とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][PSM][イベント]川崎ードルトムント「ドイツNo1ゆるキャラ マウス。エマ、ドルトムント、来てくれてありがとう!」

ドルトムントアジアツアー二日目。
2015/7/7(土)19:00キックオフ、
プレシーズンマッチ 川崎ードルトムント


試合後記事として、プレシーズンマッチのイベントレポートを載せます。

広告


 

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/7 ドルトムント「開催情報」について
一部ここから情報を引用します。

入場まで

等々力に着いたのは17:30頃、キックオフ1時間半前。


七夕にちなんで華やか。


楽しんでもらえたようで何より。


ここまでホーム・アウェイサポが入り乱れるのはプレシーズンマッチならでは。
 
ドルトムントバス到着、いい写真撮れなかったので、動画を貼り付けますね。

スタジアム内


まあ仕方ないですね。
 
ハーフタイム。


進化したなあ、ゲーム。

マスコット

フロンパーク内のテントにいたのは、

ドイツでもっとも人気のあるゆるキャラと触れ合おう!
ドイツ生まれの人気キャラクター「マウス™」と写真撮影! 
マウス関連グッズの販売も行ないます!

ほほう、ドイツNo1ゆるキャラとな!
さて、どんなマスコットか!?


( °ω°)
(°ω°)

http://shop.maus.jp/

マウスキャラクター|だいすき!マウス

日本人好みではないかな・・。


動きも日本のマスコットの圧勝でした。


みんな注意だぞ!


コムゾーはケーブルテレビiTSCOM様のマスコットで、今回のスポンサーではないから不参加かな。
 
さてこの緑のマスコット。
「けろけろけろっぴ?」「海外マスコット?作りが甘いなあ・・」と思いましたが、違ったようで。
このマスコット、チケットぴあぴっけろだと教えていただきました。
チケットぴあ ぴっけろ・くまっぴー | 制作物一覧 | 制作実績|株式会社 京田クリエーション

「ぴっけろ」は音楽、スポーツ、演劇、映画などのチケットを販売する「チケットぴあ」のキャラクターとして、「くまっぴー」は情報誌「こどもと遊ぼう」のキャラクターとして、仲良く活動中!

密着!コンサドーレ札幌サブマスコット?ぴっけろさん|好きですサッポロ

ところが、その後もこのぴっけろは札幌のホーム戦に継続的に来場し続けるのであった。

コンサドーレ札幌で見られるのかな?

気がつけば実にホーム戦の8割ほどに参戦し、
いつの間にかおなじみの顔となっていたのである。
その存在感はまるで川崎フロンターレのカブレラの如く!

おっと、カブちゃんの名前が!
ドーレくん、人気で負けるなよ!


ぴっけろ、胸のシャツに「ぴ」って書いてありますね。

カブが一番可愛い #とかいなfb #frontale

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した写真 –


白いボディが夜のスタジアムで映える(*´ω`*)
今日もカブばかり写真撮ってしまった・・。


唯一手に入れたエマグッズとなりました。


昨日たくさん写真を撮ったエマ。
来年、また川崎に来て欲しいけど・・この試合結果ではどうだろ・・。


川崎はよくやるけど、相手チームがこれをやってくれるのは珍しい。


エマ、ありがとう!

広告

試合レポート


[2015][PSM][試合レポ]川崎ードルトムント「強烈、オーバメヤン。Jリーグで通用する技術、世界に通用せず」
 
ポゼッション型(川崎)を得意とするプレッシング&高速カウンター使いのドルトムントではあったけど、それを差し引いても圧倒的な差。
選手はここからたくさんのことを学んで欲しい。

試合後


私はこれを見届けて撤収。

帰宅初心者に牙をむく等々力迷宮


Twitterみると、かなりの人数が帰り道に迷った模様( ;´Д`)

その他ネット情報

近くで選手の写真が撮れなかったので、探してきました。


もちろんそっくりさん。


海外もマスコットスキーな人がいて嬉しい。


ちゃんとファンサしてくれて、ありがとう!


こんな粋な演出もあったのか!すごい!


みんなパイナップルもってるΣ(゚∀゚ノ)ノ
今回もパイナップルを配る川崎ゴール裏の人が登場したか?( ;´Д`)
 
ドルトムント関係者の皆さん、強行日程でキツイ中、ありがとうございました!
来年もやりましょう!
 
以上で本ブログのドルトムント記事、終了いたします!
 
広告

FIFA 16 DELUXE EEDITION 【限定版特典】:Ultimate Team:40プレミアムゴールドパック ダウンロードコード、メッシ FUT 5試合レンタル ダウンロードコード、ゴールセレブレーション 2種 ダウンロードコード同梱

関連記事

[2015][PSM][試合レポ]川崎ードルトムント「強烈、オーバメヤン。Jリーグで通用する技術、世界に通用せず」
 
[2015][ドル前]2015/7/6 ドルトムント公開練習見学。シュート練習とエマの腹はすごかった。
 
7/6追記)2015/7/7 川崎ードルトムント 戦 含むアジアツアー情報公開!予想以上の過密日程!来日メンバー一部と先発予想判明。エマも来る?
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - プレシーズンマッチ , , , , , , , , ,

TOP