。

えんにち

前座は「えんにち」


奈良クラブなら採用しそうだ。

エレベーターマンション

当然、全部をメモできませんでしたので、一部のみ。


つかみはオッケー!


油断してた、レベル高い!

囲碁将棋

囲碁や将棋のネタかな?と思ったら全然違った・・。


毒舌( ;´Д`)
そして鹿を選んだ人は・・。


なんてこといいやがる( °ω°)

8.6秒バズーカ


さあ本命!

ラッスンゴレライの動画です #j楽 #frontale #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


「ケンケツゴレライ!ケンケツゴレライ!」でしたね。
周囲で子供が一緒に歌ってたのが印象的。子供に人気あるんだなあ。

ステージ裏側からの写真をいただきましたので掲載。
正面は人でいっぱい、やむなく多くの人が裏側に回るほどでした!

無料Wi-Fi

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:Jリーグ初!無料Wi-Fiサービス「FRONTALE FREE Wi-Fi」6/7キックオフ!!のお知らせ

川崎フロンターレでは、エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社(NTTBP)と協力し、Jリーグ初となる来場者向け無料Wi-Fiサービスをスタートいたします。2015年3月に完成した等々力陸上競技場の新メインスタンドにWi-Fi用アンテナを設置、メインスタンド85%のエリアで来場者のどなたでも簡単にご利用いただける【無料Wi-Fiサービス「FRONTALE FREE Wi-Fi」】の提供を開始いたします。今後は、等々力陸上競技場内全エリアのWi-Fi化を目指していきます。

非常に嬉しいサービス!
平日夜ナビスコなら大丈夫ですが、休日リーグ戦だと、私のiPhoneは繋がらなくなり、速報ブログをアップするために、スタジアム外にダッシュして電波を拾うこともしばしば( ;´Д`)


メインスタンド「場内総合案内所」付近の方に設定方法を聞いて、無料Wi-Fiにチャレンジしました。

これが当日いただいたチラシです。設定方法の説明あり。

使い方は簡単。
iPhoneの場合。
「設定」「Wi-Fi」「FRONTALE FREE Wi-Fi」(だったかな?)を選択。
次にブラウザ(Safariなど)を開いて、適当なページを開こうとすると、設定画面が表示されます。
設定をどんどん続けていき、最後にメールアドレスを登録すれば、接続できました。
 
この日は人間Wi-Fiがあったためか、メイン自由北でもつながり、高速でネットが使えました!
使う人・使わない人で、回線の負荷が分散されるので、全員に恩恵がありますね!
 
ただ、iPhoneをスタンバイにすると切断される場合があり、「設定」→「Wi-Fi」を選択しなおすことが3回くらい。
本番でもこうなのかな?

 →いただいたチラシに「使用時間30分/回 10回/日まで」とありました。途中で切れるのは仕様なのですね。失礼しました。
また、ここに、6/7はメインスタンド上層部自由もエリア化、とありました。
 
なお、試合後、スタジアムを出た後も、フロンパークくらいまで、電波が入っていました。
 
今後、ぜひスタジアム全体に広げてほしいです!

追記)今回の無料Wi-Fiの記事 他クラブでも導入?

スタジアムのICT化で観戦スタイルが変わる!? 川崎フロンターレがJリーグ初の無料Wi-Fiを導入(1/3) | RBB TODAY
この記事、いろいろ面白いことが書いてあるので、ぜひ全文を読んでほしいです。
以下、一部を引用します。
 
2ページ目

NTTBPはすでに、西武ライオンズの本拠地である西武ドームで同様の実績があり、また他社の提供サービスであるが、プロ野球の数球団では、こうしたスタジアムに通信インフラを構築し、サービスを展開する「ICT化」が導入されている。

むむ、野球は進んでいるなあ。
そして欧米の話に。

スタジアム内で利用できるアプリなどが提供されており、例えば、試合中にドリンクやフードをアプリ経由でクレジット決済によって注文すると、売店に設けられた「ファストレーン」(優先列)に並ぶことができる。そして注文時に発行されたQRコードをスマホなどで提示すると、混雑を回避して商品を受け取ることが可能となっている。

これ、いいですね!
トイレと同じく、売店で並ぶのは苦痛なんですよね。。
 
3ページ目の記事では。

川崎フロンターレとしては、自らがサービス提供主となることで、等々力陸上競技場で開催される陸上競技大会やその他のイベントに、この通信インフラを提供し、収益に繋げることも検討している。

おお、新しいビジネスモデルか?
いいですね、どんどん新しいことにチャレンジしてほしい!

またNTTBPでは、今回の川崎フロンターレに続き、他のJリーグクラブとも導入に向けて実際に動いており、国内のスタジアムにおけるICT化をさらに進めたい意向だ。

これは朗報!他のスタジアムでもぜひ!
 
広告

試合告知

次の次のホーム試合は7月。


もう多摩川クラシコか・・。


この中の天の川観測、2015/5/17に、フットブレインで天野さんが語ってましたね。

天野
夜のスタジアムは真っ暗→
これは星が見える!→
スタジアムに泊まって→
天の川を観て
→そのままスタジアムに泊まっちゃいましょう
→翌日は試合観戦

構想から2ヶ月、もう実現とは!

始球式

遠いですが、二回目のラッスンゴレライ #とかいなfb #frontale

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


「カワサキフロライ!カワサキフロライ!」でしたね。

8.6秒バズーカ、始球式、成功!川崎サポから「ラッスンゴレライ!」のチャント?が! #j楽 #frontale #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


無事ゴール!
というか、GKなにかポーズ決めてた?
そして川崎ゴール裏のコールは「ラッスンゴレライ!ラッスンゴレライ!」
思わず笑ってしまったじゃないか!

マスコットのお辞儀合戦?

そんな時、マスコット達は、ピッチ中央に集まって、


お辞儀合戦( ;´Д`)
周囲では、ラッスンゴレライよりうけてました( ;´Д`)

試合直前

さっき挨拶してたのに、試合が始まる前だからか、


じいちゃんを一人残して円陣を組む4人。


これが、

試合開始前にはピッチ上でぼっちになる『アウェイのせんれい』もありましたが、そんなサンチェをよそに選手たちは開始早々の先制点をしっかり守って5連勝!

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

サンチェも味わったアウェイの洗礼( ;´Д`)
ごめんねごめんね( ;´Д`)
 
そして花束贈呈は、先ほどに続けて、


8.6秒バズーカ。試合は楽しめたのかな?

ハーフタイムショー


今年も中嶋悟が来てくれました!

スーパーフォーミュラ、二台が爆音たてて等々力の陸上トラックを走行! #j楽 #frontale #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


サッカーでは聞けない騒音!今年も迫力満点でした。


くそう、ゴール裏にいけば良かったか…。
あと、人力でのマシン撤収、お疲れ様です( ;´Д`)

試合レポート

[2015][J1 1st 第15節][試合レポ]川崎ー湘南「どん底の川崎、死に物狂いと憲剛投入で…」


ロスタイムゴール直後のメインスタンド。雄叫びが!
何ヶ月ぶりかの等々力劇場(´;∀;`)

試合後


逆転弾を決めたエウシーニョを始め、

川崎の選手は当たり前のようにけんけつちゃんカチューシャを装着してました。

18:18分。


中村憲剛、勝利時恒例の早いツイート!
 
そして、


昨日大宮で試合があった、現カマタマーレ讃岐所属の我那覇和樹が等々力に!(´;∀;`)
また等々力に来てくれて嬉しい・・。
 
憲剛のブログでは、ヒロキーと3ショット!(´;∀;`)
フロンパーク内、我那覇が歩いていたようですね。
 
そして、


板倉くんも泣かせるコメント・・(´;∀;`)
また等々力にきてね、ガナ。
 
広告

中嶋悟のF1日記

関連記事

ベルマーレ | とかいなフットボール
 
元川崎の我那覇和樹、5/6にJ通算300試合出場達成!栄光と苦難のサッカー人生。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP