とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2013][J1第30節]鹿島ー川崎

※元々はブログ本館で書いた記事ですが、こちらに移動しました。

こんばんは。

皆さん、
台風の被害はなかったでしょうか?
今回は、
CS放送のスカパーで、
鹿島アントラーズー川崎フロンターレ戦を
TV観戦しました。
現地にいってないので、
簡単な感想のみ。

※広告

結果は鹿島4-1川崎で、鹿島の完勝でした。
ポイントは鹿島前線のチェイスと、
中盤のインターセプト狙いに
あったと思います。
川崎は開始直後のチャンスを決められず、
やがて鹿島の流れになり、
ここで二点入れた鹿島が、
終始ゲームを支配しました。
後半早い段階で、
川崎GK杉山が
鹿島FWジュニーニョのブロックを
ファールとセルフジャッジしてる間に失点。
そうしなくても失点してたかな?
これで試合は決まりました。
前の四人でプレスかけ、
中盤でインターセプト狙う
鹿島の作戦?がハマりましたね。
鹿島の前線プレスをかわせば
川崎にもチャンスがありましたが。。
鹿島のコンディションは
とてもよかったですね。
大迫、ジュニーニョ、遠藤、土居、
素晴らしかったです。
川崎はオウンゴールで一点返したものの、
これは鹿島が引いて
前からの守備をやめたからですね。
それでも、
よくあのボロボロの状態から一点返しました。
そこはよかったです。

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP