とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][天皇杯][試合後2]2回戦 川崎ー松江「島根県夕方ニュース。初の対J公式戦、過去最強の相手川崎にエース”まる”が挑んだ!」

2015/9/5(土)19:00キックオフ。
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 マッチNo57 2回戦 川崎フロンターレ ー 松江シティ
 
前回、もう松江シティの話を書き終えた・・と思ったのですが。 
2015/9/8の夕方のニュースにて、約7分もの長時間、天皇杯2回戦 川崎ー松江シティの特集番組が流れたようです。
対戦相手からの視点は新鮮なので、簡単に紹介します。

TSK(山陰中央テレビ)

流れたTV局はTSKのようです。

http://www.tsk-tv.com/

TSK 山陰中央テレビ

山陰地方の島根県・鳥取県を放送対象にした、フジテレビ系列のローカルTV局です。

YouTube動画

ツイッターでYouTubeに投稿された動画が流れてきたので気付きました。

以下、個人的に要所と思われた場所のスクリーンショットを撮りましたので、そこから紹介します。

特集のスクリーンショット

試合開始前

まずはアナウンサーの前振り。
slooProImg_20150910003805.jpg
国内サッカーのカテゴリー図を使って簡単に位置関係を紹介。
川崎フロンターレを「過去最強の相手」と紹介!
・・いや、まだノンタイトルなんですが( ;´Д`)
 
編集した映像がスタート。
場面は等々力へ。
松江シティのバスがロータリーに入ってきました。

( °ω°)!???
マルちゃん麺作りのゲーフラ(すべては笑顔のために)のどアップが、島根県・鳥取県のお茶の間に映し出されました。

 
バスから元川崎の谷尾(マルちゃん)が降りてきて、サポーターにあいさつ。
天皇杯は再入場できないからか、サポの数が少なめ。

通称“まる”

あれ、ひらがな?
 
サポのインタビュー、天皇杯1回戦の鹿児島戦に触れた後、
slooProImg_20150910003804.jpg
「Jリーグチームとの初公式戦」とのナレーションとテロップ。
松江シティのアウェイ側には200人集まったとか(この日の観客数は4,505人)。

そして川崎フロンターレの紹介。

元日本代表 中村憲剛

元日本代表 大久保嘉人(まだ代表の可能性はあるよ!たぶん。)!
そして!
・・
・・以上( °ω°)
 
リオ五輪の大島、直近日本代表の谷口には触れず_(┐「ε:)_
特集の尺の都合で知名度優先だったんでしょうが、まだまだ憲剛・大久保には叶わない・・。

これはアウェイ側ロッカールームですね。


アウェイ側のカラーは黒だと新メインスタンド見学ツアーで聞いた通りでした。

試合

試合の映像、解説も十分ありました。

川崎はJ1屈指の攻撃力という紹介。
先制ゴールの大島は個人名が出ず・・。
日本代表経験がある小林悠も名前が出ず・・。
ゴールしたエウシーニョも名前が出ず・・。
エース谷尾は徹底マークにあってシュート0」とのナレーション。マルちゃんが一人残ってるからマークが厳しかっただけで、徹底マークまでは・・?まあライト層向けのニュースですしね。
 
2-0ビハインドで後半。
後半は松江が攻めに回り、

谷尾がフロンターレゴールに迫ったとのナレーション。

谷口に倒されてあわやPK・・のシーンですね。
マルちゃんのインタビューの声が流れる・・まるでマルちゃんがスター扱い。
 
3点目は大久保の名前が出ました。

「松江シティは最後まで諦めずに戦った・・」というナレーションで試合終了。

「国内最高峰のクラブ相手に、松江シティは一歩も引きませんでした」
最高峰・・いやまだノンタイトルだから(誉め慣れてない

試合後


マルちゃんが如何に川崎に愛されているかを紹介。
ここもテロップは「まる」なんだな・・。


川崎ゴール裏(Gゾーン)でのトラメガシーンも映っていました。

谷尾
またここに帰ってきたいと思いますので、松江シティをよろしくお願い致します!

ちゃんと挨拶できたんだな!よかった(´;∀;`)

ありがとうゴール裏、スター扱いしてくれて(´;∀;`)

マルちゃん特有のクネクネしたおどけた動き・・。
あっ、バナナ持ってる!( °ω°)
トラメガ後にゴール裏から渡されたな(川崎ゴール裏には、スポンサードール様川崎応援バナナパイナップルをやたら配る人がいると聞きます。)。

スーパースター並みのインタビュー、マルちゃん。

憲剛も松江シティを賞賛。

本当にね。

「2020年までのJリーグ昇格を」
あと5年。
まずはJFL昇格!
頑張れよ!
 

関連記事

谷尾(マルちゃん)が作った米を購入できる!松江シティ&カンドーファームのふれあいプロジェクトを紹介!一方川崎は・・。
 
[2015][天皇杯][試合レポ]2回戦 川崎ー松江「最高の立ち上がりの松江。6バック中央をぶち抜いた大島ミドル!」
 
[2015][天皇杯][試合後]2回戦 川崎ー松江「川崎時代に公式戦出場0の谷尾が等々力で万雷の拍手を浴びた日」

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯 , , , ,

TOP