とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 2nd 第4節][イベントレポ]川崎ー清水「ジャングルジムに登るヒロキー&一平くん!踊らないワルンタ。杉山・テセ・憲剛奇跡の一枚」

2015/7/25(土)19:00キックオフ、
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第4節 川崎フロンターレ ー 清水エスパルス 戦。


試合後記事、イベントレポートです。

広告


 

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/25 清水「ホームゲーム開催情報」について
 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/25 清水「マスコット大集合祭」開催のお知らせ
この2つから引用します。

かわさきマスコットステージ・グリーティング

フロンパーク到着

マスコットが「好きです川崎愛の街」のステージとフロンパークでのグリーティング
【参加マスコット】
ふろん太、カブレラ、ワルンタ、コムゾー、川崎純情小町、ヒロキー

暑さ、南武線遅延のために出遅れて、スタジアム到着は16:30頃だったはず。


着いたら、ちょうどイベントの谷間、写真撮影終了してて、移動直前でした_(┐「ε:)_


移動に強いぞ、一平くんとヒロキー。


マスコット達は必死で日陰に移動!頑張った(´;∀;`)


ちょっと人が多すぎて、まともな写真が撮れず_(┐「ε:)_

りょうまくん

物産展スペースに行ってると、マスコットが移動してきてくれました。


完全に商売人だった天野春果さん(♂)

すだちくん

2014年のゆるキャラグランプリで、


撮影して以来。


頑張った!

カツオにゃんこ

今回の目玉は、
妖怪ウォッチ「ジバニャン」パクリ疑惑 カツオにゃんこが真相語る – withnews(ウィズニュース)

生まれた年は、ジバニャンをマンガがスタートした2012年12月だとすると、カツオにゃんこは携帯ストラップが発売された2011年6月と考えることができる。つまり、カツオにゃんこはジバニャンより先に世に出ていたのだ。

冤罪パクリ騒動のカツオにゃんこ

カツオにゃんこを生み出した会社「濱惣(はまそう)」の濱田和夫社長は、初めのうちは「ジバニャン」の意味すらわからなかった。妖怪ウォッチの人気を知り、ようやく納得したという。
「見ててつらいです。でも子ども相手にカツオにゃんこが先だと反論しても意味がありませんから」

ふおおおお(´;∀;`)
ツイッターアカウントみてみると・・


ときどき凶暴( ;´Д`)


うむ、似てる。

広告

土佐育ち!大きい30cm! 鰹猫 カツオにゃんこ BIGぬいぐるみ
 

ヒロキーと一平くん

フロンパークをウロウロしてたら、ジャングルジムに一平くんが登り始めた!!!


動画撮ってたら、ヒロキーが乱入してきた!Σ(゚∀゚ノ)ノ


正面から写真撮りたかった_(┐「ε:)_
 
一平くんのツイッターをみると、


お、いい写真!


相変わらずやりたい放題( ;´Д`)


上から押さえてるだろ。


今回も人間の女の子スキー。

広告

ゲコリのうた
 

いつもの三人


武器と間違えてなかったか?

その他の様子


暑くてこの後のイベントはパスしました_(┐「ε:)_
 
あちちの巻。伊藤みのり|川崎純情小町☆オフィシャルブログ Powered by Ameba
こちらにもイベントの写真あり。

あずが熱中症でダウンしちゃって
今日はレアな8人でしたっ!

ひいいい!( ;´Д`)

物産展

市制記念試合に川崎愛にあふれる愛媛出身のヒロキーが原点回帰で四国を猛アピール!四国各県の物産展を開催します!

◆愛媛県物産展


一平君グッズがあれば完璧だったが!
個人的にイチオシみきゃんちゃんグッズもあればよかったのに・・。

◆香川県物産展

香川県といえば、

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html

愛にきてうどん県 | うどん県。それだけじゃない香川県

「うどん県」「要潤」アピールで有名。


・・どうしようこのうちわ( ;´Д`)

◆徳島県物産展


ヴォルタとティスちゃんがいればよかったけど、仕方なし。

お笑いバルーンアーティスト ウッチィ

よしもとクリエーティブ・エージェンシー所属の風船芸人。席ツメパフォーマンスでもお馴染みの松下笑一に師事を受け、バルーンアートをネタに普段はヨシモト∞ホールで活躍しています。今回は席ツメパフォーマーとして、メインスタンド前広場に登場!席詰めを啓発するための風船芸を披露します。誰でも楽しみながら席ツメの大切さを学べること間違いありません!


子供業の闇を見てしまった。

試合告知

ホーム山形戦の告知。


これくらい日常茶飯事ですからね。

広告(比較画像)

アメトーーク! DVD 31 (特典なし)
 
続いて大問題の鹿島戦告知。


・・当日の客層が心配だ。

試合前のピッチ


カブレラの目は通常バージョンに変更。

私が覚えている範囲では、


今年6/8の川崎ー湘南戦キングベルⅠ世からスタートした、試合開始前のお辞儀合戦


試合前はいつもの三人しかいなかったので、三人で頭をごっつんこ
かわいいじゃないか・・!


前の阿部市長は「アウェイの⚪︎⚪︎サポの皆さん!わざわざ来ていただきましたが、今日は川崎が勝たせていただきます!」と煽ってたからなあ・・。

今日はコレオ! #とかいなfb #j楽 #frontale

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した写真 –


コレオ、メインスタンドは無し。
その分、コレオをゆっくり鑑賞できました。


花束プレゼンターはご両親。
 
なお、試合前に。
【明治安田J1 2nd 第4節 川崎Fvs清水】旧交を温める鄭 大世(清水)と中村 憲剛(川崎F)(4/13)の画像:Jリーグ.jp


元川崎のテセと憲剛が再会を祝してハグしているのを、まるで浮気現場を見たかのように無表情・直立不動で見守る杉山という、奇跡の一枚が撮られたようです。

試合レポート


[2015][J1 2nd 第4節][試合レポ]川崎ー清水「暑さでイライラして叫びすぎたことをお詫び致します」
川崎はシュートを外しすぎた・・。
 
広告

西城秀樹ハーフタイムYMCAショー

川崎市民146万人の皆様、お待たせいたしました!今年も元川崎市在住のスーパースター、西城秀樹さんによるハーフタイムショーが川崎市制を記念して実施されます!
川崎夏の風物詩『YOUNG MAN(Y.M.C.A)』をオープンカーに乗りながら熱唱!!今年もぜひ西城秀樹さんを大きな歓声でお迎えください!西城秀樹ハーフタイムYMCAショーで今年も最高の川崎市制記念試合にしましょう!! 「ヒデキ、カンゲキ!!」

・・あれ、「元」川崎市民になってる?


動画も撮影したのですが、アップするまえにiPhoneのアプリを切り替えしてたら消えました_(┐「ε:)_

広告

秀樹カンゲキ!!MIX!!西城秀樹ノンストップヒッツ!!
 


マスコットも緊張してます!


ワルンタさん名演技。


iPhoneカメラじゃ無理・・。


何があった・・。


よし、来年も待ってるよ!

試合後


レアキャラのワルンタさん、次の出番が待ち遠しい!

関連記事(昨年の川崎市制試合)

[ゆるキャラ]川崎市制90周年記念試合でピーカブー(仮)、せんとくん、カナガワニ、コムゾー、ワルンタ、スーモ、西城秀樹にヒロキー?
ピーカブー(仮)とか、せんとくんとか、奈良クラブとか。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , , ,

TOP