とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2016/3/26追記)[日本代表]日本代表が絡むと怪我をする小林悠。代表と怪我の悲運ヒストリーまとめ。

※元々のタイトル「[日本代表]2015/10 川崎から代表選出0。喜べ!小林悠怪我フラグを回避したぞ!小林悠と代表の怪我ヒストリーとまとめ。」怪我多すぎてタイトル変更(´;ω;`)
※2015/10/1夜、小林悠と日本代表との怪我ヒストリーを追記。
※2015/11/14追記(´;ω;`)
※怪我じゃないけど2016/3/12分を追記。
※2016/3/26追記(´;ω;`)
 
2015/10/1(木)。


10月の日本代表メンバー発表があり、川崎からは選出0でした(´・ω・`)

メンバー


元川崎のGK川島は、


就職浪人中のため、9月代表戦に続いて今回も不選出(´;ω;`)


以前代表候補だったDF武岡の名前は無い( ;´Д`)


代表ではボランチ枠のDF谷口の名前は、8月の東アジアカップ以来無し。


サポが一番気になってた「怪我から復帰後、テレ朝「やべっちFC」三連続サブイボ」のFW小林悠名前が無い!
やった、これで「代表召集後怪我」フラグが無くなったぞ!喜べー!(´;∀;`) (後述)


Jリーグ得点王ランキングトップタイのFW大久保の名前が無くて、武田修宏もがっかりだ!

そして何かと目をかけてくれてるFW杉本の名前も無い!

とりあえず国内で結果を出せ!ということですね。
リーグ戦は山場も続くし、天皇杯もあるし、好調をキープしていきましょう。

日本代表スケジュール

10/8 (木) 2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ2019予選 シリア Seeb Stadium
10/13(火) 国際親善試合 イラン イラン/アザディスタジアム

予選一位をかけて、シリア戦に負ける訳にはいきませんね。

追記)代表招集されると怪我する小林悠ヒストリー

情報に抜け・間違いがあればご指摘願います。

ザックJAPAN

小林悠と日本代表の関係の始まりは、


ブラジルW杯前の2014/4/7〜4/9に行われた、ザックJAPAN日本代表候補トレーニングキャンプ
ここで活躍すれば、ブラジルW杯へのサプライズメンバー入りもあったのですが・・。
 
ザッケローニが大久保よりも注目した逸材。川崎FW『小林悠』の凄さとは? – [J論]

その小林の実力の一端を示すのが、W杯ブラジル大会を直前に控え4月に行われた代表候補合宿への招集の事実である。ある情報筋によると、当初日本代表スタッフは大久保よりも小林に着目し、代表入りを模索していたという。だが、その候補合宿を川崎Fでの試合を優先させたことに起因する負傷のために辞退。結果、小林のW杯への道は夢と消えた。

 
川崎F・FW小林悠 左内転筋負傷で代表候補合宿辞退 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎FのFW小林悠(26)が、7日からの日本代表候補合宿を辞退することになった。3月30日の練習中に左内転筋を負傷。1日のACLウェスタン・シドニー戦の出場を回避して4日から全体練習に合流したものの、5日の練習中に痛みが再発。

 6日の徳島戦の欠場が決まり「ダッシュできる状態じゃないし試合に出ても足を引っ張るだけ。代表に行っても良いプレーはできない」と話した。近日中に精密検査を受ける。ザックジャパンに初選出されたが無念の離脱となった。

いきなり負傷により辞退( ;´Д`)
 
結局、川崎からは大久保がサプライズ選出されてブラジルへ行きました。

アギーレJAPAN

代表初選出は、



2014年10月。
(当ブログの選出記事はこちら。)


2014/10/10 キリンチャレンジカップ2014 日本代表VSジャマイカ代表で初キャップ。
(当ブログの試合レポはこちら。)
 
次の2014/10/14のブラジル戦では、


初先発!
(当ブログの試合レポはこちら。)
 
そして・・2015年10月時点における小林悠の代表キャップ数はこの2つだけ。
 
2014/11/5。
内田がアギーレジャパン初招集!長谷部、遠藤、今野、乾らも復帰 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
連続して代表選出!
(当ブログの記事はこちら。)
 
順調にサッカー選手としてステップアップしていたと思ったら、
小林 練習中に香川と接触…左膝痛め練習切り上げ「様子見です」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

日本代表FW小林(川崎F)は左膝を痛め、練習を途中で切り上げた。

 6対6の戦術練習中に倒れ込んだMF香川(ドルトムント)と接触。左足を引きずるようにしてピッチから下がった。練習後は「少しひねった。様子見です」とだけ話した。

練習で負傷( ; ω ; )
 
2014年11月12日に、
日本代表 小林が負傷離脱 森岡を追加招集 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

サッカー日本代表は12日、前日の練習で左膝を負傷したFW小林悠(27=川崎F)が離脱し、MF森岡亮太(23=神戸)を追加招集することを発表した。

負傷離脱( ; ω ; )
 
翌2014年11月13日、

http://www.frontale.co.jp/info/2014/1113_1.html

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:小林悠選手のケガについて

左膝内側側副靭帯損傷
全治まで約3~4週間程度を要する見込み(受傷日より)

重症のお知らせが( ; ω ; )
(当ブログの記事はこちら。)
 
それでも2014年中にリハビリを終えたご褒美に、2015年1月のアジアカップで、


負傷が癒えた小林悠が選出されました!
 
・・しかし試合では出番無く、キャップ数を増やせず。
(準々決勝の当ブログの記事はこちら。)
 
このあとアギーレ監督は解任( ; ω ; )

ハリルホジッチJAPAN

2015/3/19(木)。


無事ハリルホジッチ監督の元でも代表に選出!
 
そしたら、2015/3/22(日) 2015明治安田生命J1リーグ 第3節 モンテディオ山形 ー 川崎フロンターレ 戦
[2015][J1 1st 第3節][試合レポ]山形ー川崎「山形にやられっぱなしで終了」 | とかいなフットボール

17分・・小林悠が右太ももを抑えて倒れ込む!!肉離れの可能性!!( ;´Д`)
また日本代表前に怪我かよ!!!!
 
川崎、小林悠→杉本。ここまで絶好調だった小林悠がいなくなるのは痛い・・。

試合中に負傷交代( ; ω ; )
 
2015年3月27日。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:小林悠選手のケガについて

右ハムストリング肉離れ
全治まで4週間程度を要する見込み(受傷日より)

重症のリリース( ; ω ; )
 
川崎F小林が肉離れ 名古屋川又を追加招集 – 日本代表 : 日刊スポーツ

日本サッカー協会は22日、国際親善試合のチュニジア戦(27日)とウズベキスタン戦(31日)の日本代表に川崎FのFW小林悠(27)に代わって、バックアップメンバーの名古屋FW川又堅碁(25)を招集すると発表した。

あんど 代表辞退( ; ω ; )
(当ブログの記事はこちら。)
 
2015/5/6(水) 2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節 川崎ー広島 戦。
[2015][J1 1st 第10節][試合レポ]川崎ー広島「時間だけが過ぎていった87分間」 | とかいなフットボール

アップ中、先発のFW小林悠が膝?の負傷でピッチを去りました_(:3 」∠ )_

またアップ時に・・。
 
翌2015/5/7は、
[2015]サプライズ!5月日本代表合宿メンバーに、川崎から谷口・杉本・大久保が選出!あれ、大島は?小林悠はまたも。。 | とかいなフットボール
代表合宿メンバー発表日でした・・( ; ω ; )
この頃になると「日本代表招集時期になると小林悠は怪我をする説」が浸透した気がします( ; ω ; )
 
以上が2015/10/1時点での情報まとめです。
今後、追記することがないことを願います( ; ω ; )

2015/11/14追記)また代表期間中に・・

ハリルホジッチJAPANの話。
11/7 (土):明治安田J1 2nd 第16節 浦和ー川崎 戦にて、小林悠は負傷交代。
11/12(木):2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ2019予選 vsシンガポール
11/14(土):お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:小林悠選手のケガについて

11月7日(土)に実施された2015明治安田生命J1リーグ2ndステージ第16節、浦和レッズ戦の試合中に負傷した小林悠選手ですが、12日(木)、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので お知らせいたします。

右足関節打撲及び捻挫
全治まで3週間程度を要する見込み(受傷日より)

ま、また「日本代表招集時期になると小林悠は怪我をする説」が当たってしまった(´;ω;`)

2016/3/12追記)また代表後に・・?

2016/3/7(月)〜3/9(水)、日本代表合宿があり、小林悠が召集されました。
[日本代表]2016年3月代表候補合宿、川崎から小林悠と車屋が選出!車屋、1年ぶりにバックアップメンバー以上を目指せ!
 
川崎サポ一同、合宿直前も合宿中も合宿直後も、怪我だけはするなよ・・と願っていましたが。
 
2016/3/12(土)川崎ー名古屋戦。
[2016][J1 1st 第3節][試合レポ]川崎ー名古屋「今日も元気に馬鹿試合。小倉ンパス、粘り強い守備」

川崎スタメン、小林悠がサブにもいない!

またやったか!!!???と青くなりましたが・・、


インフルエンザだったようです。
・・まあ回復が早い分、怪我よりはマシか・・?(´;∀;`)
(※怪我じゃないけど追記しておきます)
 
それでも、しばらく寝込んでるだろうし、感染後は数日他人と接触禁止とかあるだろうし、そんな状態じゃ代表に選出されないかもなあ・・と思っていましたが。
 
3/17(木)に、
2016年3月U23ポルトガル遠征に大島・原川・奈良、フル代表に小林悠、韓国フル代表にソンリョン選出!ナビ予選2試合で苦戦必至!
小林悠は無事日本代表に選出されました!
よかった、これで代表が楽しみになった!
絶対に気をぬくなよ、悠様!無事に帰ってこいよ!

2016/3/26追記)また代表戦で怪我離脱後!

3/24(木)の日本代表ーアフガニスタン代表戦。

我らが小林悠は後半に登場。
「あと1メートルゴールが後ろならゴールできてたのに!」と実況されるおしい?シュートを放ち、

得点に絡んでないけど、顔がいいからかその辺にいたからか、なぜか試合後インタビューに登場。

次の試合が楽しみだなー、と思ってた翌3/25(金)。


なんか試合で負傷したとの情報が…。
軽症とか聞いてたので、大丈夫かと思ってた翌3/26(土)。

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:日本代表離脱のお知らせ
駄目だった(´;ω;`)
また小林悠の怪我ヒストリーが追加されてしまったか(´;ω;`)
怪我の重症度はわからず。大事をとったのか、病院にまだ行ってないからか…?
続報を待ちましょう。
次のJリーグの試合には間に合うといいが(´;ω;`)


大事には至らなくてよかった(´;∀;`)
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

Posted from するぷろ for iOS.

 - 日本代表 , , , , ,

TOP