とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

9/26更新)[2015][地域リーグ]松江シティFW谷尾、回転尻シュートで最終節2得点(動画あり)!なんと中国サッカーリーグで得点王!

※2015/9/26(土)、「日本サッカー情報Genのページ」さんHPで、谷尾が12点で得点王になっていることを追記

2015/9/20(日)のネタ。
第43回中国サッカーリーグ(CSL)最終節が開催され、2015年のリーグ戦が終了しました。
 
元川崎のFW谷尾昂也(マルちゃん)は12得点で、同点ながら得点王になったようです!
  


 

第18節で勝利!

まずは最終節(第18節)の話。


ライバル、デッツォーラ島根に勝利!
リーグ戦での勝利はクラブ史上初だとか!
 
当然私は試合を見れてないので、いつもおなじみ、地方紙 山陰中央新報の記事を引用します。


マルちゃんが写真に!ヽ(゚∀゚)ノ
山陰中央新報 – 松江シティ最終戦飾る 中国サッカーリーグ

連覇を決めている松江シティFCがデッツォーラ島根を3-0で「島根ダービー」を制し、通算17勝1分けの無敗で全日程を終えた。

無敗!素晴らしい・・。

▽得点者【松】田中優毅、谷尾昂也2

マルちゃん2得点!ヽ(゚∀゚)ノ

【評】松江シティは前半で流れを決めた。風上に立った優位を生かして先制し、相手シュートはゼロに抑えて主導権を握り、後半の反撃もしのいだ。

 松江シティは前半16分、左サイドのDF鈴木のグラウンダーのクロスに、攻め上がったDF田中が右足で合わせて先制。後半12分、20分のFW谷尾のゴールで突き放した。

この2点目ですが、


マルちゃんの回転尻シュートだったとか(;・∀・)
なんでこんな理想的な弾道になるんだ(;・∀・)

 終盤には、2人の退場者を出したが、数的不利の中、体を張った守備でデッツォーラにゴールを許さなかった。

ひょっとして、勝利したのに情報が少ないのは・・これが水をさしたから?( ;´Д`)

第43回中国サッカーリーグ(CSL)公式得点ランキングが・・ない?

ここから本題。
マルちゃんは今節、かなり点を取っていたし、最終節も2点とったので。
「これは得点王いけるのでは?」と思って、情報を探したのですが。
 
得点ランキングの公式情報が無い(´;∀;`)
 
中国サッカーリーグ
星取表はあるけど・・。

「日本サッカー情報Genのページ」さんのHP(9/22時点)

ということで、ひとりで調べるのは辛いので・・、

http://blog.livedoor.jp/commusoccer/archives/26013057.html

#コミュサカ タグについて : コミュサカまとめブログ

地域リーグに詳しい「コミュサカまとめブログ」の管理人さんに、どこか情報がないか、失礼ながらツイッターで質問してみたところ、


すごいページを教えていただきました。
(突然の質問に回答していただき、ありがとうございました!>コミュサカ管理人さん
また、情報提供していただいた方、ありがとうございました!)

 
教えていただいたのは以下のページ。
日本サッカー情報Genのページ

国内の各サッカー大会の日程、結果を公開しています。
開催中大会情報は、日本関連の地域リーグ以上の大会情報を表示しています。

プロフィールをみると、川崎市在住の方とか!
個人でこの規模のデータ管理をされるとは、脱帽・・。

たぶんマルちゃん同点得点王

ということで、
「2015年中国サッカーリーグ」「得点ランク」のページを参照。
日本サッカー情報Genのページ – 地域社会人サッカーリーグ

*** 得点ランキング(上位10名) ***
順位 得点 得点者 チーム名
1位 12点 高瀬 翔太 三菱水島
2位 11点 宮澤 龍二 三菱水島
隅田 航 島根
4位 10点 谷尾 昂也 MCFC
横井 恵一 SR広島

2015/8/22 8:45時点の情報は上記の通り。
んー、マルちゃん4位か(´・ω・`)
 
と思ったら。
マルちゃんの最終節2点が反映されてない可能性がある、とツイッターで教えていただきました。
(この件は、私は上記サイトの管理人さんに問い合わせ中です。返信をいただいたら追記します。)

手計算ではマルちゃん12点

ということで、がんばってマルちゃんの得点を調べました。
 
松江シティ公式HPの結果から、マルちゃんの得点を調べると、以下の通りでした。
18節 2点
12節 1点
11節 2点
10節 1点
7節 1点
4節 1点
3節 1点
2節 1点
1節 2点
合計12点
 
念のため、1位 三菱自動車水島FCの高瀬選手のみ、手計算で調べました。
三菱水島公式HPCSL公式HP第10節の結果(三菱水島公式HPの第10節結果へのリンクが第11節になっていたので。PDF注意!)から手計算しましたが、12点でした。
 
ということで、私の計算だと、マルちゃんは12点で同点得点王!
 

※9/26追記:「日本サッカー情報Genのページ」さんの更新確認

日本サッカー情報Genのページ – 地域社会人サッカーリーグ

1位 12点
高瀬 翔太 三菱水島
谷尾 昂也 MCFC

マルちゃんが1位になっていることを確認しました!
お忙しい中、修正ありがとうございました。>管理人さん
 

関連記事

谷尾(マルちゃん)が作った米を購入できる!松江シティ&カンドーファームのふれあいプロジェクトを紹介!一方川崎は・・。
 
[2015][天皇杯][試合後]2回戦 川崎ー松江「川崎時代に公式戦出場0の谷尾が等々力で万雷の拍手を浴びた日」
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 地域リーグ , ,

TOP