とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2013][ J1第28節]川崎ー柏

      2015/06/13 Jリーグ , , ,

※2013年10月6日にブログ本館で書いた、私の最初のサッカー記事です。
2013 J1リーグ 第28節 川崎ー柏[2013川崎]
今日はJリーグ ディビジョン1 の川崎フロンターレー柏レイソル戦を観戦します。
 
広告


 
さて、どのように書こうかな?と考えたのですが、
普段サッカーに縁遠い方のために、Jリーグやサッカーの面白い所を紹介して行こうと考えています。
できればスタジアムにきていただけると嬉しいな(*´ω`*)
 

試合記録は、以下のページを参照してください。
今回の見所は、岩手県陸前高田の子供達を、サッカークラブの川崎フロンターレが招いたことです。
{1CF5D840-A7B8-40BE-85DF-66362358A529:01}

 

東日本大震災で被災した陸前高田のために、川崎は、「支援はブームじゃない」を合言葉に、募金や陸前高田の名産品販売、ゆるキャラの高田のゆめちゃんを招いたりと、被災後からずっと、色々な形で支援しています。
サッカーを通じて助け合う、こういうサッカークラブがあってもいいんじゃないでしょうか?

 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP