とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

グランパスくんダイレクト、大逆転758達成!大ピンチで最後に頼ったゆとりグマ

2015/7〜8/14までのネタです。
 
名古屋グランパスのマスコット、グランパスくんは、


無事一ヶ月で758件のネット注文を取り付けたようです!

広告


 

前回記事

グランパスくん、オンラインショップをジャック!注文件数758達成に苦戦中!そんな中、クラブが先に758達成!
3行であらすじ。

・一ヶ月でネット注文件数758件(なごや)を達成すれば、スタジアムに自分のお店を出せることになったグランパスくん。
slooProImg_20150727225942.jpg
・さっそく名古屋グランパスオンラインショップをジャック!


・しかし残り一週間で残り320件と絶望的状況。チームの方が先に7勝5分8敗(なごや)達成。
 
このままでは出店どころか、赤字の補填で自分が市場に出品されてしまうぞ!
どうなるグランパスくん!

〜7/29頑張るグランパスくん

7/28。リミットまであと4日。
LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第19話 グランパスくんダイレクト出張販売!? – Powered by LINE
店長の座が危ういグランパスくん。

少しでも注文件数が増えていないか、
鬼気迫る勢いで、F5キーを連打しています。

自サイトにF5アタックしてサーバーに負荷をかける逆効果( ;´Д`)
 
その後、
おまわりさんから隠れたり、
夜に忍び込む姿が防犯カメラに映ってたり、
嘘を重ねて出張販売を決める
など、
なりふり構わない( ;´Д`)
 
ようやくこぎつけた出張販売も、


ニートのような言い訳をする始末( ;´Д`)

2015/7/29。あと3日。


残り228件・・絶望的か?( ;´Д`)

困ったのでサンチェを巻き込む

このままでは厳しいと判断したのか。
マスコット仲間に協力を仰いだようです。

野宿のため、クーラーを持っていないサンチェ。ここ最近の暑さにやられたのか、事務所へ涼みに来ることが増えました。涼むというかなんというか…(怒)

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年7月27日

それがゆとりグマことサンチェ
 
この二人はかつて、

「ごめんね、現金のみなんです」とお店の方。すると今度はバッグの中から1万円札。だからこのお金どうしたの。と尋ねると、しぶしぶ教えてくれました。「直志に・・・」!?

Posted by 名古屋グランパス on 2015年4月13日

中村直志(ナオシー)のお金で接待しあった、腹黒仲間。
※その模様は以下にまとめました。
「グランパスくん劇場(仮)第7話」グランパスくんにお金取られたナオシーを見て、ふろん太に勝手にお金使われたあの人を思い出す。

「あ!グランパスくんいたー!へぇ~いまグランパスくんダイレクトとかやってるんだ。グランパスくんがてんちょうで、グッズかったらステッカーがもらえ…そうだ!てんちょうだったら、ちゅうもんにコメントいれてたらみてくれるよね!」

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年7月27日

普通に連絡とれば安く済むのに、わざわざネットショッピングしてくれました!

サンチェが注文と同時に送ったコメントはこちら。グランパスくんの目にとまるのでしょうか?大丈夫かな…

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年7月27日

ゆとりグマが何を買ったのかは謎。
・・モフモフの手で、MacBook Airのタッチパッドが反応するのだろうか?(;・∀・)
 
場面変わって、名古屋。

こちらは名古屋グランパスのグッズオフィス「はあ~、でら忙しいわ。どれどれ、今日の注文状況は…っと。・・・なんか長っぎゃーコメント書いてきとるのがおるで。」

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年7月27日

長文コメントは嫌われますね。。

「おっ?よく見たらサンチェくんだがね。8月29日広島に来てほしいって、買い物までしてくれて、さすが総選挙で1位になるクマだわ。これは行かなかんて。」

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年7月27日

この机では手が届かなそう、
PCの画面が消えてそう、
電源コードが本当にひっついてるのか怪しい、
などツッコミどころがたくさんありますが(;・∀・)

ともかく、サンチェのおかげでまた1件売れたようですね。
※上記のサンチェのFacebook記事の全文はこちら

7/30 あと2日で151件

7/30。あと2日。


永井を使ってCMと、やることはやっていますが・・絶望的か?

7/31 そのとき、奇跡がおきた

7/31。
この日の18:00がタイムリミット
 
7/31 10:11。


あ、あれ?残り100件切ってる!

7/31 14:24。


在庫を急いで補充!

7/31 15:57。


5時間で90件も注文があった模様( °ω°)
みんな、様子見しすぎだよ・・。

※なお私は、駆け込みで17:40頃にサコッシュを買おうとしたら、とっくの昔に売り切れてたことを知りました_(┐「ε:)_

次の更新は7/31 18:23。
タイムリミットの18:00を過ぎて初の更新。


まさかの758達成!
 
しかし。
24日に残り320件だったのに。
この一週間で約350件、一ヶ月の売り上げの約半分を売ってるんですが・・。
グランパス・ダイレクトの月間売り上げは平均300件らしいんですが・・。
一週間で一ヶ月分売るとは、凄まじい駆け込み( ;´Д`)

7/31 19:00。
インフォメーション グランパスくん・ダイレクト キャンペーン結果のおしらせ | 名古屋グランパス公式サイト
グランパス公式HPにお礼が掲載されました。

また、目標達成に伴い、試合会場でのグランパスくん店長によるグッズ売店の出店が決定いたしました!

出店、決定!ヽ(゚∀゚)ノ

グランパスくんダイレクト終了・・?

8/15に確認しました。
7月が終わったので、グランパス・ダイレクトのページは、
slooProImg_20150727233901.jpg
かつてのジャックした姿から、

元に戻ってました。
グランパスくんからの感謝の画像が中央に掲載されてますね。
 
グランパスくんダイレクトは役目を終えたんだなー・・と思ったら。

http://grampus-direct.jp/grampuskun-direct/index.html

グランパス・ダイレクト | 名古屋グランパスオフィシャルオンラインショップ

8/15現在、「http://grampus-direct.jp/grampuskun-direct/index.html」を入力したら、グランパスくんダイレクトにまだ入れました( °ω°)
サイトは残すのか、消し忘れか、グランパスくんがまたハッキングしたのか、理由は不明。。
 
広告

8/12 758達成パネルを持つグランパスくん

8/12。
タグマ!の「赤鯱新報」に、


758達成後のグランパスくんの様子が載っていました(無料記事)。
地引網だと・・( ;´Д`)
 
一部引用すると、

今日のグランパスくんは先日のグランパスくんダイレクトの注文件数758件を達成した喜びに浸っていました。

やはり嬉しかったようですね。

達成を報告するパネルを振り回して喜ぶグランパスくん。

今度は割らないように!

8/14 新たな問題発生

2015/8/14。
758達成後、初めて公式サイトが更新されました!


このブログから引用します。
 
目標達成の喜びに浸る、グランパスくんとグランパコちゃん。
そんなときに、スタッフの携帯が鳴りました。

「発注した覚えのないダンボールの山がぁ!」
グッズスタッフの慌てた様子に、グランパスくんの目が宙を舞います。

なんだか猛烈に嫌な予感がしてきたぞ!

お友達と、前にこっそりこれを発注してたんだわぁ。ぼくすっかり忘れちゃって・・・」

頭にグランパスくんグッズを乗せてるグランパスくん・・。

「・・・1000個」
「1000!?あんた何考えとるの!せっかくミッション達成したのにこれじゃあ全部わやだわ!」
「で、でもこれ可愛いんだよ。スタジアムでみんなにこれを被ってもらいたいんだものぉ」

ところで一緒に発注したお友達って・・・?

だめだこの店長ーー!( ;´Д`)
店が潰れるぞー!
 
最後の頼みの綱は、

翌日。
グランパスくんは”お友達”宛ての手紙(?)持っていました。

お友達の、

「突然挑戦状がどといたら、サンチェくんびっくりするかなあ」

やっぱりサンチェ!


おー、うまいこと伏線を回収しましたねー(棒
 
さあ新人店長のグランパスくんは、大量の在庫をサンチェ効果で売りさばくことができるのか??
 
※気が向いたら続き記事を書きます。
 
広告
 
世界一わかりやすい在庫削減の授業


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , ,

TOP