とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 1st 第16節][試合後2]川崎ー山雅「「カブの日」カブレラ一日天下!ふろん太、脇役へ。」

2015/6/20(土)16:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節 川崎フロンターレ ー 松本山雅 戦


イベント「カブの日」まとめ その2です。
 
※その1はこちら

広告


 

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:6/20 松本「ホームゲームイベント『カブの日』開催」のお知らせ

ここからイベントの内容を引用していきます。

カブトムシ

企画② 「カブトムシ1000匹つがい採集」&「“イケメン”カブト採集」
昨年は、中村憲剛、大久保嘉人の両選手が育てた川崎産「ケンゴカブト」と「ヨシトカブト」の「最強カブトつがい採集」ができるコースがありましたが、今年は、大島僚太、谷口彰悟が川崎産カブトの飼育に挑戦。当日は両選手が育てた「イケメンカブト採集」コーナーも登場いたします!


これがイケメン商法か(;・∀・)


先着10名とレア度をアピールすることで、カブトムシに箔をつける戦略・・えげつない(;・∀・)


スタジアムですれ違う子供達の多くが、カブトムシが入った飼育ケースを持っていて、嬉しそうだったのが印象的でした。

ワーゲン

企画⑤ 「フォルクスワーゲンpresentsザ・ビートル カブリオレ」展示&PRブース

「カブトムシ」=「Beetle」=「ビートル」、「カブの日」=「カブリオレ」ということで、カブトムシの森エリアに「フォルクスワーゲン」のザ・ビートル カブリオレを展示します。また、アンケートにご協力いただいた方にオリジナルグッズをプレゼントします。

ダジャレ企画。


このカブリオレに乗って、
slooProImg_20150620233941.jpg
ハーフタイム、カブレラはスタジアムを一周しましたね。
※その模様はその1に書きました。

斬新なファンクラブ勧誘チラシ


これは面白かった。
こういうのをみると、世の中にはいくらでもネタが転がっていて、ネタが尽きることはない、と思わされます。

ホームゲームイベント告知

スタジアム内の試合前スクリーンにて、7/11の多摩川クラシコのPVが流れました。


最初、いやにおとなしいPVだな、と思ったら、やはり( ;´Д`)
この動画がYouTubeで公開されたら、多摩川クラシコ試合前記事を書きます。

川島永嗣挨拶

試合前日。


先日、埼玉スタジアムで代表戦に出場した、元川崎のGK川島が来場すると告知が。


メインスタンド正面からピッチを通り、バックスタンド側で挨拶。


堂々としてるなー、と思ってたら。


何カブらせてるの( °ω°).・.
心なしか眉間にシワが・・
あ、いつもか。
 
この後は、


ちゃっかり桐谷さんとツーショットを撮影してたり、


憲剛とツーショット撮影。
川崎との仲は良好ですね。
 
川島、今夏の移籍先が決まったら、記事を書きます。

試合レポート

[2015][J1 1st 第16節][試合レポ]川崎ー山雅「山雅の勢いを寸前で防いだ新井。谷口ボランチで守備安定」
後半頭の山雅の勢い、すごかった。
そして、浦和レッズを超える声量、圧倒的でした。

試合後


試合に勝ったので、憲剛さん高速ツイート。
 
カブの日|中村憲剛オフィシャルブログ Powered by Ameba
そして高速ブログ更新。

ハーフタイムに桐谷さんがトラックを爆走した時、思わず見とれてしまったのは内緒にしといてください…苦笑

イベントやりすぎると、選手も集中できないのかな(;・∀・)
 
広告

反逆のマスコット

さあ、ここからがこの記事の本番だ!

試合前の前哨戦

2015/6/16。
川崎フロンターレのマスコットブログにて。
カブグッズ:32|川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

◇カブレラいっぱいタオルマフラー
いっぱいはいらないよね

◇カブレラハンドタオル
サイズも小さくて、わりとかわいいけど…
僕だったら完売だな。

妙に刺々しいコメント。

◇カブレラリストバンド2
これ、そういえばこの前の試合でカブレラ持ってたな
手首に付けられないくせにぃ。

◇カブ口(カブレラがま口)
発売延期だって
僕だったら、間に合ったなぁ。(たぶんだけど)

まったく・・ワルンタは口が悪いなあ・・。

あっ、なんか宣伝みたいになっちゃったな。
僕のグッズだって作ってほしいんだけどなぁ

ま、お手並み拝見としよー(完売かなぁ)

まったねー

ふろん太

ふろん太かよ!!( °ω°).・.
どうした!いつもの優等生キャラはどこへいった!
なぜ小姑のようなコメントを公式ブログに残すんだ!
 
翌6/17。
3大カブ巨匠:33|川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日のふろん太のブログ…みんな読んだ?
なんか、いじけ気味だったよね

カブレラ、余裕の上から目線!( ;´Д`)
 
ひとつ記事を挟んで、6/19。
マグノリアベーカリー:35|川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

グッズ も微妙な感じだったのに…

小姑の女々しい反撃のターン。
マグノリアベーカリーの方が、カブレラに一目惚れしたのが作るきっかけだった・・と紹介した後に。

まったく興味がないっていうなら難易度高いけど、
ちょっとでも好きなら、僕の方に振り向かせるのは何とかなる。
何とかしてみせる


ほう。
【小ネタ】ふろん太、5月の失恋 – Togetterまとめ
 
次は自分のケーキを!と言った後で。

ヒロキーにも買わせよーっと

これが自爆営業か?( ;´Д`)
 
このふろん太の負け犬っぷりは、Twitterにも波及。


そうだ、一日だけゆるしてあげるんだ!
カブレラのは、三日天下ならぬ一日天下なんだから!

主役と脇役の差

6/20。
ついにやってきました、カブレラの反逆予定日!
 
主役登場!


このカメラマンが撮影した写真、


ひょっとしてこれ?

本日の主役登場! ちょうど広島カープの歌も流れてきた! #frontale #カブレラ #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


こんな感じに、いつも以上にカブレラに注目が集まってましたね。
 
一方、この日の脇役は。


スタッフにカブトムシ(たぶん生きてる)を頭にひっつけられる、芸人のように体をはったファンサをさせられました( ;´Д`)


三田先生とカブレラは隣同士なのに、ふろん太は人だかりの向こうにいる( ;´Д`)
コムゾーは普段カブレラと一緒だから、特別待遇で、ふろん太より扱いが上?(;・∀・)
 
続いて、メインスタンド入り口近くのわちゃわちゃ広場。
カブレラ、一人で登場!


事前に「プレゼントは飴でよろしく」と宣言した効果で、

主役カブレラ、サポーターとハイタッチ! 飴のプレゼントたくさん貰ってる! #frontale #とかいなfb #カブレラ

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


サポーターからたくさん飴のプレゼントが!
構造上、たくさん持てないので、お付きのスタップに預けて、サポとハイタッチしつつ、プレゼントを受け取ってました。

目立つカブレラ

スタジアム内。
ふとスクリーンをみると。


カブレラがいる!


ここにも!
ふろん太、普段ここにはいないのに・・。
 
哀川翔のPKでは、


カブレラがGK。
脇役のふろん太は横でコムゾーと待機。
 
試合直前、選手入場前。
普段はセンターサークルにはふろん太がメイン、残り二人はフリーマンになってるのですが。


この日はカブレラが中央に!
威厳たっぷり、どっしりとセンターサークルに生えて立ってました。
ふろん太、ここでもメインマスコットの役割を取られてますね( ;´Д`)


ハーフタイムイベントについては、その1を見てください。
 
試合後。
一通りイベントを終え、最後に流れたのは、

やっぱりこの音楽!


お疲れ様でした、カブレラ!


来年もやろうね!


ふろん太、よく耐えた!
明日からはまた君が主役だよ!
ただ、頑張らないと寝首かかれるから、油断するなよ!

関連記事

[2015][J1 1st 第16節][試合後1]川崎ー山雅「カブ3大巨匠(哀川翔・三田紀房・桐谷広人)イベントまとめ」
 
[2015][J1 1st 第16節][試合レポ]川崎ー山雅「山雅の勢いを寸前で防いだ新井。谷口ボランチで守備安定」
 
[2015][J1 1st 第16節][試合前]川崎ー山雅「年に一度、ふろん太失脚、カブレラ反逆の日!ネタまみれ「カブの日」動画!」
 
広告

それ行けカープ


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , ,

TOP