とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

グランパスくん、オンラインショップをジャック!注文件数758達成に苦戦中!そんな中、クラブが先に758達成!

      2017/08/13 小ネタ ,

2015/7/1に入ってから追っかけてたネタです。


名古屋グランパスのマスコット、グランパスくんがオンラインショップの店長として「グランパスくんダイレクト」イベントを展開しているようです。

広告


 

グランパスくんダイレクトとは

インフォメーション 「グランパス・ダイレクト」をグランパスくんがジャック!「グランパスくん・ダイレクト」オープンのお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト

内容
このたび、名古屋グランパスオフィシャルオンラインショップ「グランパス・ダイレクト」グランパスくんによってジャックされ「グランパスくん・ダイレクト」となりました。
グランパスくんによる、週ごとのお勧め、独自に考えた企画、ノベルティをご用意して、お待ちしていますので、ぜひ「グランパスくん・ダイレクト」をご覧ください。

グランパスくんが、通販サイトをジャック!?

なお、この企画を始めた理由は、「LOVEグランパスくん劇場」第12話に書いてあるとか。
LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第12話 転職希望? – Powered by LINE

「さっそくだけど、ぼく、〝グランパスくんグッズの店”を試合会場に出したいんだわぁ

スタジアムにグッズショップを出したいから・・と久米社長に直談判したところ、

「実際にスタジアムで売る前に、テストとして1ヶ月間オンラインショップの店長をお任せします。そこで月間目標を達成できたら、試合会場でグランパスくん限定ショップを出すことを検討しましょう」

一ヶ月でオンラインショップが目標達成したら、と条件を出された模様。

目標は、最初のHPから引用すると、

目標は、注文件数758件となっております。

名古屋(758)にちなんで758件!

なおこの件数は、
LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第14話 グッズ店長への道のり篇② – Powered by LINE

「それっておおいの?」
平均300件ぐらいですかねえ」
「・・・2倍強?おとなって怖いがね」

普段の月間売り上げの2倍強だと!?
無理じゃないかこれ( ;´Д`)

ジャックされたグランパスくん・ダイレクト

ここでは、どんな風にサイトがジャックされたか?をまとめます。
 
この記事を書いている2015年7月時点では、
名古屋グランパス公式サイト
公式サイトの左側にある「グランパス・ダイレクト」のバナーをクリックする、
またはここをクリックすると・・

突然画面が暗く・・?
まさかウィルスか・・?

いや、グランパスくんだ!!
ちょっとドキッとしたぞ!
おまけになんかウィルスっぽくカクカク動くから怖い!( ;´Д`)

しばらくするとショップ画面へ。
上のタイトル、グランパスくんが書き換えてる・・。
サイト内はグランパスくんファミリーがふんだんに出てきます。

売り上げ推移

ここからは、グランパスくんダイレクトの売り上げを追っていきます。


7/3、残り694件。


川又もCMに起用!7/9時点で111件。


7/13で148件。グランパス君は雑用頑張ってます!


しかし、7月のほぼ2/3が過ぎた7/21の時点で、376件。あと半分・・。
 
そんな中、2015/7/19(日)、Jリーグセカンドステージ第3節。
758
名古屋グランパス、7勝5分8敗
クラブの年間成績の方が先に758達成してしまった・・( ;´Д`)
さすが名古屋、見事なネタまみれである・・。


7/24時点で438件、あと320件・・。
間に合うのか?
 
7/25。
焦るグランパスくん、やらかしてしまった!

http://www.targma.jp/akasyachi/2015/07/25/post3248/

【名古屋vs浦和】『グランパスくんダイレクト』の宣伝に必死なグランパスくんに悲劇が…。 : 赤鯱新報

詳しくは上記の写真付き記事(無料)を参照してほしいのですが。

現在進行中の企画「グランパスくんダイレクト」の宣伝に必死なグランパスくん。残り1週間で320件の注文が必要というなかなかに厳しい状況です。

厳しい状況の中、頑張るグランパスくんだったが・・

寝転がった態勢から起き上がった瞬間、事件は起きた。アピールのためのフリップボードをお腹で割ってしまったグランパスくん。

腹ドンですね、わかります。

「安心してください。割れてませんよ?」と言わんばかりにボードをさするグランパスくん。しかし「ばきっ」という音をその場にいた全員が聞いていました。

頑張れグランパスくん!
結果はごまかしたらダメだよ!
  
※結果が出たら追記します。
 
広告

関連記事

2015/4/29神戸ー名古屋戦、ナオシー&グランパスくん&織田信長様バスツアーが開催された模様です
 
「グランパスくん劇場(仮)第7話」グランパスくんにお金取られたナオシーを見て、ふろん太に勝手にお金使われたあの人を思い出す。
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ ,

TOP