とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][リオ五輪]大島僚太、7/1U22コスタリカ代表戦に追加招集!怪我明け・ファン感前だから無理させないで!

※速報記事から追記あり。

2015/6/26(金)。


川崎フロンターレのMF大島僚太7月のU22代表戦に追加招集されました!

広告

公式HPリリース

 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:U-22日本代表メンバー追加選出のお知らせ

名称
◇7月1日(水) 国際親善試合 vs U-22コスタリカ代表@ユアテックスタジアム仙台

仙台での親善試合に招集。

なお、追加招集されたのは、
U22日本、大島僚太、鈴木武蔵らを追加招集 – 日本代表 : 日刊スポーツ

日本サッカー協会は26日、U-22(22歳以下)コスタリカ代表と7月1日にユアテックスタジアム仙台で国際親善試合を行うU-22日本代表にMF大島僚太(川崎F)FW鈴木武蔵(新潟)FWオナイウ阿道(千葉)を追加招集すると発表した。

鈴木武蔵とオナイウ阿道。


他のメンバーは上記の通り。

不在期間に試合無しも、ファン感に影響?

派遣期間
2015年6月28日(日)~2015年7月2日(木)

直近のリーグ戦は6/27(土)。
その次はセカンドステージ7/11(土)。
ドルトムントとのプレシーズンマッチは7/7(火)。
今回の大会とは重なっていませんね。
 
ただ、


7/4(土)にファン感謝デーがあるのですが・・大島、事前準備がほとんどできないな・・と( ;´Д`)
 
大島の担当は以下。
時間無くなるけど、大丈夫だろうか?
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「2015ファン感謝デー」開催のお知らせ

場内飲食コーナー(メインスタンド)
◆大島僚太笑顔がキュート―室(フロンストア)
スタジアムではお馴染の大島僚太選手の応援歌をもじった飲食店が新メインスタンドのフロンストアに登場!
笑顔がキュートな大島選手がそのキュートな笑顔でフロンストアでの飲料購入の際に飲料を注いでくれる(キュート―)もの。大島選手に飲み物を注いでもらう機会はきっと今年のファン感のみではないでしょうか!ぜひご来店ください。

・・あら、準備特にいらなかった(;・∀・)

※1人でも多くのファン、サポーターの皆様に大島選手がキュート―することができるよう、この日このお店での大島選手は飲料ご購入のお客様へのキュート―と握手のみの対応とさせていただきます。お店でのサイン、写真撮影はご遠慮ください。ご協力よろしくお願いいたします。

やることはひたすらスマイル!
大島にとっては苦行かもな。。


しかし、先日のイケメンカブトムシといい、ファン感の売り子といい・・。
なんでも無いことをイベントにしてしまう川崎はすごいなあ(;・∀・)

一ヶ月半ぶりに復帰

5/10の名古屋戦の後半

ここで大島、ピッチで一度倒れる?立ち上がったけど・・やめてー!
 
川崎、大島→武岡。一度ピッチに戻ったのに・・。やばいな、中盤のポゼッションができなくなる。
 
大島、右足をマッサージ、アイシングしてる模様。大きな異常ではないようだが。

負傷交代した大島。
試合後、重症では無いとの報道があった気がしますが、
次の5/16(土)のガンバ戦では欠場。
 
そのまま、川崎名物「負傷の報道が無いけど実は重症でしばらくリハビリ行き」になってしまい・・。
すっかり大島のチームになってた川崎の調子も右肩下がり、大変苦しみました( ;´Д`)

ようやく明日6/27(土)の鹿島戦で、約一ヶ月半ぶりに、
大島 右ふくらはぎ完治!鹿島戦でのスタメン復帰濃厚に ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

右ふくらはぎを痛めて離脱していた川崎FのMF大島が約1カ月半ぶりにスタメン復帰する可能性が濃厚になった。

試合出場&スタメンの可能性が出ました。

27日の鹿島戦(カシマ)へ向けた練習で谷口とダブルボランチを組み、患部の違和感はなくなった様子。「どうでしょうか」と言うだけだったが、問題がなければ7月1日に親善試合U―22コスタリカ戦(ユアスタ)を控えるU―22日本代表への追加招集の可能性も出てくる。

もう怪我は大丈夫のようですね。
そして、この新聞記事は6月26日 08:00にリリースされましたが、この2時間後に、新聞に


ふろん太くんが招集のツイート。
慌ただしい金曜日でした。

今後のU22のスケジュールは未定

この記事を書いている2016/6/26時点では。
日本代表|公式記録|日本代表|日本サッカー協会

開催日 試合名 スコア 対戦チーム 会場 公式記録
2015/07/01 国際親善試合 – コスタリカ 宮城/ユアテックスタジアム仙台

7/1のコスタリカ戦の次の予定は書いてありません。
またしばらく試合が開きそうですね。
 
今回の試合、招集メンバーも多いし、怪我明けだし、本番はまだ先なので。
大島は無理しませんように。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , ,

TOP