とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

8/28追記)[2016移籍]川崎、2016年に順大の長谷川獲得!憧れの先輩は大島僚太!順大DF新井と川崎の練習に参加!→長谷川、2015特別指定選手に!新井はマリノス内定・・。

※角田の移籍記事はこちらに移動しました。
※8/1昼、川崎の公式発表、新井の練習参加について追記しました。
※8/1夜、二人のインタビュー記事を追記しました。
※8/5、特別指定選手の話を追加。
※8/28、新井がマリノスを選んだ理由を追記。

2015/8/1。


2016年に順大のMF長谷川を獲得すると嬉しい情報がありました!

広告


 

情報ソース

【川崎】順大MF長谷川を来季獲得 164センチドリブラー : サッカー : スポーツ報知

川崎が、来季の新戦力として順大のMF長谷川竜也(4年)獲得することが31日、分かった。164センチのMF長谷川は大学屈指の鋭いドリブルとシュートの精度が持ち味。7月のユニバーシアード夏季大会でも1得点し、2大会連続銅メダルに貢献した。クラブ幹部は「あのドリブルは即戦力だし、得点力もある」と高評価した。

少し前から獲得の噂は聞いてました。
ようこそ川崎へ!

しかし、すごく川崎・・というか、風間監督好みの選手ですね。
中野もそうだし、中盤のドリブラーがまた一人。

追記)川崎公式発表

8/1、公式発表がありました。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:長谷川竜也選手加入内定のお知らせ

『川崎フロンターレに加入することになりました長谷川竜也です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手になることができ大変嬉しく思います。ここまで自分を支えてくださった家族や指導者の方々、チームメイトなど全ての方々に感謝の気持ち、謙虚さを忘れずに日々頑張りたいと思います。1日でも早く川崎フロンターレの一員としてチームの勝利に貢献出来るように頑張りますので応援よろしくお願いいたします』

風間サッカーは大変だけど、頑張って早く慣れてね!

プロフィール&大島僚太との関係

私はJリーグ以外詳しくないので・・情報を探してきました。
長谷川竜也 | ゲキサカ[講談社]

■代表歴
13年全日本大学選抜
13年:U-20日本代表
└東アジア競技大会(10月)
13年:U-19日本代表
└スペイン遠征(8月)
11年:U-17日本代表
└スロバキア遠征(4月)

しっかり代表歴あり。

■コメント
経歴=静岡学園高-順天堂大
14年度デンソーカップチャレンジ全日本選抜
12年度デンソーカップチャレンジ関東選抜A

はい、川崎で静岡学園高出身といえば、大島僚太
長谷川は1994年3月7日生まれ。
大島は1993年1月23日生まれで、長谷川の一年先輩。
プロパガンダファクトリー:高円宮杯準決勝 静岡学園×広島 – livedoor Blog(ブログ)

静岡学園高校
MF 10 大島僚太  3年 168/62
    7 長谷川竜也 2年 162/51

静学でもしっかり試合で共演してたようです。
 
大島はプロ入り後も後輩の面倒をよくみてると聞きますから、長谷川は大島に憧れて入団した可能性も?
 
静学出身者共演、U-21代表MF大島「竜也はマジでうまい」 | ゲキサカ[講談社]

対戦相手の全日本大学選抜にはGK福島春樹、MF木本恭生、MF長谷川竜也と大島の母校でもある静岡学園高校出身者が3人いた。大島と福島、木本が前半に、長谷川が後半に出場したため「全員で同じピッチに立ってみたかったですね」と振り返っている。しかし、後半から大学選抜のトップ下に入り、鮮やかなテクニックで好機を生み出した長谷川のプレーには「竜也、メッチャうまいじゃないですか。あいつ、マジでうまいですよ」と驚きを隠せなかった。

あのメディアの前ではにかんでばかりの大島が「マジでうまい」と語るほど!
これは期待できそう!


本当かどうかわかりませんが、大島も喜んでるようですね。

8/1夜追記)大島大好き長谷川くん?

8/1の夜。


大島とツーショット!
二人とも笑顔(*´ω`*)
 
有料記事ですが、さっそく川崎フットボールアディクトがインタビューしていました。 
【コメント】(新加入選手)(6月16日の練習参加時のコメントを追加)「先輩(大島僚太)が居たので。尊敬してますし、そういった選手とまたやれるのも楽しみにしてました」(長谷川竜也)(2223+1609文字) : 川崎フットボールアディクト
川崎一本だったという嬉しいコメントの他に。
なんだか谷口と車屋の関係を思わせるほどの、大島大好きムードが漂ってるんですが(;・∀・)
加入したら楽しみですね、いろいろ。
 
他に見逃せないやり取りもありましたが、これは一般紙に掲載されたら追記します。

検索したら、2015/4/4のプレー動画がありました。

白ユニの10番。
・・背番号がよく見えないから、長谷川のプレーがよくわからない(´;∀;`)
根気のある方は、頑張って映像をみてください・・。

順大って、監督はやべっちFCに出てた堀池巧なんですね、ということはわかりましたが。。
 
広告


追記)長谷川と順大DF新井一耀、川崎の練習に参加

2015年8月1日14時38分の記事。
川崎Fに順大FW長谷川が加入「一番行きたかった」 – J1 : 日刊スポーツ

長谷川はこの日、川崎市内の練習に参加し「一番行きたかったクラブから、一番初めに声をかけていただいた。このクラブで練習してうまくなりたいと思った」と話した。6月上旬に練習参加した時点で、川崎Fへの加入を決めていたという。

8/1午前練習、灼熱の麻生に私は行ったのですが・・確かにいました(遠目でユースっ子と勘違いしましたが)。
なお6月にも姿を見た記憶があります。

静岡学園高時代、ともにプレーしたMF大島があこがれの存在。大島の在籍も決め手になった。「このチームで最終的に日本代表にいけたら」と目標を掲げていた。

大島、でかした!
大島も後輩ができて、今後ますますしっかりしますように!
 
・・で。
この記事には続きがあり。

また、順大DF新井一耀(4年)も練習に参加。新井は複数クラブからオファーを受けている大学屈指のセンターバックで「8月中には(加入先を)決めたい」と話した。

はい、もう一人、大きな人が麻生にいました。
新井一耀 | ゲキサカ[講談社]

■身長: 185 cm
■体重: 75 kg
■学年: 4年
■代表歴
13、14年全日本大学選抜
13年:U-20日本代表
■コメント
経歴=清水商高-順天堂大
14年度デンソーカップチャレンジ全日本選抜
12、13年度デンソーカップチャレンジ関東選抜A
静岡県高校選抜

こちらも静岡関係。
今の川崎はDF角田が移籍して人手不足なので、強化指定でさっそく今年から加入してもいいですよ!

8/1夜追記)争奪戦激しい新井インタビュー記事

川崎フットボールアディクトが、長谷川とともに、新井にもインタビューしてました。
【コメント】(練習参加)「自分のプレーがチームに生きそうというか、プレースタイルが合ってそうだなというところ。あとは自分が成長できるかなというところで決めたいと思います」(新井一耀) : 川崎フットボールアディクト
こちらも有料記事なので引用できませんが。
各クラブ争奪戦が激しいことが伺えます。
これは簡単にはいかないぞ・・。

8/5追記)長谷川、特別指定選手登録完了!


川崎フットボールアディクトでちらっと出てましたが、早くも長谷川の特別指定選手登録、いわゆる強化指定選手登録が完了したようです。
つまり2015年から試合に出れます。
2014年の車屋と同じですね。

練習などを見る限り、個人的には即戦力だと思ってます!
杉本のベンチすら怪しいかも(タイプ違いますがね)。

等々力で見る日を楽しみにしてましょう!

8/28追記)新井一耀、2016年マリノス内定


川崎は望み薄と聞いていましたが、やはり厳しかったか・・。
 
マリノスを選んだ理由は、川崎フットボールアディクトの編集長である江藤さんによると、


やはり守備が目的の模様。
中澤・栗原・ファビオらJリーグ屈指の守備陣がいますからね。
 
薄い守備陣を支えてくれることを夢見てましたが、仕方ない。
来年、川崎加入が決まっている長谷川と対決する日を楽しみにしています。

広告

フットボールサミット第32回 特集 川崎フロンターレ


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , , ,

TOP