とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

8/2追記あり)[2015移籍]川崎の角田、清水へ電撃レンタル決定。怪しい兆候はあった。

※8/1朝に長谷川の移籍記事と同時掲載していた内容に、8/1昼の情報を追加して記事を独立させました。
※8/2の情報を追記

2015/8/1。
朝起きたら寝耳に水。


訳がわかりませんが、今年仙台から川崎に移籍してきたDF角田が、清水へ電撃レンタルすることが決まったようです。
 
広告


 

情報ソース

あろうことか、長谷川獲得報道の後半に、ついでとして載っていました・・。
【川崎】順大MF長谷川を来季獲得 164センチドリブラー : サッカー : スポーツ報知

また、DF角田誠(32)は近日中にも清水に移籍することが決まった。今季仙台から加入したDF角田は開幕戦から出場を重ねたが、6月7日湘南戦から先発を外れていた。川崎側は慰留に努めたが、角田は出場機会を求め移籍を決断した。

決まった・・。
確かに途中で怪我をして先発を外れてました。。

兆候は怪我復帰後にわずかしか

昨年のジェシに代わる守備の要として、仙台から多額の違約金を払ってまで獲得した角田。
背番号は、かつて川崎山脈の一角DF佐原がつけていた3と、クラブの評価も高く、


試合外でも長髪を生かした活躍をしていましたが・・。
 
角田誠 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~
5/30のアウェイ大敗した清水戦を最後に、出番なし。
負傷したと情報がありましたが、これは正しいかと。
6/20のホーム山雅戦でベンチに復帰するも、結局その後は出番無し。

最近2試合では、ベンチのサブDFは實藤に。
これと、最近、麻生の練習や練習試合で姿をみなかったことが、角田移籍の兆候といえば兆候・・でしょうか。
また怪我したのかな?と思ってましたが・・。
 
真実は続報を待ちましょう。
 
ただ一つ言えることは。
非常に残念です。
出場機会だけでなく、起用法などで不満があったのでしょうが・・。
風間監督は選手起用に癖がありすぎ、さらにシビア。
簡単に出場機会を与えてくれる監督ではありません。
大島やレナトですら、半年以上もベンチスタートが続いたほど。
焦っても仕方ないのに・・せっかく仙台からチャレンジにやってきたのに・・ファン感ではいい笑顔をしていたっぽいのに・・。

薄い川崎のDF陣がさらに薄く・・。
そして清水の川崎化がさらに進む・・。

追記)川崎公式発表

移籍報道がスポーツ新聞に出てから数時間。
早くも公式に情報が載りました。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:角田誠選手期限付き移籍のお知らせ

フロンターレでは、今季、当クラブに所属しておりました角田誠選手の、今季、清水エスパルスへの期限付き移籍が決定しましたので、お知らせいたします。

完全移籍ではなく、レンタル。
川崎との契約期間は2015年2月1日〜2017年1月31日まで、あと1年半残っています。
今回のレンタル期間は、

期限付き移籍期間
2015年8月1日~2016年1月31日

半年限り。

レンタルになった理由はわかりませんが、
おそらく川崎に残る気持ちよりも、
シーズン途中だから、清水側が完全移籍のお金をいきなり用意できない、
からだと思いますが、さて?

「今回、清水エスパルスに移籍することになりました。シーズンの途中でタイトルを狙っている中での移籍ということで、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自分自身、今後のサッカー人生を考えたうえで今回の移籍を決断させていただきました。フロンターレサポーターの皆さんには、熱くて心強い応援をいつも送っていただき、ありがとうございました。半年間で感じたサポーターの皆さんの温かい応援を忘れず、清水エスパルスでも頑張ってきます。本当にありがとうございました」

コメントから、川崎に戻る気が感じられないのは、私が穿った見方をしているから・・?
 
経営的には、川崎にメリットはあります。
このまま川崎で出番を与えられずに干されるよりも、レンタルならお金を清水が出してくれますからね。
ただ、レナトのように完全移籍でお金を残さないし、そもそも仙台からの移籍時に多額の移籍金を払っているはずなので、トータルの収支ではマイナスですがね。。
 
角田に何があったのかは、続報を待ちます。
個人的には期待が大きかった分、角田に非常にがっかりしています。 

そして川崎は、レナトに続き、移籍ウインドーが閉じる一週間前にこうなった今、代わりを補強するのか?できるのか?層の薄い現状メンバーで残る半年を戦えるか?
悩みは尽きません。
はあ。
 

清水側の公式情報

清水側も公式情報が来てました。
角田誠選手(川崎フロンターレ)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ|清水エスパルス – 公式WEBサイト

【角田選手コメント】
『今回、川崎フロンターレから移籍してきました角田誠です。清水エスパルスが少しでも上の順位にいけるように、僕のサッカー人生をかけて全力でプレーしたいと思います。まだまだ苦しい状況が続きますが、サポーターと一体となって、この状況を変えていきたいと思います。よろしくお願いします。』

半年後、川崎からの完全移籍、よろしくお願いしますね。

8/2追記)角田移籍の本音は焦り?

8/2の朝、続報が出ました。

【清水】DF角田を川崎から獲得! : サッカー : スポーツ報知

正式オファーが届いたのは先月27日。仙台から加入して半年で川崎を去る決断に、「心残りはある。一方、この年齢で試合に出られないことは致命的。移籍はタイミングが重要で半年後にオファーがあるか分からない」と悩んだ末の選択だったことを明かした。

表に出てきた理由は、試合に出れなかったら半年後にサッカー選手としての価値が下がる、と焦ったから・・ですかね。
今後の人生を考えると、試合に出てコンディションを保ちつつ、稼がないといけませんしね・・。
 
もちろん語られない裏には。
風間監督と何かあり、しばらく試合に出れないという確信があったのでは?・・というのが最大の理由だと思われますが・・真相は闇の中。
 
個人的には。
あまりにも角田は真面目で責任感が強すぎるため、
試合に出れないと自分に存在価値が見出せなくなるため、試合に出れない現状に悩み、必要とされる場所に行きたかったのでは?
・・と思いましたが、さて。

1日に自家用車で川崎から清水へ移動。しばらくは先月加入したFW鄭大世(31)と同じホテルを拠点に、エスパルスの再建に全力を傾ける。

テセもまだホテル住まいなんだな・・。

8/2追記)別れを惜しむ選手達


#ボアソルチ ってなんだケンタロー( ;´Д`)
※参考:[2014][ナビ決勝][小ネタ]元川崎のパトリック、ナビ決勝でMVP!あざとい森谷の「しぶしぶ谷口」発言、実は2013年に使っていた!
 
仲間との関係は良好だっただけに、あまりにも惜しい。
川崎に戻るのは、監督交代がない限り絶望的ですが、今後も頑張ってください。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , ,

TOP