とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][リオ五輪]2015/7/1 親善試合 日本ーコスタリカ「ダーティーなコスタリカに一歩も引かず快勝。大島は怪我明けにつきお休み。」

2015/7/1(水)19:00キックオフ、
国際親善試合 U-22日本代表 2 – 0 U-22コスタリカ代表


川崎フロンターレから追加召集されたMF大島僚太ベンチスタート出番なしでした(´・ω・`)
 
※文中の右、左は、日本側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
 
広告


 

公式記録

U-22日本vsU-22コスタリカ テキスト速報 | ゲキサカ[講談社]
 

ざっくり試合の感想

コスタリカ代表の激しくダーティなプレーに一歩も引かず、しっかり戦い、快勝できてよかったです。
 
コスタリカ代表、遊びでなく、本気で戦ってくれたのはよかった。
しかも、アフターや足裏タックルをバンバン仕掛けてきてくれて、ある意味2016年1月のアジア最終予選の良い練習台になった。
選手は負傷交代しなくてよかった。
 
前半はカウンターでやや不安な場面があり、櫛引が一対一を止めたりと危険な場面もあったものの、全体的には守備で大きな破綻なし。
 
攻撃も最初はツータッチでゆっくり回してて、日本のサッカーだなー、と思ってたら、どんどんギアをあげて二列目からバンバン選手が飛び出すように。
特に二列目の野津田、中島、前田のスピードと貢献は圧巻。
 
大島が出たら本気出して試合レポ書こうと思ってたら、出ないまま終わりました(´・ω・`)
まあ怪我明けですしね。
それにラフプレイに巻き込まれて再負傷とかなくてよかった。
 
ただ、今日の試合は中盤で遠藤航がスルーパスバンバン出しててアピールしてたし、コンディション戻ったら即スタメン・・とは言えないかもしれない。
もともとこの代表ではビルドアップの黒子要員で、フィットしてるか怪しいし・・。
 
ともかく、次の試合は2016年1月と半年後で本番。
そのときに選ばれるよう、しっかりコンディション整えて欲しいですね。

ざっくり前半

テレビ朝日、松木安太郎・中山雅史・中田浩二とエース級を揃えてきた。
 
いきなり山雅の前田が右サイドでぶっこぬいた。気持ちもプレーも素晴らしい。

21分、野津田の左コーナーから遠藤ヘッドもキーパー片手で触ってコーナーへ

コスタリカ、中島にサイドを割った後でモロ足裏タックルをかましたりとかなりダーティー

植田がバウンドしたペナ内のボールの競り合いで入れ替わられたりと不安

32分のカウンターから左サイドからファーへクロス、中島がダイレクトもDFが頭でクリア

37分、左サイドで亀川が縦に仕掛けて突破、クロスに野津田が合わせて先制!
日本1-0コスタリカ

38分、中央で引きつけて左へパス、野津田のシュートはブロック

浅野が一対一でシュート打てなかったりチャンス作るも結果出せず
 
前半は攻めまくったが1点のみ。
日本1-0コスタリカ

広告

ざっくり後半

後半、6分、喜田が高速で右サイドを突破、マイナスクロスに絶妙のタイミングで入り込んだがシュートはブロック

ちょっと目を離してたら松木安太郎「コスタリカ、監督と一緒になったトリックプレー」「選手が一瞬ピッチに12人になった」とか言ってるが・・何が起きた?
テクニカルエリアで監督が指示出すフリして選手がトリックプレーしたっぽいが・・?


これ、松木安太郎bot、試合見てたな(;・∀・)

喜田にアフターで体ごとぶつかるタックルを繰り出すコスタリカ。イエロー。

20分、中島が左で浮き玉をダイレクトで折り返すも植田わずかに合わない

中島がキレキレで左を一対一で勝利するが、誰もいないところへクロス( ;´Д`)

32分、中央で金森がボールをもらうと、左右で日本FWが開いてコスタリカDFを左右に開かせた功績もあるが、金森が持ち込んでちょっと右にフェイントかけて正面から豪快なミドルをズドン!追加点!
日本2-0コスタリカ
 
43分、遠藤→奈良。
これが日本8人目、最後の交代。大島、この試合は出番なし。
 
後半も日本が攻めまくったが、2点で終わったのが少し残念。
日本2-0コスタリカ
 

関連記事

[2015][リオ五輪]大島僚太、7/1U22コスタリカ代表戦に追加招集!怪我明け・ファン感前だから無理させないで!

U22 | とかいなフットボール


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , , ,

TOP