とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2013][天皇杯3回戦] 川崎ー東京V

      2015/06/13 天皇杯

※元々はブログ本館で書いた記事ですが、こちらに移動しました。

広告


 

おはようございます。
今朝は一番の冷え込みですね。


今回は、
天皇杯三回戦の川崎フロンターレー東京ヴェルディ1969戦を、
等々力競技場で観戦しました。

今回の私の観戦テーマは、
川崎は、先日のナビスコカップの敗退から立ち直ったかどうか?
です。

公式記録は以下です。

天皇杯とJリーグとの違いは、例えばスタジアム前。

先日のJリーグ川崎ー柏戦と異なり、
お店が出ていません。寂しいですね。。
{FE7BCBAF-C6CF-4071-AB0A-4266D5BD05C6:01}

東京ヴェルディ1969とは、
カズ、ラモス、武田などのスターが在籍した、
ヴェルディ川崎の後継チームです。
スタジアムを、
等々力陸上競技場から東京の味の素スタジアムに、
ホームタウンを川崎市から東京都稲城市に変えています。
その理由は…またの機会に。。
{4BCF20EA-750D-451F-980C-D0E6FF6F775C:01}


{B042D8CC-950C-4898-A456-828603BD0BB9:01}
さて試合。
結果は3-0と、前半の早い段階で二点入れた川崎の完勝でした。
後半開始からの20分は攻め込まれ、ゴールラインギリギリで防ぐ場面もありましたが、
個人能力や特に守備力の差が大きく、
終始川崎優勢でした。

川崎は伝統的に、タイトル争い脱落後、
パフォーマンスが急落する傾向がありましたが、
今回は見事に立ち直ってくれました(・∀・)


またこの試合では、
元川崎で現ヴェルディの森勇介選手を、
久しぶりに生でみました。
二回ほど完全にサイドをぶち抜くなど、
素晴らしいプレーをみせました。

一番好きな選手は?と聞かれると、私はこの森選手を挙げます。
いつかこのことも書きたいです(*´ω`*)

 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯

TOP