とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

8/31追記)[2015][天皇杯][1回戦]松江シティー鹿児島ユナイテッド「谷尾昂也が決勝ゴール!等々力への道を自ら切り開く(´;ω;`)」

※谷尾のゴールシーンを追加しました。
※8/31 谷尾インタビュー追加!

2015/8/29(土)13:00キックオフ。
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 1回戦 松江シティFC(島根県代表) 1 – 0 鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島県代表)。


すいません、試合をほぼ見てないので、ネット情報を中心に簡単にまとめます。


 

公式結果

試合結果 | 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

試合の様子(ネット情報)

鹿児島ユナイテッドの名物キャラ、


じゃんけんマンは会場入りしなかった模様。
  
試合の方は。
 
やはり鹿児島の攻めを松江が受ける流れのようでした。
そんな中、なんと元川崎のFW谷尾(マルちゃん)が前半16分に先制ゴールした模様!Σ(゚∀゚ノ)ノ

試合動画から得点シーンのスクリーンショットを撮りました!
動画の23分くらいからです。
tanio1
松江シティ、GKからのスローインを中央でキープ。
tanio2
右に流れて、左で一瞬パスコースが空いた谷尾にパス。
tanio3
谷尾、トラップして内側に切り込んでシュート。
DFに詰められてシュートコースが無いように見えますが・・。
tanio4
DFをすり抜けてシュートがゴール方向へ!
鹿児島のGKは松江シティ側から見てへ体重移動。
tanio5
・・も、谷尾のシュートは左側でした!見送るしかないGK!
谷尾、見事にGKを出し抜いた!
tanio6
チームメイトから祝福される谷尾。よくやったよ(´;∀;`)
 
ハーフタイム。


原博実が抽選会のクジ引かされたとか。いいのかな、そんなことさせて・・。
 
後半。
鹿児島がPKをゲットするも得点できなかった模様。。
そして。


松江シティ、逃げ切った!


二回戦は川崎フロンターレと対戦!
谷尾昂也、等々力凱旋!

そして私の松江シティゴール裏参戦…あるかも?
打倒川崎!

8/31追記)谷尾インタビューで川崎に触れる!

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2015/news/00007253/

第95回天皇杯が開幕! 松江シティFC、大会初勝利を挙げる | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

マルちゃんの大きな写真がHPに(´;∀;`)

監督・選手コメント
谷尾昂也 選手(松江シティFC)

ゴールシーンは、自分のシュートエリアだったので迷わず振り抜きました。相手にボールを支配されて、プレッシャーに行くのもきつかったですけど、米子北高時代に走り込んでいた貯金があったので走り切れたと思います。

注目はこの次!

今朝、川崎フロンターレのスカウトの方から連絡があって、「マル(谷尾選手のニックネーム)のゴールで勝って、川崎に帰ってこいよ」と言われていたので、有言実行できてよかったです。フロンターレは日本最高のリーグ所属で、しかも古巣なので、対戦したかった。やってやる、という気持ちです!

よかった、忘れてなかったんだ川崎(´;∀;`)
 
さあ等々力で待ってるよ!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯 , , , , ,

TOP