とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[天皇杯][三回戦]千葉ーFC東京

      2015/06/13 天皇杯 , , , ,

※元々はブログ本館で書いた記事ですが、こちらに移動しました。

ようやく関東は涼しくなりましたね。

今回は、
先日の試合で疲れていましたが、気分転換も兼ねて、
千葉県蘇我のフクダ電子アリーナで開催された、
天皇杯三回戦 J2ジェフユナイテッド千葉ーJ1FC東京の試合を観にいきました。

広告


 

私は川崎を応援していると同時に、千葉にも興味を持っています。
千葉の応援理由は以下の通りです。
・会社の同期が千葉サポーターで、何度か試合を観にいったため
・元日本代表イビチャオシム監督が千葉監督時代に実現していた、
当時は珍しい「考えて走るサッカー」が非常に攻撃的で面白かったため
(あと一年早く千葉を観ていたら、川崎サポーターではなかったかも(;・∀・))
・初タイトル獲得、新スタジアム建設という栄光と、
「オシムって言っちゃったね」事件、スポンサー間の対立、選手の大量移籍、J2降格、J1昇格失敗の連続…という闇に興味を持ったため
{7E832C70-40D3-43F5-8F99-213BBD18910A:01}

 

FC東京のサポーターは特にたくさんきていました。
{C3532633-29C6-4C99-B37B-E7269F707B02:01}

 

天皇杯は、イングランドのFAカップを模倣した、日本のJリーグクラブ、企業クラブ、アマチュアクラブが対決でき、決勝は元日国立で開催される、とても面白いトーナメントです。
試合は、選手個人の力量に勝るFC東京優勢で進みましたが、
試合終了間際に千葉が同点に追いつき、
1-1の引き分けで延長戦に入りました。
ここで用事があったため、後ろ髪をひかれながらスタジアムを後にしましたが、
試合は延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれ込み、
なんとかFC東京が勝ったようですね。
久しぶりに連日サッカー観戦をして、
とても楽しかったです。
早く元気になって、以前のように、どんどん色々なサッカーを観にいきたいな、と思いました(*´ω`*)

 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯 , , , ,

TOP