とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 2nd 第1節][イベントレポ]川崎ーFC東京「篠原ともえ、自作ユニで参戦!天の川クラシコイベントまとめ」

2015/7/11(土)18:30キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節 川崎フロンターレ ー FC東京


多摩川クラシコ、今回は天の川クラシコと銘打ったイベントレポートです。
 
※今回もイベント盛りだくさんで、非常に長くなりました。ご了承ください。

広告


 

公式HPイベント情報

こちらが総合情報。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/11 FC東京「ホームゲーム開催情報」について
 
こちらがイベント特化情報。こちらを適宜引用していきます。
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:第26回多摩川クラシコ「天の川クラシコ」

当日イベント

篠原ともえ

フロンパークに設営されたメインステージでは、ウルトラマンヒーローショーの他、TOKYO FMで絶賛放送中の人気2番組『篠原ともえの東京街角天文台』と『中西哲生のクロノス』によるスペシャルコラボトークショーも行われます。『星空とサッカーと私』というタイトルで開催されるトークショーですが、いったいどんな内容になるのか今からワクワクしますね。

篠原ともえといえば、私の世代では、シノラーと呼ばれるファッション・おバカ・ハイテンション・タメ口・不思議キャラだったのですが(黒歴史?)

http://www.tfm.co.jp/hoshi/

Vixen presents 東京まちかど☆天文台 – TOKYO FM 80.0MHz – 篠原ともえ

最近は「宙(そら)ガール」として活躍してるんですね。
この日は暑くて早々に日陰に避難したので、よい写真撮れず。
撮影NGだったようです。
失礼致しました、イベント直前に到着したので知らなかった・・。
他から補足します。


ほほう、柴田さんというお姉さんが司会。ということはそこに写真が・・。


あった!


自作ユニ!

サッカーユニフォームでアクセサリーを手作りました♪☆♪ #手作り #川崎フロンターレ

篠原ともえさん(@shinoharatomoe)が投稿した写真 –


これはすごい!男には絶対思いつかないユニ・・。


腰のところの飾り、凝ってるなあ!

フロンタくん☆カブレラくん☆コムゾーくん♪ 仲良くなりましたっ♪!♪ #サッカー観戦

篠原ともえさん(@shinoharatomoe)が投稿した動画 –


踊ってる( ;´Д`)
これが素なのか、演技なのか、私にはわからない・・。

広告

宙ガール☆篠原ともえの「星の教科書」

マスコット


雨には強いぞ!


ふろん太曰く「川向こうの知人」こと東京ドロンパ、等々力へ!


おお、いたいた!
すごいなあ中の人


反対側で、いつもの三人はいつものヌルい動きをしてました(;・∀・)


失礼、カブレラもこのフレームを持てるほど手が長かったんですね!


スタジアムに入ってからも、ドロンパら4人の動きは止まらず。

☀︎ みんなで試合球に念を送ってみた、の図\( ˆoˆ )/ #frontale

カブレラさん(@frontale_kabu)が投稿した写真 –


やはり儀式をしてたのねw


コラシコでも選手入場に付き添ってお仕事。


寂しく立ちっぱなし・・ではなく、さすがドロンパ、この孤独な時間帯でもしっかりアクションしてました。できるなこやつ。


なんかバナナが歩いてました。
そうか、ひさびさバロンDoleのお仕事なんだな、スポンサーDole様のマスコット、ボビーくん

ボビーくんスタンバイオッケー!


エウシーニョにすんごい剥かれて、実をおもいっきり露出させて退却( ;´Д`)

ウルトラセブンとウルトラマンギンガ

七夕→宇宙→宇宙のヒーローということで、当日は7月開催の多摩川クラシコを記念して『ウルトラセブン』、そして、天の川クラシコを記念して『ウルトラマンギンガ』がフロンパークに登場。

今回も強引な三段論法で招待されたヒーロー。

さあ、仮面ライダーは外したPK、ウルトラヒーローは決められるのか?

今回も客席から登場!
・・始球式があるにしては、キックオフまで15分もあって、何か大掛かりなイベントあるのかな?
・・と思ってたら、

全身黒タイツの乱入者が!

マグマ星人というらしいですが・・「PKを見届けてやる」といってウルトラセブンの近くにスタンバイ。
・・いやな予感。

ウルトラセブンの始球式…に、乱入したマグマ星人が横取りして蹴ったΣ(∀ノ)ノキャー #j楽 #frontale #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


な、な、何してんの!( °ω°)
ゴール認められたってことは、お約束、寸劇か!


正直、ポカーンとしてました( ;´Д`)
FC東京ゴール裏はチャント歌ってるし・・。


そうか、これがいわゆる、


ダダ滑りですね!
・・お後がよろしいようで。
 
広告
こいつか!

ULTRA-ACT マグマ星人

花束贈呈?

ウルトラヒーロー二人が花束贈呈・・ならぬ激励の握手に登場。


FC東京キャプテンの森重、この不意打ちに、

固まってポーズとれず( ;´Д`)
しっかり憲剛はポーズとれてるのに( ;´Д`)
 
アウェイチームのキャプテンさんへ。
等々力にきたらこうなるので、試合前は注意してください。。

試合告知

次回ホームゲーム告知。


マスコット大集合きたあああ!


鄭大世清水入りの記事はこちら

試合レポート

[2015][J1 2nd 第1節][試合レポ]川崎ーFC東京「序盤のオタオタ乗り越え勝利。効いた中央から逆サイドへの展開」
序盤は辛かった・・。

試合後


そんなちゃっかりウルトラヒーローと、


ちゃっかり写真に収まる川崎のヒーロー達。
私も何回も「ウルトラマンセブン」と書きそうになった・・。

大久保選手とクルクルポーズ*・*:.。..。.:*・'☆ 勝利おめでとうございます★ #サッカー観戦

篠原ともえさん(@shinoharatomoe)が投稿した写真 –


試合後まで残ってくれたのか!嬉しい!


川崎に入らなかったら会えなかっただろうなあ・・。
 
広告

試合前イベント(スタジアム宿泊)

せっかくなので、等々力宿泊イベントもまとめます。

イベント情報

試合日は、7月11日ですが、もう試合日当日だけのイベントではフロンターレサポーターは物足りません! ということで、「天の川クラシコの勝利の願いは、直接、天の川に願おう」と、前夜の等々力競技場に泊まっちゃう『スタジアムに一泊二日! フィールドキャンプ&防災体験』を開催することにしました。いやー、思い切った企画をよく考えたものです。

考えるだけでなく、実際に実行できるところがすごい・・( ;´Д`)
以後、こちらから情報を引用します。

5月に「FOOT×BRAIN」で語ったイベントが実現

このイベント、2015/5/16(土)に「FOOT×BRAIN」で語ったものでした。

試合以外の活用プラン②
天野
夜のスタジアムは真っ暗→
これは星が見える!→
スタジアムに泊まって→
天の川を観て
→翌日は試合観戦

TV収録時には、もう企画実現の目処が立ってたんですね。

試合前日

私は不参加なので、Twitter情報をまとめます。


またヒロキーが脱いでる( ;´Д`)


ここはドルトムント戦から使用されるようになった、新メインスタンドの可動式座席ですね。


晴れてよかった!

また、さらにメモリアルな一日を演出しようと、就寝前のシャワーは、新メインスタンドの選手ロッカールームを使用します。


選手が使っている場所を使えるのはいいなあ!
 
なお、参加者のTwitterをみると、22:30からTVK「ファイト!川崎フロンターレ」を視聴する予定だったようですが。
なんと新メインスタンド6FのTVでTVKが映らなかったというトラブルがあり、急遽トランプに切り替えたとか( ;´Д`)

http://togetter.com/li/845551

試合前日にスタジアムに泊まろう! #天の川クラシコ まとめ – Togetterまとめ

詳しくは上記を。


これはシュール(;・∀・)


試合に使うLED看板、こんな使い方もあるとは!

試合日の朝

翌日の朝に最後のイベント。

スタジアムのフィールドで迎える7月11日の朝、皆さんには朝6時半に起床していただきます。朝食は、東京タワーとスカイツリーが同時に一望できる新メインスタンドのスカイテラスにて優雅なひと時を! その後、列抽選に参加される方以外はクラブスタッフと朝の散歩に出かけ、8時半に解散となります。


スタッフ、このあと試合だったんだけど、仮眠取れたんだろうか?


有料で新メインスタンドバイキングやってくれたら行きます!


朝抽選の人たちに羨ましがられてイベントが終了したようです。
お疲れ様でした!

広告

関連記事

[2015][J1 2nd 第1節][イベントレポ]川崎ーFC東京「篠原ともえ、自作ユニで参戦!天の川クラシコイベントまとめ」
 
[2015][J1 1st 第9節][試合レポ]FC東京ー川崎「前後半で真逆の試合。大久保カズ超えも、車屋退場から武藤劇場に。」
 
その他のFC東京に関する記事一覧は以下。
FC東京 | とかいなフットボール


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP