とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

グランパスくんvsサンチェ、なりきりグッズ1000個早売り対決まとめ。勝敗を分けたのは大作戦決行タイミング!

最後までネタを追いかけます。
 
2015/8/29〜9/8。
グランパスくんvsサンチェのなりきりグッズ早売り対決があり、


グランパスくんが勝利したようです。
 


 

前回記事を3行でおさらい

2015/8/15の記事。

//tokainafb.net/archives/5511#814

グランパスくんダイレクト、大逆転758達成!大ピンチで最後に頼ったゆとりグマ | とかいなフットボール

・一ヶ月でネット注文件数758件(なごや)を達成(※最終日にエスパルス曲線並みの猛チャージで)。
・これでスタジアム内に自分のお店を出店できる!・・と思った直後、グッズ(なりきりグランパスくん)を1000件も発注したことが判明!倉庫にダンボールの山が・・。
恐妻グランパコちゃんの目が光る中・・在庫処分のためにグランパスくんがすがったのは・・マスコット仲間のサンチェ
 
在庫1000個を売り切るために、サンチェとグッズ早売り対決することになった・・というところまで。

グッズはこちら

「なりきりグランパスくん」はこちら。
グランパス・ダイレクト / なりきりグランパスくん | 名古屋グランパスオフィシャルオンラインショップ

実は、グランパスくんがスタッフに内緒でコッソリ大量発注しており、グッズセンターの倉庫には在庫が山積み(泣)…。

(ノ∀`)
 
一方「なりきりサンチェ」はこちら。

http://item.rakuten.co.jp/e-vpoint/10002916/

【楽天市場】15 なりきりサンチェ:サンフレッチェ広島 e-VPOINT

マスコット人気投票で1位になってからというもの、
いつも勝手にグッズを作ってるサンチェ!

お前もか( ;´Д`)
 
キャッチフレーズは、

絶対に負けられない戦いがあるんだがね!

テレ朝の日本代表風味ですね!

広告

グランパスくん広島へ

LOVEグランパスくん劇場 第21話。

http://lineblog.me/lovegrampuskun/archives/40795949.html

LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第21話 残暑見舞いと決戦交渉 – Powered by LINE

『グランパスくんやっとかめ!なりきりグッズたいけつおもしろいね!やろうやろう!758けんにくろうしてたシャチさんにはまけないよ!じゃあ29にちに!』

サンチェに古傷をえぐられ、

「そう言えばさっきサンチェくんから電話がきて”29にちからどうじはつばいね!”って」
アウェイ広島戦じゃないですか!しかもグランパスくんこの日広島!なるほど…名古屋で売らせない作戦ですね」

発売初日、広島はホームゲームなのに名古屋はアウェイゲームという孔明の罠。

「うーん、Eスタで特設販売ブースを出させてもらえないか、サンチェくんにお願いしてみるのは?」

なりきりグランパスくんを被ってるスタッフ(グランパコちゃんから第21話でお願いされたマネージャー?)から提案が。
広島側に出してみると。
 
LOVEグランパスくん劇場 第22話に、返答が。

http://lineblog.me/lovegrampuskun/archives/40962956.html

LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第22話 広島のえらい人ありがとさんだわ! – Powered by LINE

グランパスくんへ
協議の結果、フェアではないので、29日の試合会場特設販売ブースで『なりきりグランパスくん』を販売することを認めます。
“海の殺し屋”と呼ばれているグランパスくんに、調子に乗ったサンチェの鼻っ柱をへし折っていただけることを期待しています。
えらい人より

出店許可は得られましたが・・サンチェはえらい人に相当恨みを買ってるような( ;´Д`)

8/29対決初日から禁じ手続出

この辺りはまとめ情報が豊富。
 
LOVEグランパスくん劇場 第23話。

http://lineblog.me/lovegrampuskun/archives/41709804.html

LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第23話 雨の中の出張 前編 – Powered by LINE

ブースも出来あがり、あとはスタートを待つだけ、という時間になってもグランパスくんの姿が見えません。
心配して電話すると、なんとグランパスくんはまだ広島駅!
『ごめぇぇぇぇん!雨が降っとったもんでぇぇぇ』
水が苦手なグランパスくんは駅前で足止めを喰らっていました。


いきなり遅刻( ;´Д`)
グランパスくんの毛皮は防水じゃないから仕方ない


在庫1000個をさばくため、必死で売り子!
 
とはいえ、やはり広島ホームでは苦戦。
焦ったグランパスくんは、
LOVEグランパスくん劇場 第24話にて、

http://lineblog.me/lovegrampuskun/archives/41713287.html

LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第24話 雨の中の出張 後編 – Powered by LINE

我慢できず、グランパスくんは広島側の列を封鎖!

文字通り妨害したり、

なりきりサンチェくんを買おうとしていたお客さんを強引に連れてきては「買って」アピール。

押し売りしたり( ;´Д`)
 
負けじとサンチェも得意技の


キャッシュバックという名のGANGUGINKO券(お金バラマキ)で応戦。

まったく、正々堂々という言葉を彼らは知らないようです。
となれば、こちらもなりふり構っていられません。
グランパスくんいいぞもっとやれ!
そうマネージャーが心の中で叫んだのは言うまでもありません。

グランパスくんお付きのマネージャーは止める気配がありません( ;´Д`)
 
会場の様子はドメサカさんにもまとめられてます。
サンチェとグランパスくんによる“なりきりグッズ”販売対決 サンチェはまたも実弾バラまく : ドメサカブログ

売り上げ推移

8/29サンチェ早くも半分売った!

8/29初日売り上げ。


グランパスくん307個 ー サンチェ538個
やはりホームアドバンテージ。


※なお試合も広島が大勝しました。


早速テングになるゆとりグマ。
 
これがのちのち仇に・・?

9/1〜テコ入れグランパスくん

9/1。


グランパスくん386個。


同日18:16時点で397個。
サンチェ側は有料モバイルサイトで売り上げ報告している?
ちょっと情報が見つからず。


9/2では420件。
今回もスロースターターなのか、グラサポは?
 
危機感を感じたグランパスくん陣営。
LOVEグランパスくん劇場 第25話。

http://lineblog.me/lovegrampuskun/archives/42082562.html

LOVEグランパスくん劇場 by愛されたいマスコット宣言 – 第25話 なりきり!大作戦だがね! – Powered by LINE

「でも、『大人がかぶるのはちょっと抵抗が…』っていうお客さんも多いってグッズの店長さんが悲しんどったわ」
「なるほど…。じゃ大人が被っても大丈夫だよ!っていう雰囲気醸成が必要ですね。よし、グランパスくんいってらっしゃい」
 
というわけで。

「なりきり大作戦 決行にきたがね!」

闘莉王大作戦・・ではなく「なりきり大作戦」というテコ入れイベントを決行!

グランパスくん「なりきり大作戦」

説明しよう!
なりきり大作戦とは、


名古屋グランパスに所属する若手選手から、


ベテランまで、


クラブ関係のあらゆる人たちに、


なりきりグランパスくんを被ってもらって、


アピールする作戦である!
小倉GM補佐から、


西野監督から、


・・(;・∀・)

http://www.targma.jp/akasyachi/2015/09/03/post4146/

【クラブニュース】グランパスくんがクラブハウスで「なりきりグランパスくん」の営業活動!ついにはあの選手にまで・・・!? : 赤鯱新報

レドミから、ツイッターバグで画像が載せられなかったですが久米社長まで!
 
ただ9/3は結局売り上げが伸びずに


425件でフィニッシュ。

9/7突然大逆転!

9/7。
ようやくサンチェ側の情報が出ました。


ナオシーの笑顔!
グランパスくん863個ーサンチェ589個!
いつの間にか大逆転!!
これが大作戦の効果か??
 
しかし、サンチェ、8/29日の538個から50個しか売れてない・・だと・・??
 
おかしいな、ちゃんとツイッターでは宣伝してたのにな。


ドゥグラスだろ?


野津田・・・あっ。これか?
 
ようやくここに至って、


サンチェ側も大作戦を決行!
選手のあざとい写真が出てきました。


やる気は見えるようです。

9/8逃げ切り体勢へ

しかし、大作戦への移行タイミングが遅かったのか、


9/8時点でグランパスくん923個!
そして、


グランパスくんが1000個売り切って勝利!

対決後


サンチェは引きこもってしまい、


指揮官がいないので、大作戦はストップがかからずにそのまま続行中の模様( ;´Д`)
 
一方グランパスくんは、

名古屋公式オンラインショップ「グランパスダイレクト」で勝利宣言!


そしてイベント開催決定!
 
グランパスくん、またも大勝利!
在庫処分が無事終了して一安心!

まとめ

・油断は禁物
・ピンチはチャンス。追い込まれて初めて新たなアイデアが浮かぶ
・サンチェは大作戦決行タイミングが遅すぎた
・有名人を使ったパワープレイは有効
・広島サポは現地購入購買力に優れるがネットでは勢いが落ちる
・グラサポは追い込まれて初めて財布の紐が緩む
・サンチェはサポよりも身内(クラブ内のえらい人と野津田)に現ナマを送って関係改善を図るべきだ
 
この二人が何かやったらまた記事を書くかもしれません。
 

関連記事

グランパスくんダイレクト、大逆転758達成!大ピンチで最後に頼ったゆとりグマ
 
グランパスくん、オンラインショップをジャック!注文件数758達成に苦戦中!そんな中、クラブが先に758達成!
 
[2015][J1 1st 第11節][試合前]名古屋ー川崎「今回はナオシーvsヒロキー無し!またグランパスくんに利用されたナオシー」
 
[2015][J1 1st 第10節][試合後]川崎ー広島「サンチェ、グランパスくんに続き、ふろん太にたかる!地平アイこの歌声!」

広告

名古屋グランパスの食育レシピ 勝てる子どもの元気ごはん
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , ,

TOP