とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][JFL 2nd 第9節][試合後]奈良ー横河武蔵野「ファンサ精神あふれる奈良市非公認「リニー君」。社会人教育ばっちし「鹿次郎」」

2015/9/20(日)13:00キックオフ、
日本フットボールリーグ(JFL) セカンドステージ 第9節 奈良クラブ ー 横河武蔵野FC 戦


試合後記事として、イベントレポートです。


 

イベント情報

http://naraclub.jp/archives/44727

9/20(日) JFL2nd第9節 vs. 横河武蔵野FC戦 スタジアムイベントのお知らせ | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

ここから情報を引用します。

リニー君

11:00前に鴻ノ池陸上競技場に到着。
早めにスタジアムに来たのは「リニー君」「鹿次郎」に会うためです。

「リニー君」 奈良市非公認ゆるキャラにマツコ・デラックスも衝撃

8月17日に放映された「月曜から夜ふかし」では、リニー君にインタビュー。

あー、


桐谷さんと同じく、マツコ絡みでブレイクしたのかな。

リニー君は「5月にリニア誘致のイベントがあったんですけど、そこで私のお気に入りのお天気お姉さんが司会を務めていまして、その方の気を引くためにやらせてもらったんですけど……」と打ち明けた。

しかし、奈良市の仲川げん市長がリニー君を激励し、市の広報が2ショット撮影までしてしまったために、引くに引けなくなってしまったという。

目的が違ってきてる( ;´Д`)
 
こんな美味しい地元キャラを、サッカー界の革命児 奈良クラブが放置しているはずがなく。
この日、私はスタッフさんを介して、


近くにいた奈良クラブの矢部GMに、ちょっとだけ聞いてみたんですが。
リニー君が話題になった直後、矢部GMがすぐさまリニー君をスカウトしたようです。
さすが敏腕GM!

巷で話題の奈良市非公認キャラクターリニアの妖精「リニー君」が、奈良クラブの試合に駆けつけます!

スタジアム正面に来るかな?
と待ってたら、


11:00すぎに早くも登場!やる気が伺えます!
左肩の近くに「リニー君 非公認」って書いてあるようです。

奈良クラブみにきました。 リニーくん登場! #とかいなfb #j楽 #奈良クラブ

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


いきなり前方スライディングで登場!Σ(゚∀゚ノ)ノ
「シュールだな!」の声が入ってますが、その通り!
敬礼が決めポーズのようです!

リニーくん、さっそくパーツを分解してお子様を接待開始 #奈良クラブ #とかいなfb #j楽

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


子供に優しい!


無慈悲な子供にガラ空き部分を攻撃されるのはマスコットの宿命!耐えろ!耐えるんだリニー君!


突然地面に這いつくばるので、最後まで地上移動中の姿を動画撮影できませんでした( ;´Д`)

鹿次郎&Deer Man(ディアーマン)&シカーマスク

9/17にネット上を騒然とさせたネタ。


スタッフ?マスコット?「Deer Man(ディアーマン)」のご紹介 | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

名前:大和 鹿次郎(やまと しかじろう)

出身:奈良県 都を作った一族、鹿人(しかじん)の末裔。何かの拍子に(今はヒミツ)Deer Manに変身する。

普段は鹿次郎、変身したらDeer Man、なんですね。
 
開門直後。
ディアーマンや鹿次郎の姿はなし。グッズだけ。


見事ネットのネタに食いついたようですね・・。
私も食いついて買ってみました。


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:NPO法人奈良クラブと「アドバイザリークラブ」提携のお知らせ
なんだか川崎を参考にした気が?
 
さて。
リニー君はいつまでもスタジアム正面にいるんですが。
開門から約一時間たっても、鹿次郎やディアーマンは現れません。。
なかなかこないな・・と思ってたら。


偽物(シカーマスク)がたくさん!?
あれ、さっきまでそこにいた奈良サポの姿が見え(


サポに紛れてシカーマスクも鹿次郎を取り囲んでいたので、 (シカーマスク) < (鹿次郎) なんでしょうね。 
そして開門から一時間ずっとスタジアム正面でファンサービスしてたリニー君も、人が集まる場所に目ざとく混ざってますね。。
 
リニー君、あわてて移動したからか、大事なパーツを置いてきてしまったようで。


いいのか・・ようじょに座られてるぞ( ;´Д`)


名刺、ちゃんと両手で渡してくれました。社会人マナー完璧!


シカーマスク、鹿次郎、この日は暑かったので、汗がマスクからたれてました・・・。
夏用の通気性の良いマスクつくらないとね( ;´Д`)
 
広告

【コスプレ】 マスク アニマル 鹿 (しか) トナカイ 仮装 かぶりもの ラバーマスク シカ

スタジアムグルメ

平均的なJFLレベルを超える品揃えでした。


このキャラは、

http://basketball-jp.com/2014/04/05/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%81%8C%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B/

バンビシャス奈良のシカッチェが可愛すぎると話題(bjリーグ) | バスケットゴールコム basketgoal.com

バスケットBJリーグ、バンビシャス奈良のマスコット「シカッチェ」だったようですね。
 
しかし。
せんとくん、シカーマスク、鹿次郎・・・。
奈良はどこも鹿をモチーフにしたキャラを作りすぎだ・・。


 
広告

試合前のピッチ


Jクラブも声は出してるかもしれませんが、メインスタンドに届くほどの声は初めてでした。


行動の自由が認められてるのかな。それでよい。


なおGKはオレンジ唐草模様という、これまたショッキングカラー。

試合中&PK決めた直後の動画


中央手前。
 
[2015][JFL 2nd 第9節][試合レポ]奈良ー横河武蔵野「技術の奈良、守備の横河。ピンク唐獅子は攻撃的」
 
PK決めた直後の動画は以下。

奈良、PK決めて先制! #とかいなfb #j楽 #奈良クラブ

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –

試合後:奈良劇場

勝利したので、サンフレ劇場ならぬ奈良劇場スタート!


リニー君乱入!
出番を得るためにがっつく非公認マスコット!

奈良劇場。リニー君は後ろをウロチョロしてます #奈良クラブ #j楽 #コミュサカ #とかいなfb

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


ジャイアントスイング無かった・・。

残念。


この後、左側で直立不動のリニー君にも「君を奈良クラブ非公式マスコットにしてあげよう」と声をかけた岡山。
こっちでも非公式か(´;∀;`)


よほど教育が行き届いてるんですね。
 
JFLとは思えないレベルのイベントだらけで、楽しい時間を過ごせました!
奈良クラブがJ3に上がるのを、川崎と対戦する日を、楽しみにしています!


まだリニー君と一緒なのかよ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - JFL , , , , , , , , ,

TOP