とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

8/29追記)[2015][天皇杯]第20回島根県サッカー選手権 島根県代表は松江シティ!谷尾、等々力凱旋まであと1勝も、鹿児島は強敵!→ネットLIVE放送あり!

※7/12 試合動画、試合結果へのリンク追加。
※8/29 ネットLIVE放送について追記

2015/7/12(日)。


デッツォーラ島根 1 – 2 松江シティ
 
天皇杯島根県代表は、松江シティに決まりました!
元川崎のFW谷尾昂也(マルちゃん)、あと1勝すれば、天皇杯二回戦川崎フロンターレ(等々力陸上競技場)と対戦!
 
広告


 

公式結果

公式結果が掲載されましたので、リンクを載せます。
 
ニュース – 松江シティフットボールクラブ

ツイッター情報まとめ

島根県内ならNHKで試合中継があったようですが、当然関東にいては視聴できず。
ここでは現地観戦者のツイッター情報をまとめます。間違っていたらすいません。

・松江シティの先発

21船川
22田中 18小川 25山内智 6舘野
11粕川 23実信 31田平 16山崎
10渋山 9谷尾

 マルちゃんは先週前半早々に交代してて、怪我の心配があったのですが・・無事先発の模様。
 
・ポゼッションは松江シティ、決定機はデッツォーラらしい
先制はデッツォーラ、後半の模様。
谷尾→山口。マルちゃんはバイシクル打ったがブロックされたとか?
・後半終盤、松江シティが同点弾!粕川!

・1-1で延長戦突入。
・延長前半、松江シティ実信が勝ち越しゴール!
・延長前半終了 デッツォーラ島根 1 – 2 松江シティ
 
・負傷者出て試合がしばらく止まった?
 
・試合終了、デッツォーラ島根 1 – 2 松江シティ
 

追記)戦評&試合動画

Twitter見てたら、試合動画の場所が流れてきました。

松江シティFC 天皇杯へ – NHK島根県のニュース
リンク先にハイライト動画があります。
以下、戦評を引用しつつ、動画で確認したプレイも書いていきます。

前半は、松江シティFCがシュートの数でデッツォーラ島根を圧倒しますが、決め手に欠け、得点につなげることができません。
両者無得点で迎えた後半、先制したのはデッツォーラ島根でした。

降ってたんですね、現地。

後半24分、松江シティFCのゴールキーパーのミスをとらえたデッツォーラ島根のキャプテン隅田が、ドリブルで攻め込んで先制点を決めます。

ゴールキックがミスで前線に残ってたデッツォーラ隅田選手の足元に飛んでました( ;´Д`)

一方、松江シティFCは、後半43分、実信のコーナーキックからこぼれたボールを粕川がシュートし、同点に追いつきます。

ポジション的に反応するのが難しい場所にいたのに、いち早く反応!

試合は1対1の同点で、延長戦に入りましたが、延長戦前半4分、Jリーグでのプレー経験もある松江シティFC最年長の実信が勝ち越しの1点を挙げ、松江シティFCが2対1で勝利し3年ぶり2回目の天皇杯出場を決めました。 

ドリブルでペナ内に侵入してゴール!頼れるベテラン(´;∀;`)
 
なおマルちゃんはわずかしか映ってませんでした_(┐「ε:)_

天皇杯一回戦は鹿児島ユナイテッドFC

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/schedule_result.pdf(PDF注意!)

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1-2回戦マッチスケジュール
<1回戦>8月29日(土)、30日(日)開催

天皇杯トーナメント2
1回戦の開始時間が発表されてました。

8/29(土) 13:00
島根県代表 ー 鹿児島ユナイテッドFC

あれ、8/29?
川崎ー鹿島戦の日だ_(┐「ε:)_
行こうと思ったのに・・。
 
さて、鹿児島ユナイテッドは、JFLの強豪の模様。
日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト【順位】
第17回 日本フットボールリーグ(2015)1stステージでは、鹿児島ユナイテッドFCは勝ち点364位
(ちなみに元川崎岡山がいる奈良クラブは勝ち点36で6位)
 
教えてもらったのですが、メンバーには、
選手情報| 鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト
元京都、湘南のFW田原豊がいます。
今はここにいたのか!


2001年に川崎フロンターレに所属し、その年に引退した浅野哲也さんが鹿児島の監督です。
私がサポになる前の話で見逃していましたので、追記します。
ご教授ありがとうございました。
 
地域リーグの松江シティにとっては格上。
厳しい試合になりますが・・頑張って欲しいです。

8/29追記)ネットでLIVE放送あり!

天皇杯1回戦のTV放送について。

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/tv.html#jfatv

TV放送/JFA-TV | 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

Jリーグクラブの試合はスカパーで放送があります。
 
そんな中。

JFA-TV
8/29および30の上記の放送予定試合以外の各日1試合をライブ配信予定
8月29日(土) 13:00キックオフ予定
松江シティFC(島根県代表) vs 鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島県代表)

松江シティの試合、ネットでのライブ放送があります!ヽ(゚∀゚)ノ

試合時間になれば、おそらくこのページが見えるようになるはずです。
(みえない場合はここのJFAのページから参照してください。)
 
私のネット環境は貧弱で、試合が観れるか厳しいですが・・。
試合が終わったら、速報記事を別途書きます。


頑張れマルちゃん!
・・動画映像は風がおさまってから撮影してください( ;´Д`)
 
広告

関連記事

[2015][天皇杯]松江シティ、第20回島根県サッカー選手権 決勝へ! あと2回勝てば川崎フロンターレと対戦、谷尾凱旋!
 
[2015][地域リーグCSL第6節][試合レポ]松江シティーデッツォーラ島根「松江、圧倒的支配も勝ち切れず。谷尾、前半チャンスを逃す…」
 
[2015][地域リーグCSL第6節][試合後]松江シティーデッツォーラ島根「地方で奮闘、イベントまとめ。谷尾はここでサッカーを続けています!」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 地域リーグ, 天皇杯 , , , ,

TOP